• 締切済み

年下の男の子へのプレゼント

大学生の男の子にちょっとしたプレゼントをしようと思っています。 彼は友達?のような関係で、私のほうが4つ年上です。 以前、彼からTシャツをもらいました。 プレゼント、どんなものが良いでしょうか? ちなみに、彼は結構おしゃれな人で、スポーツをやっています。 学生なので、勉強に使えるようなものでもいいのですが、スポーツやるしこれから夏だからタオルとかかな・・・と思うのですが、値段やどんな感じのものが良いかもわからず・・・。 何かいいアイディアありませんか??

みんなの回答

  • jasmin4m
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

こんにちは。 リストバンドなどはどうですか? 最近はおしゃれなものも増えているし ファッション感覚でも身に着けられると思います。 意外に、リストバンドをプレゼントされることって少ないと思うし お友達という関係からしてもそんなに負担に感じないプレゼントだと思います。

tamagotamako
質問者

お礼

jasmin4mさん、ありがとうございます。 リストバンドですか、いいかもしれませんね。 自分で買ったことがないので(もらったこともないけど)、近々お店をのぞいて偵察してみようかな。 参考にさせていただきます。ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学1年の男の子にちょっとしたプレゼント

    今度親戚の男の子が遊びにくるのですが、 新中学生になったということで、 ちょっとしたプレゼントを考えています。 そんなに高価なものでは気を遣われると困るので まぁ5000円くらいまでのもの?で考えているのですが なにがいいやら見当つきません。 私的には *東京でしか手に入らないようなちょっとオシャレなもの(地方の子なので *スポーツ好きな子なのでそれに関するもの で、なにかあげられたらと思っていますが… スポーツタオルとか考えたのですが ちょっとベタ過ぎるかなーと思って困ってます。 スポーツはサッカーが好きなようです。 なにかちょっと変わったプレゼントがありましたら お知恵を貸してください。 本物の中学生からの回答も大歓迎です。 金券などは断られてしまうので却下の方向です。

  • 彼へのクリスマス・プレゼント

    付き合い始めて半年になる恋人がいます。 大学の先輩で、2歳年上の人です。 この間、彼と話し合って 「クリスマスプレゼントは毎年の義務になってしまっても疲れるし、 自分たちは学生だから今年はやめておこう」 ということになりました。 「彼に何をあげたらいいのだろう」と悩んでいたところだったので 少し気楽になれたのですが、いつもお世話になっているし、 好きな人に何かプレゼントして喜んでもらいたい、 という考えが、その後沸いてきてしまいました。 「無しにしよう」と決めたのに、プレゼントをあげるのは、だめでしょうか? また、あげるとしたら彼の好きな漫画のTシャツをあげようと思っているのですが クリスマスにあげて喜んでもらえるでしょうか? そこまで高くないし、おしゃれなデザインなので、普段にも着れるものなのですが…。 何かアドバイスいただけると、ありがたいです><

  • 恋人未満の男の子へのお礼&プレゼント

    こんにちは! 恋人未満の男の子へのお礼&誕生日プレゼントとして、ネクタイをあげたいと思っています。 でも、彼女でもないのにこれって重いでしょうか?? アドバイスおねがいします!!! ちなみに私は23歳ですが、大学を卒業後専門学校に進学したので現在まだ学生です。 相手は3個年上の26歳、弁護士1年目です。 彼とはずっとメル友?みたいな感じで、この間初めて2人で食事に行きました。 彼の職場が銀座なので銀座のちょっとお高めなとこに行き、シャンパンを入れたりした上にホテルのラウンジとかでも飲んだので、合計で4~5万ぐらいは使ったと思います。 彼は私がまだ学生だから、といって全部出してくれました。 すごく楽しい時間でした。 だから今度は私がなにかお礼をしたいと思っているんですが、私がおごる、といっても断られると思うし、前に「いつかバーバリーブラックレーベルが似合う男になりたい」って言っていたので来月の誕生日プレゼントも兼ねてブラックレーベルのネクタイをプレゼントしようと思っています。 彼はずっと勉強ばっかで、あまり女の人にもオシャレにもなれていない感じです。 こないだ会ったときは紺に白の水玉のネクタイでした。 そんな彼にネクタイをプレゼントするのはちょっと重いですかね? 私はこれからもっと仲良くなりたいと思っています。 相手はどうなのかわかりませんが・・・ もしプレゼントする場合、一番ベーシックな色はやはり青とか水色とかですか? 男の人にネクタイなんてあげたことないのでまったくわからなくて・・・ 長くなってしまってごめんなさい。 よろしくお願いします!!!

  • 年下の男の子を好きになりました

    こんばんは。 大学2年の女です。今まで恋が成就したことはありません。 最近、一つ下の同じ学部の男の子を好きになりました。 私の通っている大学の学部は人が少なく、彼は直接の後輩に当たるので、アプローチしにくいです。 ですが、私の友達に同じように彼を好きな子がいて、焦っています。 そのため、近日中にも2人で出かける約束をしたいと思っています。 年下の弟や親戚のプレゼント選びに付き合ってもらうとか色々口実を考えたのですが、どうにも嘘で誘うのは気が引けて・・・ 何か、上手くいくアドバイスをお願いします。

