-PR-
解決済み

フリーランスのセールスマンが活躍できる企業

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6852637
  • 閲覧数497
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (144/180)

現在、営業とは全く異なる職種で仕事をしています。
ただ、人当たりの良さ、話の上手さ、頭の回転の早さでは
人に認められることが多く、自分自身はお客様と直に
接する営業の仕事に向いているように考えています。
(現在の仕事も営業ではないですが、多くのお客様と
直に接しており、問題なく対処しています。)

仕事とは関係のない日常の買物などで実際に営業を
されている方を見ても、こうすればもっと上手く
売り込めるのにといったことをよく思います。

そのようなこともあり、一度営業の仕事をしてみたいと
考えているのですが、今の仕事も良い仕事なので
辞めたくはありません。

そこで、フリーランスのセールスマンとなり、一般の
お客様に対し、商品を紹介して、契約に至る度に
金銭を受け取るといったようなことができないかと
考えています。

上記のように、フリーランスのセールスマンが営業活動を
している企業などがあれば教えていただけないでしょうか。

なお、化粧品や健康器具のネットワークビジネスといった
一般の方に怪しまれるような、商材はご遠慮願います。

また、実際に営業をされている方から、営業をなめるなといった
お叱りを受けるかもしれませんが、できるできないは実際に
やってみてから考えたいので、そのような回答もご遠慮願います。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (733/1865)

 セールスレップの親玉。
 セールスレップというのは、企業の依頼を受けて、その企業の商品を売るためだけに契約するやり方です。ひと時より減っているようですが、需要がなくなった訳ではないので腕に自身があればやっていける。その親玉というのは、さすがに一人ではしんどいようなら、仲間を募ってチームで運用する考え方もあるということ。
 さらにインディペンデントコントラクターというのもある。そうとうの腕がいるけどね。
お礼コメント
tbms_entry

お礼率 80% (144/180)

ご回答ありがとうございます。
良い情報ありがとうございます。教えていただいたサイトを参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2011-07-05 19:54:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (3153/12689)

それをするためには、その会社と契約を結ばなければなりません。
あなたの勤務先の会社は副業を認めていますか?
そちらの確認が先でしょう。
    
多くの起業は副業を禁止しています、ばれたら懲戒解雇、勿論退職金も出ません。
これはきついですよ、次の会社を探しても退職理由が懲戒解雇だったら、まず採用されません。
    
副業が認められているといいう前提なら、証券外交員とか保険外交員ならあるかも?
お礼コメント
tbms_entry

お礼率 80% (144/180)

ご回答ありがとうございます。
副業は認められています。総務に断りを入れて、現在個人事業主として青色申告もしています。
証券や保険ですか、、、具体的にどの企業かお答えいただくことはできないでしょうか。
投稿日時 - 2011-07-04 21:17:27


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 32% (581/1804)

お話を伺って思ったのは、自身が他社製品のセールスをするのではなく、営業の方にノウハウを教えるコンサルタントになった方がよさそうだということです。
お礼コメント
tbms_entry

お礼率 80% (144/180)

ご回答ありがとうございます。
人前に立ち話をすることも、人に教えるということも苦手ではないので良いとは思うのですが、何らかの実績がないことにはコンサルタントとしてやっていくには厳しいように思えます。
やはり、何らかの方法で経験は積みたいと思います。
投稿日時 - 2011-07-05 07:24:04