• 締切済み

彼氏に振られてしまったけど…!!!

始めまして。20歳の女です。 最近、一年二ヶ月付き合った彼氏に振られてしまいました。原因は元カノのことを忘れられないとのことでした。少し前から元カノの夢を見ると言って気にしていたようなのですが、私はまさか別れるとは思わず、いつもどおり励ましていました。元カノは彼のつらい時期を支えてきた特別な存在なのは知っていましたが…もう元カノと別れてから一年半以上、二年近く経とうとしていたのになんで!?という思いでした。 彼曰く、元カノがやっぱり忘れられない、この一年私と付き合っている間も元カノを忘れていなかったと言っていますが、正直それは当然だと思うのです。誰だって過去の恋人を忘れることってないと思うんです。 そして、私と別れたあと、彼は元カノに電話でのみ連絡を取り、告白してきっぱり振られていました。 そして彼と電話をしたのですが、彼は「もうきっぱりした。私に戻ることはないと思う。次に行く。」って言ってました。 しかし、元カノと連絡を取るまでの間、細かく私に連絡を入れてきたり、電話したときの内容などを踏まえるとまだ彼が甘えているというのです。その彼とのやり取りを見ていた友達は皆、「彼は私が好きでいると思って、安心しきっている。一年、半同棲状態でいた彼女を元カノと同じレベルなわけない。絶対寂しくなって帰ってくる。」と言います。 私も「え、一年ってそんなものなの!?」って思いますが正直彼の今の気持ちがよくわかりません。とりあえず今は彼と連絡は全く取っていません。 彼は戻ってくるのでしょうか? それとももう戻ることはないのでしょうか? また、彼の気持ちはどうなっているんでしょうか、一年付き合った彼女をすっぱり忘れることが出来るのでしょうか? 教えてください。。。

  • 46yu
  • お礼率92% (26/28)

みんなの回答

回答No.5

みなさまと同じ回答になってしまいますが、私もきっぱり別れたほうが良い思います。 彼は、一年あなたと付き合っても忘れていなかったわけですよね?あなたと一緒にいたのにもかかわらず。 またあなたの元に戻ってきたとしても、同じ事を繰り返すと思う。それだけの事を言っておいて、また戻ってくると言うことは、そういうことだと思う。 もし、あなたの元にもどってきて、うまくいきはじめたとしても、喧嘩のたびに、あの時…と話をだしてしまうと思う。 実際私も経験はあります。モトカノと浮気している事を発見して、大修羅場になりましたが、彼に泣きつかれて別れられませんでした。一年たった今でも、私の中には浮気されたと言う傷と、彼への不信感はきえません。彼は後悔してるとか、浮気は二度としないといっていますが、この不信感は一生消えないでしょう。 あなたには私のような付き合い方をしてほしくありません。 だから、すっぱりといってもスグには忘れられないと思いますが。。。 別れ、連絡をとる事を辞めたほうがいいと思います。

46yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は時間が経っていないので落ち着いて考えることが出来ていないのかもしれません。とりあえず今は連絡は取らないようにしています。自分が落ち着いてから、全てはそれから頑張ろうと思っています。 とりあえず連絡を取るのを辞めてみます。

回答No.4

彼は質問者様のことも思い出の女性として思い出すでしょう。 1年か2年後、同じことを繰り返す可能性はありますね。 そして嫌な可能性としては今回振られた女性に再アプローチすることも考えられます。 どうやら付き合いが落ち着いた時にモトカノを美化し過ぎるようですね。 あと余り別れを受け止められないうちに貴方様と付き合ってしまったのかもしれません。 にしても、ずいぶん勝手で感情に振り回されてしまう男性ですね。 彼がこのような「目の前の人を大事に出来ない自分」を心底後悔し、反省が出来る人なら望みはありますが、当ての無い未来に期待するのは賛成出来かねます。 例え戻ってきても貴方様にとっては不利な恋愛になるでしょう。 別れ際の「お前のところへは戻らない」と言うのはあくまで今の気持ちで、そう長く強気は続かないでしょう。その言葉を言ったことさえ忘れて平気で会いに来そうですよね。

46yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「目の前の人を大事に出来ない自分」を心底後悔し、反省が出来る人 になって欲しいと思います。そういうことが出来るようになった彼ならぜひ戻りたいですが、今のままでは進みませんね。 少しずつですが前を見ながら歩いて行きたいと思います。 そして彼が少しでも良くなるように、そして戻れるように今はそれが臨みになってしまっています。

回答No.3

別れた方がいいですね。 それで追いかけて来ないなら、あなたが不幸すぎます。 愛されていないことになるのだから。

46yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうこちらから連絡することはしばらくないと思います。 それでさみしいと思って追いかけて来ないようだったら、きっぱり諦めようと思っています。そうですよね。追いかけて来ない程度の気持ちだったってことですよね。

回答No.2

はじめまして。 私は以前女性に振られてしまった、26歳の会社員です。 経験から言うと、そういうことを言ってしまう人とは戻らないほうが いいと思います。 過去の事をあなたに言ってしまう、例え思っていたとしても現在付き合っているあなたに言うということは非常に失礼なことだと思います。 元カレに連絡しないまま、このまま次に進んだほうがいいです。 仮にあなたのもとに甘えてきたとしても、キッパリと断るべきべきです。

46yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やはり戻らないほうがいいですよね。 まだ今は時間が経っていないので、まだ戻りたい気持ちの方が大きいですが、そう思えるぐらいになりたいです。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 あなたの場合何ともいえないと思います。  戻ってきて欲しいならば、それだけはちょくちょく伝え続ければ良いと思います。もしかしたら戻ってくるかもしれません。  

46yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん、現在の状況で私が「戻りたい」ということを相手に伝えてしまうと相手にもっと余裕を持たせてしまうのではないかと思って、なかなか伝えることが出来ないでいます。それでも伝えるべきでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏に振られ、元彼の事を思い出します。

    先週、彼氏に振られました。 二年半付き合っていた元カノに気がいってしまい、このままの気持ちでは私と付き合えないと言われ振られました。 その元カノと別れてからすぐ私と付き合ったので、私は、元カノの代わりだったんだと思います。 でも、私は彼のおかげで、ずっと引きずっていた二年付き合っていた元カレのことから立ち直ることができました。 すごく大事にしてくれるので、私も大事にしていこうと思った矢先のことなのでとてもショックでした。 私たちが付き合った期間は1ヶ月程でしたが、この短い間でとても仲良くなれて、毎日すごく楽しかったんです。 私は振られてから泣くことはなくて、 むしろ前向きに過ごせていました。 ですが、だんだん、代わりにされたことに 腹が立ってきました。 そして昨日何故か、二年付き合っていた元カレに今の状況(新しい彼氏ができて振られたことなど)を話している夢を見ました。懐かしくなって、二年付き合っていた彼との思い出を見返してみると、とても感謝の気持ちで溢れました。涙が出そうになりました。そして連絡したくなりました。してはいけないと思ってしてないんですけどね、、、 私もきっと、元カノに気がいってしまった彼と同じなんですよね。 私は完全に立ち直れていないんですかね。 自分がわからなくなります。 こんな私どう思いますか?

