• 締切済み

株分析について

ファンダメンタル分析はなぜ長期投資でテクニカル分析は短期投資に向いてるのですか

みんなの回答

noname#132112
noname#132112
回答No.1

ファンダメンタルは基本的にいつ上がるかはわからないというか 気にしない投資法です。 いい銘柄だからいずれあがるだろう、 そのうちみんなが気づいて人気が出るだろう、 っとおもって買うわけです。 テクニカルは平たくいうとパターン分析です。 平均線から何%離れたら株価が戻る可能性が高いとか。 そうするとあるテクニカルの条件にそって いろんな銘柄を短期で回転売買したほうが 資金効率がいいということになるわけです。