• ベストアンサー

家の駐車場に

shambalaの回答

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.5

そんなに簡単にぶっ壊れたりというのはありませんが通常の家に比べると夏は強烈に暑いのでエアコンが必須アイテムですよ~! 中古だと20~30万ぐらいであるじゃないかと思いますが・・・・。 ↓こんな感じのもの?よろしければこれを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.i-chubu.ne.jp/~alpha/hause.htm
noname#34228
質問者

お礼

夏の暑さに弱いんですか~たしかにそうかもですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子供が大きくなり、家が手狭になりました。

    子供が大きくなり、家が手狭になりました。 庭に6畳くらいの部屋を増築したいです。 極力安く、最低限の断熱、強度があればいいです。 プレハブとかユニットハウスとかミニハウスとか種類がありますが、普段生活する部屋としては、どれが妥当なのでしょうか?予算は50万以下です。 ちなみにわたくしの部屋となります。 今の自分の部屋を共有スペースとして明け渡します。 そのた情報もいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の家の庭で物を売るには?

    こんにちわ。 自分の家の庭にプレハブ小屋をたてて、自分の作った物を売りたいと思っています。 勝手に売ったりしていいのでしょうか? 何か許可とかはいらないのでしょうか? お願いします。

  • 蔵のある家

    最近ミサワホームのCMで蔵のある家を やっています。「片付く片付く蔵がある♪」 のあれです。実際家には蔵のような大きな 納戸があるとそんなに便利なものなんで しょうか?庭にプレハブ小屋を置いても いいような気もしますが。でもむしろあっちは 湿気が多そうな印象もあります。どうなんで しょう?

  • 家の建て替えについて

    今の家が本当に古くて、父の病気を機に引っ越しを考えています。 ただ、この土地がいいという親の意見をきくとなると、まず、この家を 壊して更地にしないといけません。 リフォームという手はありますが、リフォームなんてできないくらい 古いんです。   家は平屋で、昔の六畳の広さの部屋が4部屋と、キッチン、トイレ、お風呂場 などがあります。  庭も六畳を半分にしたくらいの幅で平屋に沿ってあります。 この家を立て直すために壊す費用はだいたいいくらくらいかかるでしょうか? 家のことは全くわからず、アバウトな聞き方ですいません。 土地代金や建てる代金は考えず(土地などの値段は地域によって違いますし) 壊す費用だけ、一般的な値段がわかる方、教えてください。

  • 予算8億あるんですが家を買いたいのです

    8億あります といっても僕ではなく親が持っているのですが 家を買うということで探しているみたいで 「お前もネットとかでいい家あったら探してね」と言っています 8億以内で 聞きますが 門から限界まで100メートルくらいあって池とかもあって鯉が泳いでて そういう日本風な豪邸、ありますか? 部屋が30くらいあるやつで8億円で その気になれば庭でサッカーができるくらい広いの 関西でお願いします 中古でもいいです、多分

  • 家を増築  法律上検査はある?

    質問です 下記リフォームをする場合、法的な問題はありますか? 駐車場から家の玄関へと続く作りの家、 駐車場の上のスペースに鉄骨で土台を作り、プレハブを建て そのプレハブと2階の部屋をつなぐ これらは全て 敷地内に収まるように作ったとします。 この増築は問題ないでしょうか?  建築法・消防法などクリアすべき問題はありますか? ちなみに作業する上で 何か必要な資格などありますか? 質問がわかりづらくスミマセン

  • 家建てたい

    家を安く建てる方法教えてください。 土地が広く欲しいので、家はかなり質素でもいいです。 プレハブや倉庫のようなものでもいいと思っています。 もしそういうものに住んだ経験ある方いたら、夏や冬どんな感じか教えてください。  また、自分で安く家を建てた! とか、かまどを作った経験ある方いたら、教えてください。

  • 家を建てたい

    実家の庭に、アパートで言えば2LDKほどの家を建てたいのですが、いくら位かかるのでしょうか。詳しい方回答お願いします。

  • プレハブ小屋(四畳半)の処分・・・

    家を新築建て替えすることになり、場所の関係上、庭にある部屋として活用していたプレハブ小屋を処分することになりました。 そこで解体なのですが、業者に問い合わせたところ約8万もするということでガックリしてしまいました。; まだ3年ほどしか使っておらず状態も良いのでもったいないなーと思っていたので当初はどうにかオークションに出せないかと考えていました。 しかしこのプレハブは建て売りのプレハブではなく、業者が直接建てていったものでコンテナで運ぶことは不可能かもしれないといわれてしまいました; 利益は考えずにどうにか解体費だけでもうかしたいのです。 何かよい方法はないでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • どうにかして家を出て行きたいです。

    家にいても嫌なことしかありません。 どうすれば家を出て行けますか? もうこんな家にいたくないです。 自分の部屋もないし家の中でも警戒しっぱなしです。 全部親のせいです。 どうすればいいんですか 中3だからバイトも出来ないし