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 彼氏の元カノに会ってしまいました。

    乱文で申し訳ありません。 前提として 今の彼氏と付き合って一年半、彼氏の家で半同棲しています。 彼氏は過去セフレが何人もいた遊び人です。 私と付き合うようになって一途になったといいますが…。 半同棲してからは毎日のように一緒にいます。 先日彼とサークルの仲間で飲み会をしていたら、 後から入ってきた人の中に彼氏の元カノがいたらしく、話しかけてきました。(元カノもサークルの人の友達だったみたいです) 彼はたまたま違うところにいて、私の横に彼女は座りました。 最初元カノと気づかなくて話していたのですが 話をしてるうちに話の内容が彼氏のことだと気づきましたがだまっていました。 彼氏や彼氏の友達から聞いた話だと、 この子は彼氏が大好きだったようで 一番じゃなくてもいいから付き合ってと 彼氏にいっていたようで彼氏も悪いのですが 彼女は作らないからと、恋人未満で過去遊んでたようなんです。 周りからも彼氏は あの子を彼女だと認めてなかったよというのも聞いたので本当の彼氏彼女ではなかったと思っています。 その子と話てるうちに 「元カレは遊び人でフラフラしてたんです」といってきたので、 「うちの彼氏もそうだったみたいですよ、 でも今は一途になったみたいで、告白されて付き合ってるんです。」 と答えたら「えっ一人に絞ったんですか?めちゃいいじゃないですか!」 と言われたのですが 後程トイレから出てきた彼女はちょっと泣いてたみたいでした。 でも帰り際に酔っぱらって 彼氏に「ホッペにチューしてー」とねだっていて私の前でキスをしてるのをみて、 かなりめげない子だと聞いているし、 たまに連絡も彼氏にしてるみたいだし 元カノに 「今は半同棲して毎日のように一緒にいます」と一言 言っておけばよかったなとちょっと後悔しています。 いった方がよかったのでしょうか? それとも言ってもなにも変わらなかったのでしょうか?↓ ちなみにその子に彼氏ができて今は幸せみたいです。

  • 彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

    お世話になります、宜しくお願いします。 私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。 元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。 その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。 この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。 私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。 それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。 まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。 元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。 その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。 しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。 そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。 彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。 理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。 話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。 しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。 実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。 私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。 「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。 できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。 元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。 もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。 ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。 彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。 そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。 そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。 そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。 今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼氏が元カノを引きずってる…

    こんにちは、ちょっと長くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。 私と彼は付き合って半年です。 付き合ってからずっとそうだったのですが 会う約束や連絡はいつも私からで少しむなしくなり 彼とその事については何回も話し合いました。 それで良くなっては元に戻りを繰り返し、 最近私が彼に「どういう距離感でいたらいいのかわからない」と打ち明けたところ 彼が「ごめん、俺今元カノのことが頭に残ってて、よくわからない」と言われました。 それをずっと悩んできたらしく、今までの彼の態度の原因はそれだったんだと思いました。 それと同時に私との半年間ずっとそんな気持ちで 付き合っていたんだと思うとすごく悲しくなりました。 耐えられなくなり、私の方から距離を置きました。 すると、彼が「元カノと会って、自分の気持ち整理してくる」と言い それを私は今待ってる状況です。 一年半前ぐらいに私の片思いから始まり、 そのとき彼には彼女がいたのですが仲良くはしてました。 すると2人きりになったときに思わせぶりな態度をされ 辛くなったので告白すると、私のことも彼女も好きと言われ じっくり考えてみてとお願いすると、やっぱり彼女を大事にするとフラれました その後も仲良くしてましたが、2人きりになると抱きしめられたりして 私はまだ好きだったので嬉しい反面辛かったです そんな曖昧な状況がしばらく続き、私がはっきりさせたいと言ったところ 彼女と別れてくると言われ、私は待っていました しかし、「やっぱりまだ元カノへの気持ち残ってるから、付き合えない」とフラれました そこから私はいい加減辛くなってきて、離れました 少し経って、また気持ちが戻ってきてしまい 3度目の告白をすると返事は 「今元カノにより戻して欲しいと言われてる あなたのことは好きだけど付き合う程好きじゃない」と言われ ショックを受け、最後と思って思いのたけを言いました すると会うことになり、会うと突然付き合おうと言われ付き合うことになりました 正直今でもこの展開は自分でもわけがわからないですが 彼曰く「こんなに好いてくれる人はいないと思った」そうです。 そこで、元カノのことは正直まだ少しあるけど、私を選ぶと言ってくれました。 その一年後が今です。 正直この一年間私は彼の私への気持ちを疑っていました。 付き合い始めからわけがわからないし… でも私は好きだったので彼の気持ちを信じようと努力はしましたが 不安になることが多く、自分の思ってることを言わない人で 私が全部強引に聞き出さないと言えない人でした むしろそうしてくれないと俺は思ってることなかなか言えないんだよという態度。 2人のことで悩みがあっても、誰にも相談せず それがすべて私に回ってきます。 正直辛くて、彼の気持ちも信じられなくなるし、疲れました。 それでも好きは消えず、今まで頑張ってきましたがもう潮時なのかと思います。 でもあっちが元カノと会うのを待っていれば、 今度こそ私を選んでくれるのではないかと思ってしまいます。 同時にそうじゃなかった時のことを考えると 一年間私は何をやっていたんだろうと悲しくなります。 もう距離を置いて1ヶ月になりますが、彼は元カノと会えてない状況です。 正直もうそろそろ辛いです。まだ会う日にちも確定すらしていないそうです。 すごく長くなってしまいましたが、誰か客観的な意見をお願いしたいです。

