• 締切済み

彼氏に振られてしまったけど…!!!

始めまして。20歳の女です。 最近、一年二ヶ月付き合った彼氏に振られてしまいました。原因は元カノのことを忘れられないとのことでした。少し前から元カノの夢を見ると言って気にしていたようなのですが、私はまさか別れるとは思わず、いつもどおり励ましていました。元カノは彼のつらい時期を支えてきた特別な存在なのは知っていましたが…もう元カノと別れてから一年半以上、二年近く経とうとしていたのになんで!?という思いでした。 彼曰く、元カノがやっぱり忘れられない、この一年私と付き合っている間も元カノを忘れていなかったと言っていますが、正直それは当然だと思うのです。誰だって過去の恋人を忘れることってないと思うんです。 そして、私と別れたあと、彼は元カノに電話でのみ連絡を取り、告白してきっぱり振られていました。 そして彼と電話をしたのですが、彼は「もうきっぱりした。私に戻ることはないと思う。次に行く。」って言ってました。 しかし、元カノと連絡を取るまでの間、細かく私に連絡を入れてきたり、電話したときの内容などを踏まえるとまだ彼が甘えているというのです。その彼とのやり取りを見ていた友達は皆、「彼は私が好きでいると思って、安心しきっている。一年、半同棲状態でいた彼女を元カノと同じレベルなわけない。絶対寂しくなって帰ってくる。」と言います。 私も「え、一年ってそんなものなの!?」って思いますが正直彼の今の気持ちがよくわかりません。とりあえず今は彼と連絡は全く取っていません。 彼は戻ってくるのでしょうか? それとももう戻ることはないのでしょうか? また、彼の気持ちはどうなっているんでしょうか、一年付き合った彼女をすっぱり忘れることが出来るのでしょうか? 教えてください。。。

• 46yu
  • お礼率92% (26/28)

みんなの回答

回答No.5

みなさまと同じ回答になってしまいますが、私もきっぱり別れたほうが良い思います。 彼は、一年あなたと付き合っても忘れていなかったわけですよね?あなたと一緒にいたのにもかかわらず。 またあなたの元に戻ってきたとしても、同じ事を繰り返すと思う。それだけの事を言っておいて、また戻ってくると言うことは、そういうことだと思う。 もし、あなたの元にもどってきて、うまくいきはじめたとしても、喧嘩のたびに、あの時…と話をだしてしまうと思う。 実際私も経験はあります。モトカノと浮気している事を発見して、大修羅場になりましたが、彼に泣きつかれて別れられませんでした。一年たった今でも、私の中には浮気されたと言う傷と、彼への不信感はきえません。彼は後悔してるとか、浮気は二度としないといっていますが、この不信感は一生消えないでしょう。 あなたには私のような付き合い方をしてほしくありません。 だから、すっぱりといってもスグには忘れられないと思いますが。。。 別れ、連絡をとる事を辞めたほうがいいと思います。

46yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は時間が経っていないので落ち着いて考えることが出来ていないのかもしれません。とりあえず今は連絡は取らないようにしています。自分が落ち着いてから、全てはそれから頑張ろうと思っています。 とりあえず連絡を取るのを辞めてみます。

回答No.4

彼は質問者様のことも思い出の女性として思い出すでしょう。 1年か2年後、同じことを繰り返す可能性はありますね。 そして嫌な可能性としては今回振られた女性に再アプローチすることも考えられます。 どうやら付き合いが落ち着いた時にモトカノを美化し過ぎるようですね。 あと余り別れを受け止められないうちに貴方様と付き合ってしまったのかもしれません。 にしても、ずいぶん勝手で感情に振り回されてしまう男性ですね。 彼がこのような「目の前の人を大事に出来ない自分」を心底後悔し、反省が出来る人なら望みはありますが、当ての無い未来に期待するのは賛成出来かねます。 例え戻ってきても貴方様にとっては不利な恋愛になるでしょう。 別れ際の「お前のところへは戻らない」と言うのはあくまで今の気持ちで、そう長く強気は続かないでしょう。その言葉を言ったことさえ忘れて平気で会いに来そうですよね。

46yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「目の前の人を大事に出来ない自分」を心底後悔し、反省が出来る人 になって欲しいと思います。そういうことが出来るようになった彼ならぜひ戻りたいですが、今のままでは進みませんね。 少しずつですが前を見ながら歩いて行きたいと思います。 そして彼が少しでも良くなるように、そして戻れるように今はそれが臨みになってしまっています。

回答No.3

別れた方がいいですね。 それで追いかけて来ないなら、あなたが不幸すぎます。 愛されていないことになるのだから。

46yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうこちらから連絡することはしばらくないと思います。 それでさみしいと思って追いかけて来ないようだったら、きっぱり諦めようと思っています。そうですよね。追いかけて来ない程度の気持ちだったってことですよね。

回答No.2

はじめまして。 私は以前女性に振られてしまった、26歳の会社員です。 経験から言うと、そういうことを言ってしまう人とは戻らないほうが いいと思います。 過去の事をあなたに言ってしまう、例え思っていたとしても現在付き合っているあなたに言うということは非常に失礼なことだと思います。 元カレに連絡しないまま、このまま次に進んだほうがいいです。 仮にあなたのもとに甘えてきたとしても、キッパリと断るべきべきです。

46yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やはり戻らないほうがいいですよね。 まだ今は時間が経っていないので、まだ戻りたい気持ちの方が大きいですが、そう思えるぐらいになりたいです。

• nonbay39
回答No.1

あなたの場合何ともいえないと思います。  戻ってきて欲しいならば、それだけはちょくちょく伝え続ければ良いと思います。もしかしたら戻ってくるかもしれません。  

46yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん、現在の状況で私が「戻りたい」ということを相手に伝えてしまうと相手にもっと余裕を持たせてしまうのではないかと思って、なかなか伝えることが出来ないでいます。それでも伝えるべきでしょうか?