• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友達で終わる男

私は初めは恋愛対象で、話しているうちにいいお友達に見られます。 恋愛に臆病で、私自身もそれを望んでいるところはあるのですが変わりたいです。 どんな男が恋愛対象になるのでしょうか?また、どんな男がいいお友達になってしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数246
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)

26歳の女の子です(既婚) 私の場合、うちの旦那様は一つ年下で、長い間「いい子だけど、年下だし」と恋愛対象には入っていませんでした。それが付き合うことになったのは、久々に再会して何回か遊んだときに、彼の恋愛観や態度を改めて知って頼りになるんだなってわかったからでした^^年下でも人間としての器が大きいし、頼りになるので、今まで年上好きだった私が彼と結婚して幸せにやってます◎ やっぱり男の人は頼りになったり、包容力があるといいんじゃないかなあ。 質問者さまは嫌われるわけではなくいいお友達にシフトされるようなので、相手の方に親しみをもたれたり、信用されてはいるんじゃないかなあと思います。でも、男の人って意識するにはちょっとドキドキ感や頼りがいをアピールできていないのかも。好きな人にはもっと積極的にアピールして男らしいところを見せてドキドキさせてみたり、相手が困ったときに友達みたいに話しを聞いてあげるだけじゃなくて、包容力をだしてみてはどうでしょう?人好きはされる方のようなので、アピールの仕方だけかえればうまくいくんじゃないかな^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仰るとおりだと思います。ドキドキ感や頼りがいですか、、友達じゃなく、男としての包容力を出す。ですか、、それが本当の気持ちなんでしょうね^^どんな時に、そう言う事は感じられるのですか??

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)

NO5です。たびたびごめんなさい>< なんだか抽象的になっちゃったので、勝手に補足します。 例えば私が思う男らしい積極的なアピールは、何度かデートしたりしてお互いに好かれてるかも?って展開になったときに、ちゃんと告白したり、好意をもっていることを相手から先に言ってくれる(一歩前に出てくれる)人は男らしいなって思います。 実際私が旦那様にとどめを刺されたのも、3回目のデートの前に「今好きな人とか気になっている人はいるの?」と聞かれ、ちょっとはぐらかして、あなたは?って聞き返したら、すごくストレートに「オレは○○ちゃん(私)が気になってるよ、他に好きな人がいてもいいからまた遊ぼうね!」って言われたときでした^^恋愛って色々考えるとつい足が前に出なかったりするのに、自分を守らないでまっすぐぶつかってきてく れたことに感動しちゃいました◎ あと、その彼女とデートして楽しいって思ってることや、また会いたいって思っていることなんかをちゃんと言葉でも言ってくれる人はいいなと思います^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスは何度でもいただきたいです。回数なんて関係ありません♪ そうか!こちらから言うのが男らしいのですか!!たしかに旦那様はいい男ですね^^ 私もそんな男になりたいと思います♪楽しい事や、会いたいと言葉に出せる人って素敵ですものね。ありがとうございます!

  • 回答No.4

一般論では何とも言えないでしょう。 どういうタイプの男性を恋愛対象と見なすかは人それぞれです。 たまたまあなたをタイプとする女性に遭遇してないというだけなのかもしれません。 変わりたいということであれば、あなたをよく知る友人などからアドバイスしてもらうべきでしょう。 我々のようにあなたに会ったこともない人間には具体的なアドバイスは不可能ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やさしいフォローをありがとうございます。それが一番ですよね。ですよね。。

  • 回答No.3
  • amo223
  • ベストアンサー率50% (1/2)

恋愛に臆病と言う事は、気になる人や好きな人が居てもあまり積極的にアピールしたり、話しかけたり出来ないということでしょうか? 初めは恋愛対象に成りうると思って話していたのに、相手が自分に関心なさそうだったりすると、「この人は自分に興味ないんだな」と思って恋愛対象からはずしてしまうことは受身タイプの女性にはよくある事じゃないかな~と思います。 いいお友達になっちゃうのは、私の場合で恐縮ですが、誰にでも優しい人、男性として頼りない人、決断力の無い人・・・とかは「友達だったら付き合えるけど彼氏にはちょっとなぁ~」って思ってしまいますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ほぼ当てはまります^^; 初めから聞けばよかったです。女性はどんな人を見て男として頼りないと思います??

  • 回答No.2
  • kenipi
  • ベストアンサー率29% (44/150)

どうして「初めは恋愛対象で」だと思いましたか? それはおいておいて、一般的にいうと、 防衛線を張って自分を見せない人は「オトモダチ」でとどまることの方が多い気がします。 ことばをかえると、他人を寄せ付けないひと。 いいこともわるいことも、自分の考えを話し、ひとの意見も聞いてこそ、 友人になれますよね? そのむこうに恋愛があるんじゃないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分りづらい表現ですが、初めはポ~って感じや、きゃ~見たいな感じや、いい雰囲気だったのに、しばらく話すと温かい感じが消えるからです。あるいは、ドキドキ感がなくなるからです。 私は人の話は聞きますよ?お前は話を聞きすぎると、したたかな人からも言われたくらいですし、、 けど、聞いていると色々と要求をしてきます。。別に何か関係があるわけでもないのに、何で俺がそんな事聞かなくちゃいけないのか?って思うくらい、、ただ話しをするのに要求ばかりされます。。 人の話を聞くのって意味があるのですか??ただ単に利用するための方便じゃないのですか?

  • 回答No.1

こんにちは。24才 女性です。 お友達になってしまう というのは、やはり同性と見られてしまうという事だと思うんです。 なので、男らしさだったり、男を意識させるような行動を取るといいと思います。 あと、何でもかんでもペラペラぶっちゃけて喋るより、どこか神秘的というか、秘密な部分は持っていたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるとおり、全部当てはまっています。。私は話しやすいと言われます。それは褒め言葉だと思っていましたが、おかまちゃんと同じ安全な男。と言う意味合いだったのですね。ショックです。。 女性はどんな事に男らしさや男を意識させる行動を感じますか?