• ベストアンサー

「トップセールスマン」とは、どういう人のことを言うんですか?

「トップセールスマン」とは1位だけの人のことを言うんですか? それとも、トップクラスの営業マン複数名のことを言うんですか? あるいは、1位になったことはないけど、平均すると1位の人ですか? もしくは一度でも1位になったことがあれば、「トップセールスマン」ですか?

noname#37093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1stTeam
回答No.2

元営業職の、私個人の概念ですが……。  長期間安定して上位の売上高をキープ出来る、複数の営業職の人を指す のではないでしょうか。  したがって私のように十数年前、偶然大口受注が相次いだので、その 営業所のトップに、たった一度だけなった事しかない場合は……(涙)。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 営業経験者の方がそのように仰るのなら、そうなのでしょうね。 しかし、ビジネスではよく使う言葉だと思うんですが、これといった定義が無いんですね。

その他の回答 (1)

• poioro
回答No.1

定義は、ありません。 それぞれの思いです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。