• ベストアンサー

魂を抱いてくれ nylon-guitar version

友達の結婚式に弾き語りで魂を抱いてくれのnylon-guitar versionを やりたいのですが色々探しましたがスコアありません。 実際売っているのでしょうか? スコアを持っている方や売っているのを知ってる方がおりましたらぜひ教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sante40
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

通りすがりです。(質問ついでに見た者です。)ですので、その曲も知りませんし、原曲も知りません。 今アマゾンで調べたところ、2000年発売のアルバムに収録されている曲のようですね。また楽譜を調べると、氷室京介名義の物は1998年以降発売されていないようです(その楽譜も絶版のようです)。 アルバムは最後の楽譜以降に発売されていますので、恐らくですが、市販のスコアは存在しないでしょう。 なので、絶対弾きたい場合は自分でどうにかするしかありません。原曲のコード譜はすぐ見つかりました。恐らく知っていると思いますが http://music.j-total.net/data/027hi/015_himuro_kyosuke/002.html です。これをコードアルペジオでやるのではダメでしょうか。原曲を知らないのでわかりませんが、参考までに書いておきます。

参考URL:
http://music.j-total.net/data/027hi/015_himuro_kyosuke/002.html
tsuna0826
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にしてコードで弾いて練習してみます!

関連するQ&A

  • guitar pro のスコアについて

    guitar proについての質問です。 guitar proでスコアを見ると、実際の本人の指のポジションや音まで結構違う部分が多いと感じるのですが、実際どうなのでしょうか? guitar proのスコアというのは参考程度にしかならないのですか? 自分はDVDと比較しながら違うなと思う部分を修正しながらコピーしてるのですが・・・

  • 「Hotel California Spanish guitar version」の楽譜を探しています。

    The Eaglesのアルバム「Hell Freezes Over」の6曲目に収録されている 「Hotel California Spanish guitar version」の楽譜を探しています。 どうやったら入手できるのか、おしえて頂きたいのです。それともライブで奏ったアレンジの楽譜などは、一般には出回らないものなんでしょうか? 楽譜ネットに問い合わせたところ、『シンコーミュージックから出版されている 「イーグルス/アコースティック・コレクション( バンド・スコア )」が その可能性がありますが、スパニッシュギターバージョンかどうかは不明です』 という回答を頂きました。 併せてこの本を知っていらっしゃる方、そこに載っているスコアが スパニッシュギターバージョンのものであるか、そうではないのか、 教えて頂けたらとても嬉しいです。

  • 隠れた曲をGuitarで・・・

    題名不十分ですいません。 私はいま、とても弾きたい曲があります。 ユンナ の 「ゆびきり」という曲です。 知っている方はかなり少ないのではないでしょうか。 「東京湾景」というドラマの主題歌です。 とてもいい曲なので、Guitarで弾いてみたいと思いましたが、 スコアなどは全く見つかりません。 音だけを聴いて、弾くことはとてもできません・・・ 弾くためにはどうすればよいでしょうか?不可能でしょうか? とっても大好きな曲です。私にはもっと売れてもよかった気がします。 とても無理な質問ですが、どうかよろしくお願いします。  

  • guitar pro 5 でスコア作成しているのですが、

    guitar pro 5 でスコア作成しているのですが、 クレッシェンドが見つかりません。どこにあるのですか?

  • 愛魂

    コンピューターの言葉って、カタカナ語が多いですよね。 それで試しに、アイコンを日本語化しようと「愛魂」と漢字をあててみました。 それで、質問ですが、この「愛魂」という言葉を世の中に広めようと思ったとき、どういう行動をとればいいでしょうか? 回答は ブレーンストーミング的に、思い付いたことをなんでも挙げてほしいんですが。 意表をついた突飛な回答を歓迎します。普通な回答でも、もちろんよいし、ジョーク的な回答もOKです。 実際に、この「愛魂」というのを広めるという行動をとるつもりはないので、お遊び的な質問です。 (名案があり、簡単そうなら、やるかも。) それで、私がいくつか。 1、 Yahoo!や goo にバナー広告を出す。(金がかかる。) 2、マクロソフトを抱き込む (方法は?) 3、女子高生に頼んで、友達に口コミで広めてもらう。(女子高生に知り合いがいない。) 4、「アイコン=愛魂」というメッセージを表示するコンピューターウイルスをばらまく。

