• ベストアンサー

guitar pro 5 でスコア作成しているのですが、

guitar pro 5 でスコア作成しているのですが、 クレッシェンドが見つかりません。どこにあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕も今までずっとクレッシェンド探してて見つからなかったのであきらめてたのですが、 英語のほうのサイトにありました! 1・クレッシェンドを入れたい拍にカーソルを持っていって右クリックをおします。 2・ミックステーブルをクリックしてボリュームって書いてあるところの左側のチェックマークをクリックします。 3・そうすると新しい設定値とでてきます。その設定したボリュームまでに何拍目でするかなどを右側のボックスで選べます。   高く設定したらクレッシェンドになりますし、低く設定したらデクレッシェンドになります。 どうやらその英語サイトによると説明書にもどこにもこのやり方はかいていないそうです・・・。

protein4
質問者

お礼

大分返信が遅れて申し訳ありません。 丁寧な説明ありがとうございます。 どこにも書いていないって・・なんか怖いですね・・・(笑)

関連するQ&A

  • guitar pro のスコアについて

    guitar proについての質問です。 guitar proでスコアを見ると、実際の本人の指のポジションや音まで結構違う部分が多いと感じるのですが、実際どうなのでしょうか? guitar proのスコアというのは参考程度にしかならないのですか? 自分はDVDと比較しながら違うなと思う部分を修正しながらコピーしてるのですが・・・

  • guitar pro使ってますが、

    guitar proを使っているのですが、知り合いから楽譜ファイルが送られ、guitar pro での演奏をきいたのですがいまいちで、その楽譜の音を一つ高くしたときの楽譜を表示したいときはどうやればいいのですか? その曲全体を一つ高い音でひきたいという場合です。教えてください。

  • Guitar Proを無料でダウンロード

    Guitar Proを無料でダウンロードしたいのですが、サイトが英語ばかりなのでどうやってダウンロードすればいいのか分かりません!あと、ダウンロードしてからのGuitar Proの使い方も教えていただけたらと思います。

  • Guitar Proという

    サイトで楽譜が見れるコーデックを落としました。 30日間は無料らしいんですけど、無料版だと、 印刷できないらしいです。 どなたか詳しい方、色々機能、値段等教えてもらえますか? http://www.guitar-pro.com/eng/Downloads.php

  • Guitar proにつて

    ギターを練習するのにmy song bookで guitar proファイルを落としてるんですが、 ダウンロードを押すと、 保存場所を選択する前に勝手にダウンロードが 始まってguitar proファイルを開いてします、 あと、GP4のファイルを読み込むと アップデートしてください、って 英語で出ちゃうんですが、 どうすればGP4を開けるようになりますか? アップデートで開けるようになるんだったら どうやるんですか?

  • このデータってGuitar ProにてTab譜作成できますか?

    http://www.midilink.com/verify/verify.asp?pid=d45881 このMIDIデータはGuitar Proを使用してTab譜を作成できるのでしょうか? MIDIとか詳しくないので説明を読んでも判断できませんでした。 よろしく御願いします。

  • バンドスコア?ギタースコア?Authentic Guitar-Tab?

    ギター初心者ですが、弾いてみたい大好きな曲があります。バンドをやるつもりはないのですが、楽譜屋さんで、どの楽譜を買えばいいかわからず、なんだか店員さんがすごいお兄さんだったので、怖くて聞けませんでした・・・。そこで質問なのですが、バンドスコアを買ってギターの部分だけ練習するべきでしょうか? バンドスコア以外に、ギタースコアというのもあったのですが、同じものですよね???(中身を見れなかったので確認できませんでした)また、「Authentic Guitar-Tab」というのもありました。これは本物のギターの楽譜???これがタブ譜ならば、これを買うべきでしょうか?まったく初心者で、恥ずかしいですが、どなたか詳しい方、教えてください!お願いします。

  • ドラムループをGuitar Pro 6に取り込む

    [目的] ジャム(練習)用として、Guitar Pro 6で作成したギター・ベース譜にドラムを追加したい。最終的にはGP6のファイルのみで完結。 [利用ソフト] GP6、Drum Core2.5、EnergyXTデモ (インストールしていませんがSoner 8.5LEもあります) [問題点] DrumcoreからMIDIループをXTへD&Dしたところ、配列違いの関係で意図したように鳴ってくれません。 [手順] 1.Guitar Pro 6を使用してギター・ベースのタブを作成 2.MIDIファイルとしてエクスポート後、DAWに取り込む 3.ドラム音源とその付属MIDIループをD&DでDAWに貼り付け 4.ドラムパートをMIDI出力 5.Guitar Pro 6に4のMIDIファイルを取り込み、1で作成したギター・ベース部と合成 ドラムマップファイルというもので配列変換を行うらしいのですが、これはドラム音源OUTで行うのですか?それともDAWのINですか? DrumCore側のMIDIoutをGM音源にしたら、DrumCore上だけでもピアノ音が鳴るようになりました。そのままDAWにD&Dしても改善せず、さらにそこからエクスポートしてもドラム音は鳴りませんでした。 [補足] Guitar ProはGM配列のようです。またEnergyXTデモはプロジェクトの保存ができないだけで製品版と変わりません。 どこをどうすればD&DしたMIDIがドラムとして鳴ってくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • GUITAR PRO 4の日本語化パッチってありますか?

    GUITAR PRO 4という海外のギター用練習ソフトなんですが、これの日本語化パッチってありますか? http://www.guitar-pro.com/index.php

  • Guitar Pro 5でエラー

    Guitar Pro 5を期間承知でDLしたのですが、 起動させた瞬間にエラーが起きます。 何回DLして起動させてもどうしてもエラーが・・・ 対処法や、「gp4、gp5」を起動させる方法はありませんか。 できれば無料で。

専門家に質問してみよう