• 締切済み

キスをすると熱が出る

タイトルの通り、キスをするとよく熱が出ます。 長くつき合うとそのうち症状は軽くなっていくのですが、新しい恋人にかわり、その人との初めてのキスとなると翌日また熱が出ます。 (場合によっては体の節々が病むことも) これはどういったことなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• ponpokori
回答No.8

その発熱原因は、喉に診止められますかね? なら、相手の菌によるかもしれませんね。 新恋人→発熱→発熱により新恋人の菌をやっつけ→ 抵抗力がつき、以後出ない。 身体が強いほうではないんじゃないでしょうかね…。

• sora_san
回答No.7

こんにちは! 緊張から来るストレスではないかとおもいますが、 熱が後からなのか?その時に熱が瞬時に上がるのか?も気になりますが 初めてのときは誰もが緊張とドキドキするものです。時には緊張のあまり呼吸を忘れる人もいます。医学的な問題で言えばそれが原因で心臓に負担がかかり熱が出るケースもあるんですよ。 熱が急激に上がったときには関節も痛くなるのでそのせいではないかと思いますが・・自分自身の呼吸状態を観察してみてください。

• fonlon
回答No.6

補足です ウィルスは誰でも持っているものなので たまたま持っているということはありません。 その原因にあなた自身が抵抗があるかどうかなのです。

noname#38837
noname#38837
回答No.5

私はキスではないんですが 新しい職場に行ったり 新しい人が入ってきたりすると とかぜ症状などで発熱したりすることがあります 人によって細菌やウイルスはちょっとずつ違っているので 免疫がまだない新しい菌に出会うからじゃないでしょうか 最初は軽いキスにとどめて 手洗い、うがいをして、急激に症状が出ないように気をつけてみてはいかがでしょうか そもそもの免疫力が低いのかもしれませんが・・・

shining_on
質問者

補足

返答ありがとうございます。 私は特に風邪をひきやすいわけでもなく、今まで大病もなく、どちらかというと健康な方だと思います。 でも、前述の通りキスしたときだけは...

• dulatour
回答No.4

それは、キスの仕方が足りないための禁断症状です。 というのは、全くの嘘で・・・ キスをする前にアルコール類を摂取しているとか、そういう条件が重なっているのではないでしょうか。 アルコール類は、少量でも筋肉の収縮に作用し、痛みを増加させることもあります。 また、キスによって、緊張度が高まり筋肉などに通常と違った影響を与えることもあります。 いわいる、恋の病です。 うらやましいかぎりですぅ。

shining_on
質問者

補足

返答ありがとうございます。 うーん、アルコールを飲んでても飲んでなくても症状はでるんですよねー。

• porquinha
回答No.3

熱が出るかは分からないですが、 食品アレルギーがあると、キスでも反応出たりするみたいですよ。 食品でないにしてもなんらかのアレルギーがあるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/190/190170.html
shining_on
質問者

補足

返答ありがとうございます。 いままで花粉や食品など、アレルギーと呼ばれるものとは全く無縁だと思っていました。 隠れアレルギーなんでしょうか。

• fonlon
回答No.2

間接的にウィルスを貰っているのかもしれませんね。 抵抗力が低いのでしょうかね? 基本的に口の中は雑菌でいっぱいです。 しっかりうがいをするように心がけてください。

shining_on
質問者

補足

返答ありがとうございます。 つき合う人つき合う人、たまたますべてがウイルスを持っていたということでしょうか?

回答No.1

確立で言うと、10人の人と付き合って8人以上そうなった場合のみ、 キスが原因で熱が出ていると言えます。 それ以下は、ただの偶然の範疇です。

shining_on
質問者

補足

返答ありがとうございます。 意識してからは100%の確率で発熱しています。 よって偶然とはなかなか思えないのですが。