• ベストアンサー

仕事ばかりの主人にとって家族って・・・

eliaskの回答

• eliask
回答No.1

こんばんは、はじめまして・・・ 私は朝11:30に出勤・毎日夜1:00~2;00に帰宅します、子供達は私の寝てる姿しか最近みてないようです。 私は家族の為に働かなければ、と思っています、先が見えないのだから 今頑張ってなんとか、家族を養っていきたい、但し休みの時はしっかり家にいてあげる事・奥さんの愚痴をきいてあげる事・そして「会話」することを大事にしています、多分ご主人は真剣に頑張っていると思います。「どう最近?」とか聞いてみたり、してなんとかコミュニケーションを取る事をお薦めします。頑張っている姿をもうしばらく見守ってください。

noname#36912
質問者

お礼

>多分ご主人は真剣に頑張っていると思います おっしゃるとおりです。 それゆえに真剣にがんばっている主人をみていると、何も言えなくなっていたのですが、もう少しコミュニケーションをとるように努めてみます。