• 締切済み

キスをすると熱が出る

タイトルの通り、キスをするとよく熱が出ます。 長くつき合うとそのうち症状は軽くなっていくのですが、新しい恋人にかわり、その人との初めてのキスとなると翌日また熱が出ます。 (場合によっては体の節々が病むことも) これはどういったことなのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数8
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.8

その発熱原因は、喉に診止められますかね? なら、相手の菌によるかもしれませんね。 新恋人→発熱→発熱により新恋人の菌をやっつけ→ 抵抗力がつき、以後出ない。 身体が強いほうではないんじゃないでしょうかね…。

  • sora_san
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.7

こんにちは! 緊張から来るストレスではないかとおもいますが、 熱が後からなのか?その時に熱が瞬時に上がるのか?も気になりますが 初めてのときは誰もが緊張とドキドキするものです。時には緊張のあまり呼吸を忘れる人もいます。医学的な問題で言えばそれが原因で心臓に負担がかかり熱が出るケースもあるんですよ。 熱が急激に上がったときには関節も痛くなるのでそのせいではないかと思いますが・・自分自身の呼吸状態を観察してみてください。

  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.6

補足です ウィルスは誰でも持っているものなので たまたま持っているということはありません。 その原因にあなた自身が抵抗があるかどうかなのです。

noname#38837
noname#38837
回答No.5

私はキスではないんですが 新しい職場に行ったり 新しい人が入ってきたりすると とかぜ症状などで発熱したりすることがあります 人によって細菌やウイルスはちょっとずつ違っているので 免疫がまだない新しい菌に出会うからじゃないでしょうか 最初は軽いキスにとどめて 手洗い、うがいをして、急激に症状が出ないように気をつけてみてはいかがでしょうか そもそもの免疫力が低いのかもしれませんが・・・

shining_on
質問者

補足

返答ありがとうございます。 私は特に風邪をひきやすいわけでもなく、今まで大病もなく、どちらかというと健康な方だと思います。 でも、前述の通りキスしたときだけは...

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.4

それは、キスの仕方が足りないための禁断症状です。 というのは、全くの嘘で・・・ キスをする前にアルコール類を摂取しているとか、そういう条件が重なっているのではないでしょうか。 アルコール類は、少量でも筋肉の収縮に作用し、痛みを増加させることもあります。 また、キスによって、緊張度が高まり筋肉などに通常と違った影響を与えることもあります。 いわいる、恋の病です。 うらやましいかぎりですぅ。

shining_on
質問者

補足

返答ありがとうございます。 うーん、アルコールを飲んでても飲んでなくても症状はでるんですよねー。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.3

熱が出るかは分からないですが、 食品アレルギーがあると、キスでも反応出たりするみたいですよ。 食品でないにしてもなんらかのアレルギーがあるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/190/190170.html
shining_on
質問者

補足

返答ありがとうございます。 いままで花粉や食品など、アレルギーと呼ばれるものとは全く無縁だと思っていました。 隠れアレルギーなんでしょうか。

  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.2

間接的にウィルスを貰っているのかもしれませんね。 抵抗力が低いのでしょうかね? 基本的に口の中は雑菌でいっぱいです。 しっかりうがいをするように心がけてください。

shining_on
質問者

補足

返答ありがとうございます。 つき合う人つき合う人、たまたますべてがウイルスを持っていたということでしょうか?

回答No.1

確立で言うと、10人の人と付き合って8人以上そうなった場合のみ、 キスが原因で熱が出ていると言えます。 それ以下は、ただの偶然の範疇です。

shining_on
質問者

補足

返答ありがとうございます。 意識してからは100%の確率で発熱しています。 よって偶然とはなかなか思えないのですが。

関連するQ&A

  • キスをしたいと思うのはどんなときか

    タイトル通りなのですが、恋人がいてキスをしたいと 心のそこ?胸から湧き上がってくる感情は、 どのようなときですか?

