• 締切済み

嫌いな人の将来

私には嫌いな人がいます。なるべく避けるようにしています。 皆様にもそういう人はいると思います。 好かれる人は人が集まり、嫌われる人は離婚や絶交されると思います。 ある嫌われる人はいつも刹那的に友人関係ができますが、しばらくするとやはり、嫌われる人のことがわかり、友人が去っていきます。そして辿り着くさきは孤独になる末路でした。 皆様の周りはどういった嫌いな方がいますか? その嫌われてる方はどのような状況になっていますか? また、イヤミを言う人や侮辱する人への対処法は皆様どうされていますか?教えてください。

みんなの回答

• dai-ym
回答No.1

嫌われる人の多くは身勝手な人です。 自分の道を行くような身勝手さでなく 他人に気を使うようなふりをして、でもポーズだけでそれが出来ない身勝手さです。 わが道を行く身勝手さの人には意外と人がついてきます。 ただそれはその人に芯があるからです。 その芯、身勝手さのため自分にも大変な思いをさせるような。 嫌われる人の身勝手さは心がなく自分のことしか考えません。 とにかく自分が楽・も受ける・楽しい事を考え、でもポーズでは他人のことを考えてるようなことをします。 でもポーズだけなのですぐにバレて人が離れていきます。 でも最初のポーズは出来るので顔見知りくらいまでならすぐに人間関係を築ける人が多いので去るものは追わず的な行動をします。 でだんだん人と出会う機会が減り周りに誰もいなくなる。 自分の周りのどんどん人が去っていった嫌われ者はこんなタイプの人達でした。 (複数いますがみんなこんなタイプでしたよ。) 嫌味を言う人、侮辱する人への対応は気にしない。そして会わないようにする。 この手の人は言ったあとの人の反応を楽しむので、本気にしたら余計に絡まれます。ただ本能なのか本気にするまじめな人を察するのがうまいんですよね。 自分も苦労します。特に侮辱する人にはマジ切れしかねないので・・・

choko97
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一つ一つ丁寧にご回答いただき感謝します。 私と同じですね。やはり“嫌いな人”は共通する部分があるのですね。 >ポーズだけなのですぐにバレて人が離れていきます。 嫌われる人の結果ですね。まあ、その人たちがいるおかげで自分はこの人のようにならないように気をつけるようになりますので、ある意味“反面教師”として勉強になるのかもしれませんね。 でも、直そうとしないのでしょうか?それとも直せないのか、鈍感なのか?わからないですね。 私も気にしないようにして、距離を置くようにしています。