• 締切済み

キーボードが変に。そして音もします。

ここ1ヶ月前くらいから、アウトルックやワードで入力すると、ずっとではないんですが、ピ~ピ~と音がします。 まるでスペルチェックをしているような感じなんですが、普通の日本語入力でも鳴ります。 パソコンはNECのデスクトップ、WINDOWS・XPで、マカフィーを入れてます。 パソコン初心者です。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• you147
回答No.2

一度、USBタイプの比較的安いキーボード(1,000円前後であると思います)を買って、同じ作業で同じことになるか試してみてください。 結果は記録して、NECに問い合わせます。 「私は今VALUESTARの型番「PC-VT7007D」という機種を使っています。そして純正のPS2(取扱説明書で調べましたが、こういう名前の接続方法を使っています。ワイヤレスタイプではないですね)接続のキーボードを使っていますが、ワイヤレスタイプではないのにサポート情報番号000798のワイヤレスタイプのキーボードと同じ様なトラブルがオフィス(アウトルックはアウトルックエクスプレスの事ではないですよね?)を使用すると発生します。これに対する対処方法を教えて下さい。一度USB接続のキーボードで試してみましたが結果は...です。」という聞き方でいいと思います。 なぜ、他のキーボードで試すのかというと、 (1)もし、他のキーボードでも同じ症状が出るのであれば、キーボード以外の本体のキーボード周りの回路の不具合も考えられること (2)もし、他のキーボードでは通常使用できている場合は、そのキーボード自身の不具合に絞りやすいこと です。だからできれば試して結果を説明された方が早く解決できると思います。 ちなみに、少し前まで自分もNECのPCを使っていましたのでわかるのですが、121コンタクトセンターは平日夜と土日はかなりかかりにくいですから、予約音声が聞こえたら、素直に予約した方がいいと思いますよ。

reichan567
質問者

お礼

ありがとうございます~ そうですね、自分で出来ることをしてから121に問い合わせてみます。

• 121CCagent
回答No.1

できればパソコンの詳細な型番を書いた方がいいですよ。 もしワイアレスキーボードのモデルをお使いなのであれば下記に該当する可能性があります。 ワイヤレスキーボードでキーを押すと「ピピッ」と音がする場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000798

reichan567
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 キーボードはワイアレスではありません。 パソコンは NEC VALUESTAR 型番「PC-VT7007D」 キーボードもNEC 裏には「KBM02150J03818P     3X17061CN」 と書いてます。 どなたかよろしくお願いします★