• ベストアンサー

できない ナイナイ ばかりでも 痩せたいなと思っています

52371011の回答

• 52371011
回答No.1

ダイエットって、決断しても直ぐに実行している事を 忘れてしまっていたりして、ついついいつもの様に食べてしまいますよね。 私の実家の家族は超細身体型なのですが、 私だけ、超肥満でした(笑) 兄は178cm、55キロ 姉は162cm、44キロ 弟は176cm、53キロ 妹は165cm、42キロ 両親が若い頃は、同じようにかなり細身でした。 同じ両親から産まれているのに、何故、こうも体型に違いがあるのか? 家族みな、少食ではないですが、年中体型が変わりません。 私のみぶくぶく肥えていました・・・ 私は1年前まで84キロありました。極度の肥満でした。 今は48キロ(身長160cm)です。 一番太っていた時期は100キロ以上・・・ 10年間は痩せたいと思うけど、着られるお洋服もあるし 別に普段とくに困った事がないので、 家族からは、「痩せる気ないの?」と、 言われ続けていましたけど、そんな事、お構いなしで 外食すれば、お腹がはちきれそうになるまで食べていました。 炭水化物が大好きで、お菓子もデザートも大好物。 結婚してから40キロ以上太ってしまいました。 そんな体型で10年過ごしたのですが、 ある、きっかけで痩せようと本気になって取り組む事が出来ました。 それは、病気と妊娠を希望したからです。 肥満による病気は無かったのですが、 医師から「肥満は万病の元」と、叱られて 年齢的にも出産を焦り始めた事もあったからです。 何かきっかけがあれば、と、思うのですが、 私が、ダイエットを1年続けて痛感した事は 運動も食事もして、生活習慣を見直しながら ダイエットをするという意思を持ち続ける事でしたよ。 目標を持つ事と、続ける事がダイエットを成功させたんだと思います。 がんばってください♪

noname#34054
質問者

お礼

私は1年前まで84キロありました。極度の肥満でした。 今は48キロ(身長160cm)です。 回答、ありがとうございます。 一年で36キロマイナス!!すご過ぎます。 ご家族のみなさん 痩せ体質(代謝が良い)で 太る因子がない上、ご自分の努力…だったのですね… 妊娠出産もしたし、太るのは当たり前…くらいに考えていた結果がいまの自分ですから、意志薄弱な自分が悪いのです。痩せたいとは思いながら、きっかけをも見出せず…『結婚・出産前は46キロだったんだよな~』なんて思いながら、ダラダラときてしまいました。 みなさんに、励まされ、厳しい意見をいただき、大変参考になりました。流行のダイエットにばかり目を奪われていました。 結局は 腹八分目 と 自分の意思…なのですね…。 これからは『よく食べる家族』と自分は違うんだと 言う意識を持たないとダメですね… 頑張ってみようかと思いました。 ()