• 締切済み

検索上位ヒットするにはどうすればいいか教えて下さい^^!!

会社でホームページを作り、YAHOOやGOO等複数のサイトに登録しています。ホームページのタイトルで検索すると、どのサイトでも上位ヒットするのですが、数多く検索されるキーワードでは、全くでてきません。上位にヒットされる基準は何でしょうか??HPの中にそれに該当するキーワードが多く含まれていればいるほど上位にくるのでしょうか??後、YAHOOからそのカテゴリーで公開するには月々いくらか、かかるというメールがとどきました。そこで確かに有料の分には登録していませんので最後まで検索結果を見ましたがHP事体ありませんでした。しかしホームページタイトルで検索すると上位の方にでてきます。お金がかかるというカテゴリのキーワードが含まれているキーワードで検索するとやはりお金がかかるカテゴリーになるため、無理なのでしょか??教えてほしいです☆宜しくお願いします!!^^

• diya
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• maho-maho
回答No.1

>お金がかかるというカテゴリのキーワードが含まれているキーワードで検索するとやはりお金がかかるカテゴリーになるため、無理なのでしょか?? 会社のサイトの場合、カテゴリに登録するためには費用がかかります。特定のキーワードだけ費用がかかるわけではありません。 Yahooはカテゴリに登録したほうが、少しだけ上位に入り安いようです。しかし、それだけでは弱くて、キーワードの含め方が重要です。 基本はSEO対策で調べてください。