• 締切済み

良いスバルのディーラー!

最近レガシーのアウトバックを買ったのですが ノッキング・エンジンからの異臭・AT変速時の不具合 ・マフラーのビビリ音等で悩まされています。 買ったディーラーには3回修理に出したのですが なんとかマフラーは交換して頂いたのですが他の件 にかんしては「様子をみてください」の一点張りで 話が進みません。 と言う事情でスバルのディーラーでサービスの技術力のあるディーラー探しています。 大阪南部在住です。 少々遠い所でも伺う覚悟です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cogi
回答No.3

症状が確認出来ないから「様子を見てください」ということでは無いですか? もしそうであるなら、サービスマンに同乗してもらいご自身が運転されて症状を確認してもらえれば解決が早いと思います。 毎日何台もの車を整備しているサービスマンは 音などの感覚が鈍くなることが多く、 「試乗したけど確認できない」=「様子を見てください」という事ではないかと思います。 症状さえ確認できれば、説明or整備が出来ると思います、お門違いの回答でしたら申し訳ありません。

回答No.2

回答にはならないんですが・・・ マフラーのビビリ音は何となく分かりますが それ以外の変速時の不具合とかエンジンからの異臭などは 人によって感じる程度が違うので、正常範囲内であれば 「様子を見てください」と言われることが多いと思います。 それは恐らくどちらのサービス工場に行かれても同じではないかと思います。 ただ質問者さまが、その対応に「おかしい」と感じたのであれば #1さんのおっしゃるように、「お客様相談室」のようなところへ 相談してみてはいかがでしょう?おそらくディーラーの方で再対応なり 説明なり、してもらえるはずです。

noname#10873
noname#10873
回答No.1

ディーラーに不満があるならメーカーの「お客様相談室」とかに連絡して見ては?