  • 魂の重さとは

    最近「人は死ぬと魂の分だけほんの何グラムか軽くなる」と聞いたのですが、本当でしょうか? そもそも魂がなんなのかも分からないのですが、物として存在するものなのでしょうか? 自分としては脳が死んだら記憶とか意識もなくなってすべてお終いと言う気もするし、それとは全く別の物で魂というものが存在するのかなとも思います 肉体が滅びても精神は滅びないとは実際ありえるのでしょうか? 魂って肉体と同じ次元のものなのか不思議です 自分でもよく分かってないので質問もうまくお伝えできてないかもしれませんが、魂についてどなたか教えて下さい

  • 結婚するには互いの魂のランクが関係する??

    いつ聞いたのか忘れましたが、昔、結婚は自分の魂のランクと同じ人とじゃないと結婚は出来ないと聞いた事があります。誰に聞いたのかもわかりませんが・・・。 生まれる前の約束で結婚相手も決まってると言う人もいますが、それもこの魂のランクが関係してるとかしてないとか??  前世で関わりがあった人だったとしても、魂のランクが同じかそうじゃないかはわかりませんし、前世で関わりがなかった人同士の結婚も実際あるようですし、もしかしたら前世の繋がりよりも魂のランクと言うものも関係あるのかなと思っています。  このことについて、どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ひとの魂は21g?

    このまえ友達に 「ひとの魂はねぇ21gなんだって。その魂の重さはどこ行くんだろうねぇ~」 っと言われ、なんというかすごく印象的でした。 (その後、調べてみると実際はそんなことないってことを知っちゃいましたが・・・) そこで、こんな感じの生物学上のロマンチック(?)なことやファンタスティック(?)なことを教えていただきたいのです。別に科学的にも証明されていることでなくても良いですし、こんな説もある!っていうのでもいいですし、ホントなんでもいいので、いろんな回答を待ってます。

  • GUITARのノイズについて

     はじめて質問させていただきます。    タイトルにあるように、GUITARのノイズについてなのですが、色々と調べてみたのですが原因が全くわかりません。    ノイズの種類についてですが、弦をミュートして弾いたとき、少し遅れて『ジリジリジリ…』と言うノイズが出ます。  以下のURLは、実際にノイズを録音した物です。  http://www.geocities.jp/dyygh495/NOISE.mp3  尚、使用しているGUITARはFENDERのストラトですが、ハムバッカーを搭載し、徹底的なノイズ対策が施されているKillerでも同じノイズが発生します。  (Killerの方が若干ノイズ量は少なく感じます)  このノイズは、昨年の10月頃からイキナリ発生するようになり、ノイズ発生前と使用機材は全く変わってません。  同じ様なノイズ経験がある方、対策をご存知の方などがいらっしゃいましたら、是非ご回答をお願い致します。  

  • バンドスコア?ギタースコア?Authentic Guitar-Tab?

    ギター初心者ですが、弾いてみたい大好きな曲があります。バンドをやるつもりはないのですが、楽譜屋さんで、どの楽譜を買えばいいかわからず、なんだか店員さんがすごいお兄さんだったので、怖くて聞けませんでした・・・。そこで質問なのですが、バンドスコアを買ってギターの部分だけ練習するべきでしょうか? バンドスコア以外に、ギタースコアというのもあったのですが、同じものですよね???(中身を見れなかったので確認できませんでした)また、「Authentic Guitar-Tab」というのもありました。これは本物のギターの楽譜???これがタブ譜ならば、これを買うべきでしょうか?まったく初心者で、恥ずかしいですが、どなたか詳しい方、教えてください!お願いします。

専門家に質問してみよう