  • インフルエンザと診断。でも熱が上がらない

    日頃あまり熱が出ない私ですが、体調が優れず病院にいきました。 前の晩から熱が出て、熱の最高が『38度』で、翌日昼に受診した際には『37度6分』でした。 インフルエンザの検査(綿棒を鼻にいれる)をしたらインフルエンザと出ました。 私のイメージでは熱が39度くらいの高熱になるんじゃないかと思ってましたが、あの検査で確実にインフルエンザと決定なんでしょうか? 現在も熱が37度5分と微妙な感じです。 周りにインフルエンザもまだいないし、人混みや他人と密に接したこともなく、予防注射してない家族たちは今のところ症状は出ていません。 私の症状(だるさや節々痛い)を訴えたのが決め手になった訳ではなく、あのインフルエンザ検査法だけでインフルエンザと診断されたので間違いはないんですよね? なんだか熱が上がらないのが不思議で… とにかく病院に言われたとおり、いまは会社休んでいます。

  • 夜になると熱が出る

    タイトルどうり、夕方から夜にかけて 37度台の熱が出ます... 体が火照ってる感じです 朝測っても普通の平熱に戻っています... 何か原因があるんでしょうか... こんな症状が出たのわ 初めてなのでよく分かりません... ちょっと不安もあります... 皆さんの回答 お待ちしてます!

  • 付き合ってもいないのにキスについて。

    私には会社で気になる人がいます。(前回の質問を参照してください) 最近その人から「キスしよう」と言われました。 内心すごく嬉しかったし、キスしたいと思いましたがしていません。 まだ付き合ってもいません。 私もその人も恋人はいません。 私はキスとかは付き合ってる者同士がするっていうイメージがありました。 だから付き合っていないのにどうしてしたいんだろうと思い聞いたら、 「なんでって言われてもしたいと思ったから」と言われました。 「ただしたいなら誰でもいいじゃないですか」と聞いたら、 「俺の周りにいないタイプだから、してみたいと思った。それにしたい人は誰でもいいわけじゃないよ。」と答えられました。 その人の話によると、付き合ってなくてもキスしたいと思う事があるみたいです。 だからって好きになるとか体の関係を持ちたいとかそういうのはないそうなんです。 でも嫌いな人にはキスしたりはしないと言っていました。 それから付き合う事に関しては、結構慎重になると言ってました。 長い時間その人にするかしないか聞かれ、私が迷っていたら 「別にしたくなかったら、したくないっていっていいよ。 したくもないのにキスして後々相手に嫌な思いされるのいやだから」 と言われ強引にされたりとかはありませんでした。 「でも逆に強引にされないと出来ないか?」 と冗談半分で聞かれ、私もそう思ったので「そうですね~」なんて答えたら、 その人がすっと寄ってきたのですが、私はびっくりして後ずさりしてしまいました。 彼は拒否られた事よりも、私の驚き方に笑ってました。(笑) この時は、「付き合ってもないのにキスしてもいいのかな?」と抵抗があってしなかったのですが 今になって「やっぱりしたかった」と思っています。 私には彼に対して「好き」という感情があるので余計、「好きな彼と付き合ってからしたい」という 思いが強かったんです。 私は少し期待を込めて、 「キスしたらこれからの関係は何か変わりますか?」と聞いたら、 「キスしたからって気まずくする事はないし、 もしかしたら付き合うことになるかもしれないし、 付き合わないかもしれないし、それはわからない」 と言われました。 ますます私の頭の中は複雑になってしまいました。 「どっちかって言うとしたい?したくない?」と彼に聞かれたので、 「どちらかと言うとしてみたい」と言いましたが、やっぱりできませんでした。 結局、「じゃあまた今度ね」と言われ、この話は終わりました。 長くなりましたが、付き合ってもない人(でも好きな人)にキスしようと言われたら 皆さんはしますか? 男の方は恋人でもない人とキスしたいと思うのですか? それはなぜですか? 遊びですか?ただ純粋にしたいだけなのですか? もしした場合、なにかいい方向に発展するなんて事あるのでしょうか? 回答お願いします。

  • ディープキスする?

