• 締切済み

設備条件に関する契約後の確認の有効性について

新築一戸建ての購入に際し、契約から引渡し(=購入代金支払い)の間の期間に、住宅設備の確認を売主・仲介業者を含めて現地にて行った際に、実際の設備条件とは異なる説明を口頭にて受けました。 入居後(引渡しご1ヶ月)に、設備条件が異なることが分かり、売主へ改修(口頭での説明の設備への変更)を要求しようと思いますが、このような要求については妥当なものなのでしょうか? それとも、契約時点での条件ではないため、このような要求は無理なものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• takep1025
回答No.1

どのように説明を受けたのかわかりませんが少なくとも図面や契約書等に記載されていれば手直ししなければならないと思います。図面・契約書にあるのであれば当然のことです。