• 締切済み

キスをしたいと思うのはどんなときか

タイトル通りなのですが、恋人がいてキスをしたいと 心のそこ?胸から湧き上がってくる感情は、 どのようなときですか?

みんなの回答

  • wakaranan
  • ベストアンサー率42% (204/481)
回答No.6

キスは口という味や匂いに最も(唯一?)敏感な部分で行うので、相手に接しているという感覚が最も感じられる行為だと思います。従って、したい時は、そういう気分になった時です。 それから、No.5さんの言われるようにフレンチキスを「軽いキス」と勘違いしている人は相当に多いようですね。 http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon/no40/kiss3.htm

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

>くわしくおしえていただけたら幸いです。 ありきたりだけど「食べてしまいたいほど可愛い」と思った時かな。 口では無く頬だけど幼児の息子にブチューっとする時も有ります。 因にフレンチキッスを軽くチュッとする事だと思っている人が多い事に驚きます。 あれはベロンベロンに舌を絡め合うディープキッスの事なんだけど。

  • pp-hh
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.4

30代女性です。本当に愛していると実感し気分が高揚したときです。場合分けしてお答えします。 口と口でフレンチキス:普段部屋や車内、デート中など・・・ ディープキス:セックス時、ブチュっと食い込むように。ディープは性欲をそそります。唾液でヌメル・・・ 頬に軽くチュっとする:お酒や食事をした後、口臭が気になるので・・・

noname#155510
noname#155510
回答No.3

 こんばんわ   キスをしたいと思うとき。・・・・・・・一般的には、恋をするとキスをしたくなるものです。それは、心理学的には、相手との一体感や安心感を求める行為とみられています。そのために、心の底というより、感情がエクシタシーを得るということです。  西洋では、キスする場所によって、その意味が違ってきます。一般的には、手の甲にキすれば「尊敬」、手のひらにキスすれば「お願い」、頬へキスすれば「親愛の情」、額にキスすれば「挨拶」、そして唇にキスするのは「愛情」です。  日本では、唇へのキスだけが一般的ですが、したいとかするというのは、恋をすると相手との一体感を求め、それが、達成した満足感というのでしょう。また、同じキスでも、性の知識としての詳しい心得がありますが、この点については、カテ違いのため省略します。  つまり、触れ合いを求め、顔を近づけ合い、お互いに、精神的な親密度が高めるときだと思います。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

40代♂です。 出かけるとき。 帰宅したとき。 寝る前。 なんか、うがいみたい(笑)だし、これは習慣ですね。 やっぱり、自分が嬉しかったとき、相手が嬉しそうなとき、喜んでるとき、泣いてるとき等、お互いが側にいて感情が昂ぶったときですね。 あまり意識してませんでしたが私は先に「抱きしめたい」が来て、抱きしめてから「キスしたい」に移行する傾向が強いような気がします。 余談ですが配偶者とは毎日キスしてます。(^^)v (゜O゜)\(- -;ホントニヨダンダナ!!ダカラ「ノロケダイオウ」ッテイワレルンダヨ!! 失礼しました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

キスしたいと感じた時。

love0114
質問者

お礼

まったくそのとおりですね^^w くわしくおしえていただけたら幸いです。

関連するQ&A

  • キス→エッチ

    ディープキスの時に胸を触られそうになり、拒否しました。 彼はため息をついて、それっきりキスをしてくれなくなりました。 その時、私は「胸はまだ触らないでほしい」と言ったんですが・・。 その数日後、彼から長文のメールが来て 「恋人なんだから、それはしようよ。  拒否されたら引くわ。  エッチしないなんて付き合ってる意味ないよね」【一部です】 私はエッチは付き合ってるからすぐしないといけないとは思えないんです。 極端な話、「この人と結婚したい」と心から思えた時に初めてしたいと思います。 でも彼は、エッチしてくれない=愛されてないと思っているようで。 どうしたらいいんでしょうか・・。

  • キスをすると熱が出る

    タイトルの通り、キスをするとよく熱が出ます。 長くつき合うとそのうち症状は軽くなっていくのですが、新しい恋人にかわり、その人との初めてのキスとなると翌日また熱が出ます。 (場合によっては体の節々が病むことも) これはどういったことなのでしょうか?