    年齢問わず恋人ができたらキスする人が多いと思います。 付き合ったらキスはキスでもディープキスってみんなするものですか? 人によるかもしれませんが、中学生でもしていると聞いてびっくりしたので。 今まで付き合った人とディープキスしましたか? 何人中?人とか、 初ディープの年齢や、 ディープキスに至るまでの期間とか 率直な感想など…。 書ける範囲でいいので聞かせてください。 ちなみにおいらは今付き合ってる恋人と初めてしました。 人によってキスの感覚が違いますよね。 ディープキスをしたら毎回体が反応してしまいます・・w みんなもそうなのかなぁ・・。 ある意味、Hよりエロいと感じるときさえあります。

  • キス

    旅行先で知り合った人にキスをされそうになりびっくりしました。 大人はするのかな~と思いましたが、わたしにはない感覚でした。 みなさんはキスは恋人同士でするものだと思っていますか? それともその場の雰囲気?雰囲気でしちゃった場合に気まずくなりませんか? みなさんのキスへの考え方を知りたいと思いました。

  • キスするのが好きな彼氏

    彼は私とキスするのが好きと言います。相性が良いのかキスをするとお互い吸い込まれような溶けるような感じになります。エッチ中もずっとキスしてきます。4年付き合っていて40代の彼氏です。私は30代です。同じ会社です。 最近彼は部署移動があり良い上司ができやりがいができたのと、怖い上司に期待外れと思われたくないよう必死で仕事をしていて全然かまってくれません。私が寂しいと言うと私と付き合う気力と体力がないと言っていました。会いたいと思っても体がついていかないそうです。 そのケンカ?の後また会う事になりました。すると普段通り仲良く過ごしエッチしました。 どうして再び会う事になってるの?と聞くと「キスが忘れられない。こんなにキスした人初めて。離れられない」的な事を言われました。その後手紙付きの誕生日プレゼントをあげたらプレゼントも喜び手紙も喜んでいて、翌日にはプレゼントをつけてきてくれたのでちゃんと私の事は好きなんだな。と思いますが、 「私とのキスが好き」って喜んでいいんですか?体力がなくなりエッチはあまり求めてこないので体目当てではないと思うのですが、キスもある意味体?と思ったり。  仲直りしたわりにはまた仕事で忙しそうで放置されそうで…。新しい環境なんてならないで欲しかった…彼にはもう私がいらないんですかね…。

  • キスで・・・

    タイトルにある通りなのですが、僕はキスで女性をイカせたいと思っています。 さすがにキスだけじゃ・・・とも思うので、質問は「挿入(sex)なしで女の子をイカせる方法について」です。 道具は己の体のみ。時間をかけるのもアリです。 お触りはオールオッケイということで、ただsexは無しです。 なるべくコツをお教え下さい。体験談から来るご指南もお待ちしています。

  • 熱が出ない前の検査ではダメですか?

    家族全員インフルエンザにかかりました。 私だけがまだかかっていないのですが、今日は体がだるく、節々も痛いのでもしかしたら?と思います。 熱はないのですが、この状態で検査したらインフルエンザかどうか分かりますか?

  • 熱がないのにほてる

    ここ3週間くらいでしょうか、熱がないのに体が熱くなって気持ち悪くなるような症状があります。 元々平熱は36.7なのですが、この期間はずっと36.5くらいです。体が熱くのに、いざ熱を測ると熱はないんです。 そこで、ネットを使ってこの原因を調べようと思っていろいろ調べてたら、自律神経失調症や若年性更年期障害とか云々でてきました。 僕の場合の症状その他を書きますと 外気温も暑くないのに暑く感じる 特に首とおでこがほてる 便通はよいので便秘ではない 食欲はある 症状は出る日でない日がある です。低体温で上半身に血が上がってるのか?と思ったりして下半身に血がいくようなこともしてましたが、改善されません。(靴下は二重) 大学に行ってるので早く治さないと困るので、なにかアドバイスをよろしくお願いします。病院では疲れてるのかもしれませんね、としか言われませんでした。また、考えられる病気はありますか。

専門家に質問してみよう