• 締切済み

消化不良と吸収

私はよく消化不良で気持ち悪いまま夜、寝るのですが、(胃下垂かもしれません)やっぱり消化不良は体に吸収されないでほとんど大便となるんでしょうか??私はちなみに、消化不良の翌朝はいつもより多く出ます(´・ω・`)

noname#45912

みんなの回答

noname#163144
noname#163144
回答No.2

話はズレるかもしれませんが、消化不良は消化器系に負担がかかるので良くありませんよ。 消化・分解・燃焼を促進させたほうが良いのではないでしょうか? 私はビール酵母など飲むようにしています。

回答No.1

そうですね。 消化不良ってことは吸収もされません。あと胃液などの分泌がきちんとされないと消化不良となります。 しかし健康でさらに痩せたい方なのであれば、ラッキーなことです♪ 年をとったらあまり食べられなくなるかもしれないので、あまりに消化不良が続くならお医者さんにいって下さい!

質問者

お礼

ありがとうございました・゜:*(´ω`*人) 最近、太りたくてもなかなか太らないんで、プロテイン飲んだりいろいろ試してるんですが・・・消化不良を起こしてばかりで・・・もともと胃が丈夫ではなく最近ピロリ菌除菌したとこなんです!! これからは消化にいいものを食べるようにしたいと思います