-PR-
解決済み

検索上位

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73574
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (208/226)

METAタグキーワードとか、登録する際のキーワードとか、タイトルとか条件は色々あると思いますが、全文の中の一部だけでも検索される事ってありますよね、

結局のところEXITEなどで検索上位に上がる条件のようなものってなんでしょう?
METAタグキーワードって有力ですか?
その検索サイトから指定サイトに何回行ったかってかんけいあるのですか?(シナプスの結束が高まるかのように)。
アクセス数が多いと検索されやすいってほんとですか?

色々聞いてすみませんが、なんでもいいので教えて下さい?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

以下に紹介した参考URLは「ロボット型サーチエンジンの仕組み」と言う記事です。
「EXITEなどで」とのことですが、どの様な基準(条件)を使用するか?は各検索エンジンのオリジナリティが発揮されるポイントですので一概には言えません。
例えば(紹介した記事中にも書かれていますが)Exiteでは「METAタグKeyword」は受け付けず、「METAタグdescription」を採用しています。

> その検索サイトから指定サイトに何回行ったか
その検索サイトから何回リンクを選択されたかカウントしているところでは関係あるかも知れません。
...その様な方針を採用しているとしたらその旨説明されていると思いますが...。
ロボット型ではその様な基準での並べ替えはあまり行わないと思います。

> アクセス数が多いと検索されやすい
ロボット型ではアクセス数は考慮されないでしょうね。
ディレクトリ型で、その様な方針を取っているサイトはその旨明記していると思います。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

具体的な御説明どうもありがとうございました。
>Exiteでは「METAタグKeyword」は受け付けず、
>「METAタグdescription」を採用しています。
知りませんでした、いままでただ適当にキーワード埋め込んでるだけでした..
URLとても勉強になります、ぜひこれからの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 10:41:56
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

>結局のところEXITEなどで検索上位に上がる条件のようなものってなんでしょう?
下記のHPに詳しく載っています。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

ありがとうございました。このページあまりつぶさに見た事なかったのですが、大変
為になりました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-10 10:38:50


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

検索結果上位にきているサイトのソースを詳しく見ればわかるのでは?
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

そうですよね、結構気がつきませんでした。 
ありがとうございました、今後の参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-10 10:45:15