  • 恋人とのキスやディープキス

    恋人とのキスやディープキスで 彼氏彼女問わず質問です。 付き合っていて、相手とキスやディープキスをしている時 「幸せ」や「やっぱり好きだな」と感じれないのは、おかしいんでしょうか? 相手のことは好きなのに、キスの時に感情が無の自分がいます。 付き合って半年や1年なら、挨拶と同じ感覚になるのはわかるのですが 付き合ってすぐ~3ヶ月で、この感情は愛情ではないのでしょうか? キスが嫌いというわけではなく、どちらかというと好きなのですが。 以前,同じ質問をさせていただきました。 ご回答いただいた方々、ありがとうございました! 今回、補足がありましたので、書かせていただきました。

  • キスは親しくなってからするものたと思いますか?

    男女間のキスは恋人同士になって親しくなってからするものだと思いますか? 親しい=付き合いの日数が長い だと思いますか? 中には、初めてデート(あくまでも名前通り、男女が会っただけという意味のデートです)して、 その時にキスをし、だんだん相手に好意を抱き恋人同士になった例も聞きます。 その恋人同士は、別に軽薄な感じのカップルではなく (この行為が軽いと感じるか感じないかは別として)、 どちらかというと真面目タイプです。 本気で、お互いのキスに抵抗が無くても、このような関係のキスって違和感ありますか? 2人が納得なら問題無いと思いますか? ※もしかしたら、アンケートの方が良かったかもしれません。  迷ったんで、その辺りは大目に見て下さい。  指摘はご遠慮願います。

  • キスしてしまった。

    私は高校生なんですが、今同じサークルの中で 8つ上の人と友達以上恋人未満の関係に至る人がいます。 前にその人と付き合う話も出てたんですが、私が男性慣れもしてなくて とても怖かったのでその時は、付き合うという話はなしになりました。 それからはちょくちょくメールしたりして夜に会ったりもしてるんですが 彼にはあまり恋愛感情がもうないみたいで 私の方は今、自分の気持ちが分からない状態なんです。 さっき彼と会って車で話してたんですが ふざけて「キスしていい?」と私が言ってしまって 彼はずっと「ダメだよ」の一点張りだったんです。 ふざけてこちらからしようとしても、あっちはずっとガードしてて… でも、その30分後位にキスしてしまいました…。 最初はキスするのとか顔が近づいてくるだけで嫌だったのに 何故自分からキスしようと思ったのかが分かりません… それに、あまりキスした実感もないし… 今も頭の中でずっとパニックになってます。 彼には恋愛感情はないみたいなのに、キスして良かったのかとか 自分の行動にすごく後悔というか反省してます… これがきっかけで彼に恋愛感情が湧いてくる場合ってあるのでしょうか? 誰か相談にのってください… それと、似た経験がある方がいたら教えてください。

  • 映画で印象に残ったキス・シーンは?

    タイトル通りです。 映画で印象に残ったキス・シーンを教えてください。 私は 「恋におちて」で、デ・ニーロが電車の中をえらい勢いで歩いて行き メリル・ストリープにキスしたシーン。 「12モンキーズ」で、ブルース・ウィルスが、ようやく打ち解けてきた女性と 別れ際に、ぎこちなくしたキス・シーン。 「マカロニ」で、ジャック・レモンが、昔の恋人の家に行き 出て来た恋人の娘が、あまりに似ていた為、思わずキスしたシーン等です。

  • キスしてもらうには?

