• ベストアンサー

amazon

GDBEの回答

  • ベストアンサー
  • GDBE
  • ベストアンサー率56% (113/200)
回答No.1

Amazonに直接聞いた方が早いと思います。 Amazonのページ右上に、「ヘルプ」があります。 ヘルプのページで、トピックのどれかを選ぶと、 (今回の場合は、「注文のトラブル」?) メールや電話での問い合わせ方法が出てきます。 「特定商取引法に基づく表示」のトピックでは、 フリーダイアルの番号もあります。 直接番号を書くのは、禁止事項に引っかかりそうなので控えます。 (個人じゃないから、セーフかもしれませんが。)

関連するQ&A

  • アマゾンでの商品のキャンセルへの対応について

    アマゾンに対して困っているわけではなく、アマゾンを介して商品を注文した会社への対応に困っています。 先日、アマゾンで ZOverstocksJPN という店に1000円相当の商品を注文しました。 しかし注文した後、出荷準備中になってから、 キャンセルしたくなったので、アマゾンのメールのシステムを介して 「発送がまだのようでしたら商品のキャンセルがしたいのですが…」 というようなメールを送りました。 しかしこの会社から何日もメールが来ません。早くその商品を違う場所で買いたいのに…ずっと待たされています。 催促のメールを一度送りましたが、返信は来ず。 商品もずっと「出荷準備中」のまま。 出荷準備中の状態なら、例によってはキャンセル可能なんですよね? 商品がキャンセルできなくても(キャンセルしたいですが)もういいので、 早く何らかの行動を起こしていただきたいです。。遅いです。 こんな場合どうすればいいでしょうか?

  • Amazonの返品(困ってます!)

    こんばんわ 一昨日、Amazonに注文した商品をキャンセルしたく、キャンセルをお願いしたのですが「もう発送済み」だということでキャンセルは注文した商品が届いてから改めて返品してくださいとメールが返ってきました。 その後、気が変わりやはり返品したく無くなって「キャンセルの件はなかったことにしてください」と返信したのですが自分の打ち方が悪かったのか、「キャンセルは届いてから改めて返品してください」とまったく昨日と同じ事を言われました。 この場合は別に届いてから返品しなかったらそれでいいんでしょうか? 困ってます・・・ ちなみに発送した商品は海外から送ってもらったのでまだしばらくは届きません。 あとAmazon本体ではなく、Amazonを通じてる業者から買いました。

  • Amazonの注文キャンセルについて

    Amazonで注文した商品を間違ってキャンセルしてしまいました。その後、キャンセルしたとの確認メールがきました。この場合、カスタマーサービスにメールでキャンセルを無効にして、注文通りに配送してくださいとお願いしたらまた、注文した商品が配送されるのでしょうか? ちなみに、この商品は注文した時には在庫があったのですが、間違ってキャンセルした今現在は在庫がないようです。

  • amazonでキャンセルしたはずの商品が届いた

    質問よろしくお願いします。 先日、amazonで商品を注文したのですが、その中にキャンセルしたはずの商品が含まれていました。 最初、5個の商品を注文しましたが、置き配の指示を間違えていた可能性があるため、一旦全部キャンセルして、新たに全く同じ5個の商品を注文し直しました。 ですが、今日注文が届いたのですが、そこには合計7個の商品が入っていました。 キャンセルした時に、確かに全部キャンセルしたつもりですが、2つ余分な商品が入っていました。 キャンセルしたはずの商品の料金がJCBデビットカードのご利用による引落がされていたので、おかしいとは思いましたが・・・。 この余計な商品2つ分をキャンセルしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ちなみに、余分な商品は↓の×2個になります。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C12DBRO/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1 ご回答お待ちしています。

  • アマゾンで注文した商品をキャンセルしたんですが

    アマゾンで欲しい商品を2つ注文したんですが、その注文した物と同じ物を別の人が買ってくれる事になり、キャンセルしようとして出荷準備中の商品を「商品をキャンセル」ボタンを押してキャンセルをしたんですが、すぐに来たメールには「商品をキャンセルすることができませんでした」と書かれていて、すぐにアマゾンのカスタマーサービスに連絡サイトからEメールで商品をキャンセルしたいというメールを送信したんですが、もしホントにキャンセルできなくてコンビニに届いた場合どうすればいいんですか? コンビニで受け取り否定とかできますか? 至急で回答お願いします。

  • Amazonについて。

    さきほどAmazonで注文したんですがその商品は「発送可能時期:通常24時間以内に発送します」です。キャンセルしようと思ってんですが発送手続きがはじまっている注文(「まもなく発送されます」の表示があるもの)および発送済みの注文はキャンセルできないみたいなんですが注文したらメールが来るじゃないですか~そのメールには「ご注文内容は、24時間オンラインで確認・変更できます。*「注文した商品はどこ?」へ *消費税と出品情報について見る *複数の注文をまとめる *支払い方法を変更する *配送方法とお届け先を変更する *未発送の商品をキャンセル *ギフトメッセージを変更する *その他 とあるのですが・・・本当にできないんですか?

  • Amazonの支払い番号が来ないことがある

    Amazonを買い物をして、いつもコンビニ支払いを選択しています。この間、2つの商品を注文したところ、いつもすぐ通知されるはずの支払い番号が3日経っても通知されませんでした。しかし不思議なことに、2つのうち1つをキャンセルしたところ、キャンセルした瞬間に支払い番号が来ました。キャンセルした商品は再度個別に注文しましたが、こちらもすぐ支払い番号が通知されました。なので、在庫を確保するのに時間がかかっているとは考えられません。 一体どういうことでしょうか?1つキャンセルしてしまうと送料がかかってしまいます。送料を払ってほしいからAmazonがわざと支払い番号を通知せずキャンセルするのを待っていたのでしょうか。せこいですね。

  • Amazonでメールアドレスを間違えてしまった

    さっきアマゾンで商品を注文したのですが、登録していたメールアドレスが間違っていて確認メールが届いていませんでした 注文後にそれに気づいてアドレスを修正したのですが、確認メールは来ていませんでした・・・ この場合、商品は届くのでしょうか・・? ご回答お願いします

  • amazonのコンビニ受け取りで受取期間が過ぎると

    Amazonで欲しい商品があり、コンビニ受け取りのコンビニ決済で注文しました。 その後「お支払い番号」がメールで送られ、コンビニへ向かい入金を済ませました。 しかし、あとになって注文した商品が不要な物であったと気づき、キャンセルをしようとしたのですが、すでに発送状態となっていてキャンセル出来ませんでした。 もう届いている商品を返品をするしか方法はないのですが、商品返送の際の手続きなどが面倒そうで出来ればしたくありません。AmazonのHPのヘルプを見ると受取期間を過ぎるとコンビニ側が商品を返送してくれるとあったのでコンビニに任せようかなと思っています。 そこで質問なのですが、 コンビニ受け取りで「受取期間を過ぎると商品は返送され、注文はキャンセルされますのでご注意ください。」とありますが、その場合はすでに支払ってしまった商品の代金はAmazonギフト券で返金されるのでしょうか? また、コンビニに届いてしまっている商品の返送の際の送料はコンビニ側が負担してくれるのでしょうか?

  • amazonで間違えて商品を注文してしまった

    先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません