• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

検索エンジンの上位に行く方法

お世話になります。 この度、知人のHPをテストもかねて制作させてもらいました(独学の初心者です..)。 そしてサイト完成後にgoogleのウェブマスターツールにてサイトを登録し、引っかかるまで時間がかかるとのことで待っていました。そして3日後たまたま検索をかけたらすでに登録されたようで引っかかった!と喜んでいたのですが、何故か2頁目の後半でのヒット。yahooロコやhotfrog(企業検索サイト)、マピオンなどの地域情報系サイトが上位にヒットしてしまい、今回制作したその企業の本サイトが後ろにまわされてしまいます。。。知人的には、せめて自社の名前を直接入力して検索をしたら1番上に来てほしい...と言われ、本当にその通りなわけなんですが.....とても困っています。キーワード検索などで後ろに行くのはわかるのですが.... どうか、ご回答よろしくお願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

企業名が 漢字で 類似社名が有ったら、 ひらがな、カタカナで既に検索が多くされており、 今更、社名変更は出来ないでしょうから、 〇〇(扱い商品の代表)の□□□(企業名)で、 名刺にも、チラシにも記載し、 ヒット率を上げます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡ありがとうございました! アクセス数を増やして、上位にもっていくと言う感じなのですね。。ナビ系サイトより自社HPは自動で判断されて上に行くと都合の良いことを考えていましたが、非常にあまかったです...とても勉強になりました! 現在で2ページ目なので、少し頑張ればナビサイトより上に行くことは可能かもしれませんね。がんばります!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#203203
noname#203203

この事を商売にしている人がいます、かなりの収入になるようです。 だから、ノウハウは教えてもらえません。 私も高収入目指して研究?してますが中々成果が上がりませんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡ありがとうございました! seo対策、とても大変のようですね。。ですが特別、キーワード検索上位は知人も希望はしていなくて、自社のHPを社名でストレートに検索したにも関わらず、他社が地域情報として社名と住所のみのせているだけのgoogle Mapやマピオンなどの後ろになってしまうのがやはり納得いかなかったようで。。飲食でしたらまだ納得いくと思うのですが、建設資材系の会社なので特に気になるところなのだと思います。 ですがサイトを作る上でやはりSEO対策は必須ですからね。是非是非がんばって高収入目指してください!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4914/20675)

自社の名前がユニークなものでないと難しいので、自社の名前を変えられないなら、自社の名前+キーワードをユニークなものにするしかありません。あとは、毎日HPを更新したり、リンクを増やして、アクセスを増やしてもらうしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご連絡ありがとうございました! 少々特殊な社名なのですが、ナビ系のサイトに以前登録してしまったようで、その結果のようですね。。ですがアクセスを増やすことで上位に行くことが可能のようなので、長い目で見る方向で相談してみます。 貴重な情報、ありがとうございました!