• 締切済み

紙詰まり解消法を至急教えていあただきたく!

デルのプリンター、Photo924使用してます。初めてはがき印刷しようと、まずはがき大のメモ用紙で印刷しました。斜め印刷なったので調べたら、しっかり抑えてませんでした。こんどは正常に排出できろと思い、印刷かけたらメモ紙が中でつまり、出てきません。2,3枚送れば自然とつまり解消かと、2枚送信しましたが、詰まってしまいました。開けてもメモ紙は見えません。はがきに印刷し朝投函したいのですが、深夜のため電話サポートは不可です。簡単な解決法をどなたか至急教えていただきたくお願いします。ykqaより。

• ykqa
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• pofmin
回答No.5

もう解決したようなので今更ですが、 一応アドバイスまで。 ハガキのダミー印刷の場合、メモ帳など は使用しないほうがよいです。 理由はメモ用紙に使用される紙は通常コピー 用紙よりも薄く非常に紙詰まりが発生しやすい ためです。 (専門的にいうと52.3g/立方メートルが主流。 コピー用紙ですら64g) A4のコピー用紙を4分の1にすれば大体ハガキ サイズになるのでそれを使用した方がよいです。 以上ご参考までに

• k-f3
回答No.4

電源を切ったり入れたりすることで、用紙が自動的に排出されることもあります。 紙の排出口またはインク入れ替え時に開くところがあるはずですので ふたを開けて、詰まっている用紙を少しずつ引っ張り出すようして取り出す。 敗れてもOKですので少しずつ根気よく取り出します。 紙の排出方向に取り出します、逆方向の場合はローラー等が壊れることがあるので注意が必要です。 ある程度めどがつけば、少し固めの用紙を進行方向に差し込んで見れば残った用紙を排出することができます。 また、電源の入り、切りを繰り返せば排出されます。

回答No.3

No.2です。 また、故障の件ですが、いったんメモ用紙をつまらせてしまい、 除去しないうちにさらに印刷作業を繰り返していたということですよね… 基本は詰まった紙を取り除く、に尽きます。 説明書をよく見てつまりを完全に解消しましょう。 それができない場合はもうお手上げです。 修理に出しても本体よりも修理代の方が高いでしょうし、 新しいものを買うべきでしょう。 信頼性があり、メンテナンス性にも優れた、 キャノンかエプソンの中級機種以上のものを買いましょう。

回答No.2

今の時間帯でしたら、ネットカフェ(+PC環境のあるマンガ喫茶)で印刷が可能です。 もちろん、プリントサービスがあるか事前に確認する必要があります。 行く前に電話で聞きましょう。 1枚20~100円くらいで印刷させてもらえる所が多いですね。

ykqa
質問者

お礼

ありがとうございました。朝明るくなってから、差込奥からどうにかピンセットで取り出し、修復できました。

回答No.1

こんにちは。 あいにく、その症状の修理方法は当方は解りません。変にピンセットなどでいじったら更に悪くなるような可能性もあるし、、、 明日は日曜ですので、郵便葉書を投函しても動きませんよ(消印も無いのかな?)。月曜の投函でも到着はほぼ同じでしょう?今晩、修理できなかったら、明日、下記や富士フイルム、キタムラ等のの店頭印刷サービス、それもNGなら印刷屋、または友人宅、に持ち込んで印刷してはどうでしょう? http://www.kinkos.co.jp/ http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/solutions/printer?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~section=whydell

ykqa
質問者

お礼

深夜にかかわらず、親切な回答ありがとうございました。眠いので一旦睡眠し(アタマもクールダウンし)、朝、リフレッシュしじっくりと対処します。ありがとうございました。