• 締切済み

キスをしたいと思うのはどんなときか

タイトル通りなのですが、恋人がいてキスをしたいと 心のそこ?胸から湧き上がってくる感情は、 どのようなときですか?

みんなの回答

• wakaranan
回答No.6

キスは口という味や匂いに最も(唯一?)敏感な部分で行うので、相手に接しているという感覚が最も感じられる行為だと思います。従って、したい時は、そういう気分になった時です。 それから、No.5さんの言われるようにフレンチキスを「軽いキス」と勘違いしている人は相当に多いようですね。 http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon/no40/kiss3.htm

• cliomaxi
回答No.5

>くわしくおしえていただけたら幸いです。 ありきたりだけど「食べてしまいたいほど可愛い」と思った時かな。 口では無く頬だけど幼児の息子にブチューっとする時も有ります。 因にフレンチキッスを軽くチュッとする事だと思っている人が多い事に驚きます。 あれはベロンベロンに舌を絡め合うディープキッスの事なんだけど。

• pp-hh
回答No.4

30代女性です。本当に愛していると実感し気分が高揚したときです。場合分けしてお答えします。 口と口でフレンチキス:普段部屋や車内、デート中など・・・ ディープキス:セックス時、ブチュっと食い込むように。ディープは性欲をそそります。唾液でヌメル・・・ 頬に軽くチュっとする:お酒や食事をした後、口臭が気になるので・・・

noname#155510
noname#155510
回答No.3

こんばんわ   キスをしたいと思うとき。・・・・・・・一般的には、恋をするとキスをしたくなるものです。それは、心理学的には、相手との一体感や安心感を求める行為とみられています。そのために、心の底というより、感情がエクシタシーを得るということです。  西洋では、キスする場所によって、その意味が違ってきます。一般的には、手の甲にキすれば「尊敬」、手のひらにキスすれば「お願い」、頬へキスすれば「親愛の情」、額にキスすれば「挨拶」、そして唇にキスするのは「愛情」です。  日本では、唇へのキスだけが一般的ですが、したいとかするというのは、恋をすると相手との一体感を求め、それが、達成した満足感というのでしょう。また、同じキスでも、性の知識としての詳しい心得がありますが、この点については、カテ違いのため省略します。  つまり、触れ合いを求め、顔を近づけ合い、お互いに、精神的な親密度が高めるときだと思います。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

40代♂です。 出かけるとき。 帰宅したとき。 寝る前。 なんか、うがいみたい(笑)だし、これは習慣ですね。 やっぱり、自分が嬉しかったとき、相手が嬉しそうなとき、喜んでるとき、泣いてるとき等、お互いが側にいて感情が昂ぶったときですね。 あまり意識してませんでしたが私は先に「抱きしめたい」が来て、抱きしめてから「キスしたい」に移行する傾向が強いような気がします。 余談ですが配偶者とは毎日キスしてます。(^^)v (゜O゜)\(- -;ホントニヨダンダナ!!ダカラ「ノロケダイオウ」ッテイワレルンダヨ!! 失礼しました。

• cliomaxi
回答No.1

キスしたいと感じた時。

love0114
質問者

お礼

まったくそのとおりですね^^w くわしくおしえていただけたら幸いです。