• ベストアンサー

体重が減っても大丈夫?

chicago7の回答

• chicago7
回答No.8

こんにちは。 出産もうすぐですね。 体重は減っても大丈夫ですよ。赤ちゃんは順調なんでしょ?心配しないで下さい。 減っているのはおかしい と言っている人は、多分自分が妊娠中太りすぎたとか・・・。まぁほとんどの人が太ってしまったのを気にしますし、出産後戻らない人も大勢いるので、羨ましく思っているのかもしれないですよ。 ただ貧血は気をつけてくださいね。 貧血の検査も病院で定期的にしてくださると思うので、何も言われて無いなら大丈夫ですけど。 お母さんの栄養をたくさん取っているんだって思ってください。 色々悩むのは一番良くないですよ。 そして体の調子が悪いときは、休んでください。

bluemoon-2
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 貧血・・・ここがいちばん、気になるところです。 元々、貧血気味で低血圧。 そういったことが原因なのかもしれません。 数週間前は血糖値の検査をしました。 その時に、少し血糖値が高いからと再検査したんですが、たくさん血を採ったのか、注射などが苦手で精神的に来たのか、病院で倒れてしまいました。 そんな思いをして受けた再検査も、異常なしで、なんともフクザツな思いをしました(笑) 前回の健診で貧血の検査をしたのですが、結果が23日で、落ち着かないかんじです。 少しでも栄養のあるものを食べるように、がんばりたいと思います。 ありがとうございました。