- 締切済み
ディーラーの技術力はどこも同じ?
ホ○○の車に乗っています。購入時から調子悪くディーラー通いです。いろんな故障で何回も・・。走らないと症状は出ませんよって言っても、見込み修理で済ませ・・一回で直らず。走らせたかと思ったら、カーステを聞いた形跡があったり、カチンとくることばかりです。 お聞きしたい事は2つでして・・ (1)ディーラーは変えることは可能ですか? (2)ディーラーの技術力はどこも似たり寄ったりでしょうか? やはり、ディーラー同士で裏でコソコソ話をして、クレーマーがこっちに来たぞって陰口を叩かれるんでしょうね・・。
- みんなの回答 (16)
- 専門家の回答
みんなの回答
- numanyan
- ベストアンサー率37% (10/27)
- gcat
- ベストアンサー率28% (24/83)
- r31r311872
- ベストアンサー率14% (19/129)
- lgs25
- ベストアンサー率9% (7/75)
- white_aeras
- ベストアンサー率30% (92/299)
- skyline---
- ベストアンサー率21% (46/219)
- tenteko10
- ベストアンサー率38% (1088/2795)
- 1
- 2
関連するQ&A
- カーディーラーに自動車を壊されました
カーディーラーに板金、塗装の修理を依頼したところ、 該当の箇所は修理されていたのですが、車内の内張りを破られました。 内張りについては無償で対応してもらったのですが、 それを修理する際に今度はパワーシートを故障させられました。 ディーラーは 「消耗品なので技術料は無償とするが、部品代はそちらで負担して欲しい。」 と言います。 法律上、部品代を当方が全額負担する必要があるのでしょうか。 私としては故障させたのはディーラーなので、全額とまではいかないまでも、半額ぐらいは負担して欲しいとは思っています。 ちなみに車は平成8年製ですが、これまでパワーシートの故障はありませんでした。
- 締切済み
- その他(法律)
- カーディーラーで修理に対する店のメリットは?
カーディーラーで修理に対する店のメリットは? スバルレガシィのBHを3年前に中古で買いました。 計器類が調子が悪くディーラーに持って行くしかないとの事でした。ディーラーは中古で買われた車でしかも支払いも終わっている車を修理するメリットってあるのかと考えるときちんと対応してくれるかが不安です。 部品代と技術料くらいしか取れませんよね?実際どうなんでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 全てのディーラーがそうだとは思いませんが・・・
率直な話しですが、自動車ディーラーって、クレームの件になると結構嫌がりませんか? なぜこんなことを質問するかと言えば、私の今までの実体験なんですが、適当な言葉で誤魔化されてきた事の方が多かったと思うからです。 たとえば、調べもしないで一瞥しただけで、「何でもありませんよ」とか「前にも同じ事を言って来たお客さんがいました」とか「故障が確認できなければクレームは受け付けることができません。(・・・なぜかディーラーに持っていくと車の調子が良くなってしまう。)」とか言われました。 別に文句を言いにきた訳でもないし、お金を払わないなんても思っていません。 わざわざ暇を見つけて足を運んで、修理や原因究明をお願いに来ただけなに、初めからクレーマー的扱いのような気がします。 それとも私の気のし過ぎなだけなのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 車上荒らしにあって
友人が車上荒らしにあいました。 被害はドア鍵とカーステレオごっそりです。 カーステを取り外すのに、枠をグシャグシャのバキバキに していったそうです。 さて、この枠なんですが、どこで修理してもらったらいいのでしょうか? やはりディーラーに持っていくのべきなのでしょうか? 友人は出来るだけ安く修理したい(次のカーステの為に節約)と言っています。 とりあえず枠だけ修理してもらえる所ってあるのでしょうか? よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 修理はディーラー?町工場?
免許を取得して早10年。たいした故障もなく 楽しくカーライフを送っていましたが、先日 我が愛車ワーゲン・ポロのエアコンが故障して しまいました。ぜんぜん冷気がでてこないのです。 修理に出そうと思うのですが、ディーラーに持って いこうか町の修理屋さんに持っていこうか悩んで います。金額の差、技術に差はあるのでしょうか? そしていくらくらいかかるのでしょうか?どなたか わかる方よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- カーステレオのAMラジオのノイズ(雑音)
スズキSX-4(H18年車)の中古車を購入しました。カーステはディーラーオプションらしきものが付属していました。しかしながらこのカーステはamラジオの雑音多く、聞くに堪えません。ようやくNHK第一がかろうじて聞こえるレベルです。前車のカーステは問題なくAMラジオも聞こえていました。カーステの故障かと思い、前車のカーステレオ(カロッツェリア)に換えてみましたが、症状は同じでした。FMは問題ないレベルで聞くことができていますので、アンテナに問題があるのではないと思います。どのような対策をとれば、前車のようにAMもある程度クリアに聞こえるようになるのでしょうか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 良いスバルのディーラー!