    こんにちは。 19歳の女です。 質問はタイトルの通りです。 彼がまったくキスしてくれません。 私自身はHよりキスのほうが好きなのでなんだか淋しいし なぜしてくれないのか不思議でもあります。 ちなみに口臭が原因でないことは断言できるのですが…'・ω・` 女性の方 どのようにキスを誘っていますか? 男性の方 どんな時にキスしたいと思いますか? 彼はキスが嫌いなのかなと思うとどうしても自分からはキスできずにいます。 ご回答お願いいたします。

  • 付き合ってもいないのにキスについて。

    私には会社で気になる人がいます。(前回の質問を参照してください) 最近その人から「キスしよう」と言われました。 内心すごく嬉しかったし、キスしたいと思いましたがしていません。 まだ付き合ってもいません。 私もその人も恋人はいません。 私はキスとかは付き合ってる者同士がするっていうイメージがありました。 だから付き合っていないのにどうしてしたいんだろうと思い聞いたら、 「なんでって言われてもしたいと思ったから」と言われました。 「ただしたいなら誰でもいいじゃないですか」と聞いたら、 「俺の周りにいないタイプだから、してみたいと思った。それにしたい人は誰でもいいわけじゃないよ。」と答えられました。 その人の話によると、付き合ってなくてもキスしたいと思う事があるみたいです。 だからって好きになるとか体の関係を持ちたいとかそういうのはないそうなんです。 でも嫌いな人にはキスしたりはしないと言っていました。 それから付き合う事に関しては、結構慎重になると言ってました。 長い時間その人にするかしないか聞かれ、私が迷っていたら 「別にしたくなかったら、したくないっていっていいよ。 したくもないのにキスして後々相手に嫌な思いされるのいやだから」 と言われ強引にされたりとかはありませんでした。 「でも逆に強引にされないと出来ないか?」 と冗談半分で聞かれ、私もそう思ったので「そうですね~」なんて答えたら、 その人がすっと寄ってきたのですが、私はびっくりして後ずさりしてしまいました。 彼は拒否られた事よりも、私の驚き方に笑ってました。(笑) この時は、「付き合ってもないのにキスしてもいいのかな?」と抵抗があってしなかったのですが 今になって「やっぱりしたかった」と思っています。 私には彼に対して「好き」という感情があるので余計、「好きな彼と付き合ってからしたい」という 思いが強かったんです。 私は少し期待を込めて、 「キスしたらこれからの関係は何か変わりますか?」と聞いたら、 「キスしたからって気まずくする事はないし、 もしかしたら付き合うことになるかもしれないし、 付き合わないかもしれないし、それはわからない」 と言われました。 ますます私の頭の中は複雑になってしまいました。 「どっちかって言うとしたい?したくない?」と彼に聞かれたので、 「どちらかと言うとしてみたい」と言いましたが、やっぱりできませんでした。 結局、「じゃあまた今度ね」と言われ、この話は終わりました。 長くなりましたが、付き合ってもない人(でも好きな人)にキスしようと言われたら 皆さんはしますか? 男の方は恋人でもない人とキスしたいと思うのですか? それはなぜですか? 遊びですか?ただ純粋にしたいだけなのですか? もしした場合、なにかいい方向に発展するなんて事あるのでしょうか? 回答お願いします。

  • キスについて。

    男性の方に聞きたいですが、 恋愛感情をもっていない人にキスされるってどんな感情を持ちますか? キスする女性の容姿や見た目は関係しますか? それとも、やはり恋愛感情がないとキスできないものですか? 人によるかもしれませんが、正直な回答をよろしくお願いします。

  • キスについて

    大学4年の女です。 同い年の男性に、5回目のデートで告白されました。 翌日にキスをしました。それから、ベッドでずっとキスをしたり胸を触られたり・・・。 正直、驚いています。キスなどは付き合って1ヶ月くらい経ってからするものだと思っていました。 友達に相談すると、『付き合った翌日にキスや胸を触ったりする男性はろくな奴じゃないよ』と言われました。 まだ6回くらいしか会ってないのですが、彼の性格は凄く優しいです。 裏があるのかな・・・?と思うと怖くなってきます。 付き合って翌日にキスをしたり胸を触る男性はヤバイですか? 他の方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。