• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Amazonの支払い番号が来ないことがある)

Amazonの支払い番号が届かない問題とは?送料の関与も疑われる

このQ&Aのポイント
  • Amazonを利用してコンビニ支払いを選択すると、支払い番号が通知されるはずだが、一部の商品の場合、通知が遅れることがある。
  • 注文した商品のうち1つをキャンセルすると、支払い番号が通知される。再度注文した商品もすぐに支払い番号が通知されることから、在庫確保の遅れではない可能性がある。
  • キャンセルすると送料がかかるため、Amazonが支払い番号の通知を遅らせて送料を請求する意図があるのではないか疑問が浮かぶ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4339/10720)
回答No.4

倉庫に在庫が無いので入荷待ち 他の商品と一括発送するために商品移動で遅れる事があります Amazon.comだったのか マーケットプレイス契約の別業者だったのか 発送は何処からなのか 商品でさまざまです 注文履歴はどうなっていたのでしょう? キャンセルしたら支払い番号が届いた メール送受信の間隔時間不明ですが もしかしたらAmazonのメール発信の方が早かったかも 商品在庫が確保できた後なので再度注文すれば即時対応は不思議に感じないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

「出来るだけまとめて」を選択したが、両商品が揃う配送センターが無かったから。 1つずつなら異なる配送センターから送れるので問題無し。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2995/6707)
回答No.2

その来ないというメールは、oilon11 さんのPCで使っているメーラ(メールソフト)の一時的な誤動作で、迷惑メールのフォルダに入ったとか?

oilon11
質問者

補足

そんなわけがないです 他の支払い番号は来てるし、Amazonよ注文履歴も確認しましたから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231758
noname#231758
回答No.1

忘れていたんでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。