  • 3歳年下の男の子・・・

    お世話になります。22歳の女子大学生(4年)です。 私は予備校でチューターのアルバイトをしているのですが、そこで浪人生の男の子に恋してしまいました。 彼は毎日欠かさず予備校に勉強をしに来る真面目なタイプで、成績もトップクラスです。外見は普通の19歳といった感じですが、誰とでも気さくに話せてかわい気もあって、評判からしてもモテる方だと思います。 私と彼は最寄駅が近いので、私がバイトの日はだいたいもう一人浪人生の子を加えて三人で、たまに私と彼の二人で一緒に帰ります。その帰り道に色々話をしてみると、金銭感覚や将来への考え方等がしっかりしていて、年下と思えないほど大人なのです。かと思えば、やはり受験への不安や、誰かに甘えたい部分もあるようで、ほっておけない!という気持ちにさせられます。 単純ですが、気付いた時には夢中になっていました。。。 ですが私と言えば、少し名前のある大学に通っているというだけで、文系の私では理系の彼に、勉強を教えたり進路のアドバイスをしたりすることはほとんどできず、彼と会話をしても、3つも年上のわりに何だか自分が子供で、うすっぺらく感じます。その上、自分の気持ちに気付いてから会話もうまくできず。。 あくまで彼は受験生ですので、今はただ見守ることが一番だと理解していますが、日常の中で少しだけでも私のことを印象づけられたら、、と思っています。 そこで、年上の女性のどんなところに魅力を感じるのかを伺いたいと思いました。 また、受験が終わってから、告白も考えているのですが、3つも年上の女の子からの告白はどうでしょうか?来春には私は社会人・彼は大学1年生、社会的には4つ差です。私も最近までは自分から告白なんて想像もできなかったのですが、近くにいられるチャンスがあるのに、単なる「予備校のバイト」で終わらせたくなくて・・・。 どうか率直なご意見を宜しくお願いいたします!!

  • 彼へのプレゼント

    いつも利用させてもらってます☆ 早速質問なんですが、もうすぐ(ホントにもうすぐ!) つきあって半年の彼の誕生日です。 そこでプレゼントをあげたいのですが、何にしようか困っています。 彼は私と同い年の18歳で大学1年。 野球をやってます。あまりブランドものに興味がなく、 すごくおしゃれというわけでもないです。 色々友達に相談して出た候補がいくつかあるのですが、 (1)Tシャツ(&タオル) (2)腕時計 (3)ぬいぐるみ (4)ケーキ(手作りお菓子) という感じです。 私的には(1)かなぁ…と思うんですが、買い物につきあってくれるはずだった 友達が用事でいけなくなってしまったので、一人で買い物…。 となると、メンズのお店に一人で行かないといけないですよね(^_^;) その勇気がなくてためらってます。 (2)は第二候補です。 (3)は、あげるならプーさんなんですが(彼とはプーさんのぬいぐるみに思い出があるのでww) それ以前に彼女にぬいぐるみをもらって嬉しいものかと疑問がわいてきて…。 (4)は、バレンタインにも手作りケーキをあげたし、 彼とは遠距離なのでクール宅急便で送るというのもちょっと(^^;) こんな感じでかなり迷っています!! ↑の4つをもらって、うれしいものでしょうか? プレゼントとしてどう思いますか? ちなみに買い物に行くのは今度の土曜日です。 「こういうのがいいよ」とか「これはあげない方がいい」などなど、 アドバイスがあったらよろしくお願いします!

  • 転園する子へのプレゼント

    パパの転勤のために今年度いっぱいで保育園を転園してしまうお友達に、個人的にプレゼントを渡したいと思っています。 お友達は5歳男の子・3歳&1歳の女の子の3人兄弟で、我が家の子どもたちとは3歳・1歳の子が同じクラスです。 3人にそれぞれ1つずつ何か渡したいのですが、どういったものをあげようか悩み中です・・・ 何か普段から使ってもらえるようなものがいいかなぁと漠然と考えていて、園で使えるタオル・髪飾りなどが(一応)候補なのですが、どなたかよいアイデアをいただけないでしょうか?? 特に、5歳の男の子には何がいいのか、全然思いつきません(涙) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男の子が喜ぶクリスマスプレゼント

    はじめましてヾ(≧∇≦)〃お世話になりますm(__)m 私は大学生(19)です。今の彼氏とは付き合って1年7ヶ月、遠距離歴は8ヶ月です。 さて、もーすぐクリスマス! 周りの彼氏がいる友達もプレゼントの話をしだす時期です☆" 私はサプライズが大好きなので彼氏を驚かせるために彼氏に「今何が欲しい?」などという質問ができません(;¬_¬) かといって男の子が喜ぶプレゼントもわからない~ 友達と考えてはいますがなかなか良い案がでません。 なのでお手数ですがよろしければ、自分がもらったら嬉しいプレゼントがあれば回答お願いしますm(__)m 参考にさせていただきます☆

  • 年上の彼へのプレゼント

    私には、まだ付き合ってない12歳年上の友達がいます。 私は21歳の学生です。 来月、彼の誕生日に、会う約束をしました。 そこで、何かプレゼントをと考えているのですが、 歳も離れてるし、まだ好みもよくわからないので困っています。 ただ、仕事柄、スーツを着ることが多いようです。 初めてのプレゼントなので、どういうものが妥当なのか、 値段とか、わからなくて悩んでます。 よかったら、アドバイスお願いします。

  • 一人暮らしの男の子へのプレゼント

    はじめまして、こんにちは。pipe036といいます。 えっと、私は大学2年です。 下宿生(一人暮らし)の男の子にプレゼントを贈りたいのですが、とどういうものを贈ると喜んでもらえるのでしょうか…? お菓子系が無難かなって思ったんですが、甘いものがニガテなコで。 辛党でお酒が大好きみたいです。特にビール。 クラスが同じで、本当にお世話になったんです。 色々相談に乗ってもらったり、助けてもらったり。 負担に感じさせない程度でお礼できたらなと思ってます。 何かアイデアあれば教えて下さい(*>_<*) あ、ちなみに体育会系で、音楽がすごく好きみたいです。

専門家に質問してみよう