最近レガシーのアウトバックを買ったのですが ノッキング・エンジンからの異臭・AT変速時の不具合 ・マフラーのビビリ音等で悩まされています。 買ったディーラーには3回修理に出したのですが なんとかマフラーは交換して頂いたのですが他の件 にかんしては「様子をみてください」の一点張りで 話が進みません。 と言う事情でスバルのディーラーでサービスの技術力のあるディーラー探しています。 大阪南部在住です。 少々遠い所でも伺う覚悟です。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- ディーラーでのエンジンオイル交換について
トヨタのクラウンマジェスタですが4000キロ走行したのでエンジンオイルを交換しようと思ってます。 以前所有していた車(アリスト)はガソリンスタンドやカー用品店で約1万くらいのもので交換していましたが、今回はトヨタディーラーに任せようと思い依頼したところ、うちのオイル交換は普通乗用車の場合一律3000円と言われました。 私的にはディーラーなら15000円くらいはかかってしまうだろうと思っていたのでとてもありがたい話ですが、 マジェスタに3000円程度の安いオイルを使用して大丈夫何でしょうか!? 昔から世話になっているディーラーなので『そんな安物で大丈夫?』とは聞きづらく もともとそのディーラーはマジェスタ取扱店ではないので担当者自体も知識もなさそうで適当返事で『大丈夫ですよ』と返ってきそうで直接聞いてもいまいち信用できません。 一回だけ試しに交換依頼しようとも思いますが、悪いオイルと良いオイルの走りの影響の比較なんて私にはできませんし、一回でも悪いものを使うと故障の原因になってしまうのではないかと不安です。 やはりお金をかけてガソリンスタンドやカー用品店のオイルを使うべきなんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- カーステの調子が悪いの
ムーブに乗っています。トヨタのカーステを付けて2年くらい経ちますが、最近CDを入れてもすぐに出てきてしまいます。どのCDを入れても同じでした。バッテリー交換をした日から調子が悪いのですが、関係ありますか?修理にどのくらいの時間と費用が必要でしょうか?車に関して何もわからないので、分かりやすいお答え待ってます。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ディーラー整備の責任は
平成5年のマーク(2)ツアラーVです。新車購入から9年間ディーラーに整備をしてもらっています。 7月に車検だったので、整備に入れ、クラッチがそろそろ交換時期なので見ておいてと依頼しましたが、車検が終わり、「まだクラッチは平気です。」とのことでした。 8月13日お盆で帰省しようとしたところ、クラッチが滑り始め、これはいけないとディーラーにいれ、新幹線で動くことになりました。朝、早かったために代車も準備できず、お盆のラッシュでさんざんな目に遭いました。 自宅に戻った後も、部品が入らないとのことでお盆明け20日まで修理が終わらず、妻の通院や買い物はバスかタクシーとなってしまいました。(なにぶん田舎なもので) 修理が終わり請求書を見ると、部品代・技術料とも定価のままでした。 今までクラッチは2回交換し、整備記録が残っているはずですし(18万キロ走行)、ユーザーからも指摘されていたのに交換せず、トラブルが起きてからも何の対処もなく、定価での修理費用の請求はちょっと納得できません。 部品代はともかく、技術料の割引や(車検の時にちゃんとしていればこのようなことにならなかった)、車を使えなかったことによっての損害(新幹線の方が倍以上交通費がかかる、タクシー及びバス代等からガソリン代等を引いた額)を補填してもらうことはできないのでしょうか。 そもそも、修理は壊れたものを直すだけで、依頼したときに壊れる一歩手前でもやらなかったことにはディーラーの責任はないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 【ひかりTV】のメール受信に関する不具合について相談です。
- アマゾンからのセキュリティコードが届かなかったり、時間差があったりする不具合が起きています。
- プロバイダに問い合わせしても解決しないため、困っています。
お礼
ありがとうございました。