• 締切済み
  • 困ってます

営業職に声が低い人っているんでしょうか?

営業で一番大事なのは、やっぱり声ですよね。 高すぎても説得力がないし、低すぎても明るさがないし。 普通くらいが一番営業という仕事に向いているんだと思います。 で、自分は声が低いんですが、 小栗旬や中尾彬や大和田伸也くらい低い声の営業マンっていますか? やっぱり営業の始まりはコミュニケーション。 その段階で声が低いと威圧感を与えてしまって良い成績を残せないと思うんです。 で、大きい声でハキハキと言うと怒ってるように聞こえるし。 島田紳助とか岡村隆史や徳井くんくらいの声が一番いいと思いました。 正直な話やっぱりそう思いませんか? トップセールスマンくらいのすごい営業マンに声がすごく低い人がいますか?

noname#97233

みんなの回答

• 回答No.3

声は低いけどテンションは高い人が多いですよね。 大きな声を出そうとすると自然と声が高くなるのではないでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 裏声でしゃべろうかな。 異常なほど大きい声だったら高くなるかもしれないですね。 それだったら少しはマシかな。