• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

丹下桜さん

丹下桜さんですが、声優業を引退された後は何処で何をされているのかご存知の方おられますか? ネットを調べても「宗教に入った」「結婚された」「癒し系職業へ就職」と言うような風の噂程度のことしか分かりませんでした。 デマではなく正しい確定情報を知りたく思いますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

丹下桜さんのエッセイが連載されている公式サイト「丹下桜のサイバー日記」で、ご本人が「長い間、ありがとう」とご挨拶されています(参考URL上)。 その後、充電期間を経て、2002年3月21日、SAKURAとして東京・原宿アストロホールでコンサートを行っています(参考URL下)。 同コンサートは、WONDER-NETの会員かつ、抽選で当選した人のみが入場できたようです。 これらの参考URLでは、「デマではなく正しい確定情報」を知ることができます。 私のウインドウズは、丹下桜さんの「ウインドウズを起動します」で始まり、同じく丹下桜さんの「ウインドウズを終了します。お疲れさまでした」で終わります。 選んででもいいから、声優の仕事を再開してほしいものですね。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/kusano/sakura/html/0503sakura-40.html,http://www.donburi.to/~moriya/event/20020321.html

質問者からのお礼

早速ご返答ありがとうございます。 お教えいただいたwebサイトも既に一通り確認したのですが、やはり声優業への復帰はないのでしょうか…。 全く残念でなりません。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#10784
noname#10784

結婚して子供も一人いるそうです。 声優の仕事は引退して、年に一回ライブをやっているそうです。

• 回答No.3

あれ? 誰もSAKURAさんが運営しているHPに関して言及しないのはなぜなんだろう……? 周知の事実? それとも何か問題でも……?? とりあえず、音楽活動は続けています。現在は「ANGEL」というユニット名でCDを出しています。 WONDER-NETでは会員になると毎週SAKURAさんのトークを聞くことができます。 私もいわゆる“声優”としての復活を望んでいるのですが……まあ、その日が来るのを信じて気長に待ちましょうか。

参考URL:
http://www.wonder-net.net/index.html,http://www.angel-artworks.com/

• 回答No.2
  • disease

ネットの中でユニットを作り歌手として活動しているという話は聞きました。 数ヶ月前にはライブも開いたそうです。 あと、もう結婚しているようですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。 ご結婚されているという話は某声優さんのラジオ番組で取り上げられたと言うことがありますから間違いない話なのでしょう。 ただ、そのお相手が誰か分からないんですよね…。 声優さんどうしならある程度は分かるのですが、一般の方なのでしょうか? 丹下さんが所属されていたレコード会社の某コ●ミ社員という話しもありますが真偽のほどは如何に(^-^)