• 締切済み

お酒を飲んだら。。。

関節が痛くなるんですけど、これって病気ですか?? お酒は飲める方ではないです。 確立的に缶のチューハイなどを飲んだら、 痛くなる率が高いような気がします(笑) 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

体質です。病気ではありません。

jyuza9163
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体質だったら心配することはなさそうですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hosoo
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

お酒を飲んだら血の巡りが良くなるっていいますからねぇ。 自分もお酒を飲んだら古傷がうずきます。

jyuza9163
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血のめぐりがよくなるから、ずきずきするんですかね??? あんまり気にしなくてもいいのかな?^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

痛風の可能性がありますので,直ぐ病院で尿酸値などの検査して貰いましょう.  http://www.sugawara.or.jp/tsufu/index.html  http://www.naoru.com/tuuhuu.htm  http://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/chem/08.html  http://q.hatena.ne.jp/1112905895  

jyuza9163
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました^^ あんまりお酒は飲まないようにしてるのですが、たまーに・・・ ひどいようなら病院にいってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒について教えて下さい。

    最近になりお酒飲み始めました。 飲んだことあるのってビール、チューハイ、ワインぐらいです。 ガブガブ飲まないので何も気にせず飲んでいました。 カクテルとチューハイって違うものなのでしょうか? 他にもお酒について教えて下さい!居酒屋行っても無知なもので。 アルコール度数の低いものを順番であらわすとどのようになるのでしょうか? 今度、3人ぐらいで飲みに行くのですが、正直自分の限界を知らないので飲みすぎって失敗してしまうのが怖いです。かといって飲まないのも・・・。 ちなみに缶チューハイ1本飲むと顔赤くなります。

  • 酒に強いかどうか

    酒に強い人はどのぐらい酒を飲めますか? 4%の缶チューハイを何缶飲めれば強いと言えると思いますか? 弱い人、強い人、普通の人は何缶飲めると書いていただければ幸いです。

  • 飲みやすいお酒。

    飲みやすいお酒ってどんなものがありますか? 今まで缶チューハイくらいしか飲まなかったのですが、他のものも飲んでみたくなりました。 まだ自分がどれくらいお酒に強いか、弱いかわからないので飲みやすいものを教えてください。

  • 初めての酒

    今度、初めて酒を飲もうと思います。酒に酔うとどんな感じになるんですかね?テンション上がったりとか。また、缶チューハイを飲もうと思いますが、2本ぐらいでも酔っちゃいますかね?

  • お酒を飲んだあとの痛み

    22歳女です。 私は精神科に通院してレクサプロという精神薬をのんでます。 一昨日と今日缶チューハイを1本ずつ飲んだのですが、 今日半分ほど飲んだら内蔵がムカムカするというか、 ぎりぎり痛みました。 最後にお酒を飲んだのは4年以上前で、あまりお酒に耐性はありません。 これは何かの病気なのでしょうか? とりあえずまたしばらくお酒は飲まないようにとは思います。

  • お酒の強さ弱さ

    アルコール9%の缶チューハイ500ml1本を飲んだだけでちょっとフラフラしました。これは酒に弱いということなのでしょうか?

  • お酒

    前はお酒を飲むとすぐ赤くなり、 心臓の鼓動もかなり激しくなってたのですが 1回調子に乗って早いペースで飲んでしまい 缶チューハイ(350ml)2本で 吐きまくってしまいました。 食べすぎてたのもあったのですが・・・。 それから何故かお酒が少し強くなったのような 気がするのですが そんなことはあるのですか?? あまり赤くならないし心臓もほぼ平常時のままです。

  • ダイエットすると酒に弱くなる?

    え~、今ダイエットしています。 王道な方法で、必要な栄養を確保しながらカロリーを制限するというやり方で順調に痩せています。 それ自体は問題ないんですけど、なんだか最近お酒を飲んだときの酔い方がおかしいんですよね。 週に一回~月に一回ぐらいで様子を見ながら酒を飲んで良い日を作るんですけど、いつの間にか気を失っているという酔い方なんです。 ダイエットを始める前は、焼酎6合、日本酒6合、缶チューハイ500mlを4缶ぐらい飲んでいましたけど、ベロベロに酔っても意識はあって、ちゃんと布団の中に入って寝てましたし、それまでの記憶もちゃんと残っていました。 それがダイエットを始めて最近では、焼酎4合と缶チューハイ500mlを一本半飲んだところで、いつの間にか気を失っています。 なんというか、「寝ちゃった」というより「気を失った」という感じなんですよね。 しかも気を失う直前の記憶がないことが多いです。 先日なんか、キーボードに酒をこぼしたらしく、左下のCtrlキーとウィンドウズキーだけ外した状態で、そこから離れた場所にある椅子で座って寝ていました。防水・防塵で水で丸洗いできるキーボードなのに・・・。 最近は酒を飲むのが怖くなってきましたよ・・・。 以前は3日に一回ぐらいのペースで500ml缶のチューハイを最低2本は飲んでいて、週に一回は大酒飲みをしていました。 それが月一とか週一とかになったから、耐性が弱くなったということなんでしょうか? でも酒の強い弱いって慣れの問題じゃないですよね・・・。 ダイエット中はカロリー不足で脳も枯渇状態で弱っているから、そこにアルコールを与えると必要以上に酔いが回るとか? それとも変な病気にかかってるんでしょうか・・・?

  • お酒を飲めない男、どう思います?

    僕はかなりアルコール類に弱く、缶チューハイ・一缶飲んだだけでフラフラになります。(^^;ゞ お聞きしたいのは、例えば夜にデートする時、たいていお酒飲みに行きますよね?そういう時、やはりお酒飲まずにジュースとかばかり飲んでいたら相手はやはり、しらけてしまうのでしょうか? それからお酒飲めない(弱い)男って、どう思います?やはりカッコ悪いってイメージつきます? また少しでもお酒に慣れるようにした方がいいんでしょうか?

  • お酒

    20歳になり、お酒も飲める歳になりました!でも・・・お酒に弱いんです(汗 缶チューハイを半分飲んだだけでも顔が真っ赤になってしまうんです。。 友達とも飲み会したいし、成人式のために少しずつ強くなりたいと思ってるのですが、お酒って慣れれば強くなれるのでしょうか? 特に顔に出なくなりたいです。

専門家に質問してみよう