• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページがヒットしないのは、どこかに問題があるのでしょうか?

ホームページがヒットしないのは、どこかに問題があるのでしょうか? ホームページを作成して検索エンジンにも登録しているのですが、なぜかタイトルで検索してもヒットしません。 タイトルで完全一致しているサイトは他にはなく類似したタイトル名のサイトがヒットしてしまいます。 sitemapsを利用しているのでサイトの半分以上のページは、GoogleにもYahooにもインデックスされています。 しかし、ヒットしません。 また、サイトのURLで検索するとYahooは少し、Googleはほとんど出てこない状態です。 唯一、site:で検索するとインデックスされているページが全てヒットします。 しかし、これでは検索しても私のサイトに辿り付く事はなくアクセス数も1日1人か2人となっています。 各ページの内容にも問題があるようには思えませんし、レイアウトも問題ありません。 もちろんソースもHTMLとCSS共に問題なしです。 適当に登録したブログはなぜか作成してすぐにヒットしはじめています。 単純なキーワードでもホームページではほとんどヒットせず、ブログだとちょこちょこヒットします。 いったいどこに問題があるのか不思議なんですが、よければアドバイスをお願いします。 ちなみに登録してから1年以上経過しています。

noname#143583
noname#143583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#121666
noname#121666

これは様々な要因があるそうですね 基本的に効果があるのは、被リンクを増やす事だと思います。 http://hanasakigani.jp/ で調べるとライバルがわかります。 被リンクを増やすには Yomi-Search と検索して ヒットした検索サイトに登録をたくさんすればいいだけです。 被リンクが100を越えたあたりから、上位に根強く表示しつづけますよ がんばってください。

参考URL:
http://hanasakigani.jp/

質問者からのお礼

Yomi-Searchについては知っていましたが、効果のほどが少し疑問でした。 出来れば問題点を解析したいのですが、ソースを公開出来ないので難しいようです。 せっかくの情報なのでダメ元で一度試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

サイトのタイトルはどのようなタイトルなのでしょうか? もしかして、人気のビッグワードでつけちゃっていて、 そのビッグワード単体で検索したってオチはないでしょうか? また、ヒットしないの定義も、1ページ目にでないというだけじゃないでしょうか? たとえば、「SEO」なんてキーワードでサイトタイトルをつけたら、 1ページ目にでることなんてほぼないと思いますよ。

• 回答No.3
  • ymda

もしよければ、google等に一発登録できる 一発太郎を利用してみて下さい。 http://ippatsu.net/TARO/

参考URL:
http://ippatsu.net/TARO/

• 回答No.2
  • aokii

更新回数が少ないのと見てくれている人が少ないからでしょう。 ちなみにGoogleにURL登録してみましたか。

• 回答No.1

とりあえずURLをさらしてください。 そうでないとどのようなアドバイスも受けられませんよ。