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 彼氏が元カノの連絡先を残しています

    5年交際している彼氏が、8年前に別れた元カノの連絡先を残しています。 4年ほど前にそのことを知ったとき「残しているが連絡することもない、(私が)消してほしいなら消すけど?」と彼氏が言ったので、連絡しないならそこまでさせるのも…と思い、今まで消すようには言ってきませんでした。 しかし、先日彼氏が元カノに連絡(他愛のない短いやり取りで、浮気に発展するような内容ではなかったのですが)していたことが分かりました。別れてから元カノに連絡したのは、その時が初めてだったそうです。 そのことで私もショックを受けて彼氏にも謝られたのですが、こういうことが起きても彼氏は「(私が)消してと言わない限り、消す必要がない」という考えのようで、今も連絡先を残しています。 私にとって彼が初めて付き合った人なので、元恋人の連絡先はどうするものなのかということがいまひとつ分からないのですが、この場合、私から彼氏に元カノの連絡先を消すようお願いするのは干渉しすぎでしょうか。 私としては不安になるので消してほしい気持ちが強いですが、そこまでさせても良いものなのかと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • 彼氏の元カノが気になって仕方ない

    彼と付き合って1年と少し経ちます。 自分で言うのも変ですが、彼はわたしのことを本当に大切にしてくれており、わたしも大好きです。 元カノと彼は、同じクラスで友達同士です。わたしとは面識ありません。 どうしても元カノがどんな子で、何をしているのか気になってしまうのです。 ツイッターやSNSで検索して探ったり、写真を探したり…自分でも引くくらいですが、やめられません。 この前、何気なく彼のLINEを見てしまいました。 元カノの名前があり、猛烈な不安に襲われ…こっそりやりとりを見てしまいました。 わたしと付き合ってからは、ほとんど連絡を取っておらず、関わりはほとんどないようです。 しかし彼の方から、誕生日メッセージとか、大会のエール、祝福メッセ―ジなど、事あるごとに送っており、つい嫉妬してしまいました。 さらに、「○○と付き合ったって聞いたけど本当?」と、元カノの新しく出来た恋人についても聞いていました。 なんだか、元カノのことはやっぱり気になるのかな、とさみしくなってしまいました。 また、彼は元カノからもらった物を今も使い続けていたり、デジカメに2ショットが残っていたりしてます。 そういう面に関して無神経なのかな?と思います。 彼はもう、元カノへの気持ちはないと思うし、そう信じたいです。 しかし何かモヤモヤします。やはり、「元カノ」って特別な存在ではあるのでしょうか…。 わたしにとって、彼は初めての恋人で、元彼という存在がなく、いまいちそういうのが分からないです。 今は私が彼女だって思っても、全く自信がなく、会ったこともない元カノのことをグルグル考えてしまい、苦しくなります。 思い切って、彼に元カノがどんな子か聞いたり、モヤモヤしてしまうこの気持ちを伝えるといいのでしょうか…。しかしなかなか言えないでいます。 どうすれば気が紛れたり、気にしなくて済むのでしょうか。