• 締切済み

ホームページをヒットしないようにしたい

私は自作のホームページを持っています。 去年8月位までページに書いていた文字を入力すると未だにヒットします。 グーグルやビングのウェブマスターツールを利用してサイトの登録をしていましたが、こないだ削除しました。それから1ヵ月経つのですが、そのキーワードを入力するとグーグルでは一番に検索結果に出てしまします。サイトマップも更新してアップしましたが、同じ結果です。 検索結果に出ないようにするには、どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• U-Seven
回答No.3

METAタグに次の3行を追加してください。 <meta name="Keywords" content="norobot"> 検索されないようにする。 <meta name="Robots" content="noindex, nofollow"> 検索対象の指定、そのページもリンク先も登録されないようにします。 <meta name="Robots" content="noarchive"> 検索のキャッシュを無効にする --------------- 他人に見せたくないのならWeb上に置くべきでは無いですね、あるいはパスワード制限を掛けるなどの工夫も必要かと思います。

take_04
質問者

補足

質問の仕方が不適切だったようです。。 解りやすく言うと、ページ内から削除したキーワードがあって そのキーワードも変更してるのですが、未だに最初のキーワードで検索結果が出てしまうんです。その最初のキーワードで検索結果に表示されないようにしたいんです。

• hmnnrkz
回答No.2

質問方法を何か間違っているんじゃないでしょうか? >ホームページをヒットしないようにしたい これは誰にも見られたくないってことですか。 もしそうなら、削除してしまうのが普通ですが?

take_04
質問者

補足

U-Sevenさんへの補足と同じです。。

noname#153050
noname#153050
回答No.1

ホームページを置いている場所によって、扱いが異なります。 詳しくはここで http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=1663416

参考URL:
http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=1663416
take_04
質問者

補足

U-Sevenさんへの補足と同じです。。