• ベストアンサー

超録で有線を録音したのですがテレビの音がとれてしまいます

USENを録音するのに超録を紹介してもらって ケーブルも購入しつないでやったみたのですが、 USENの音ではなくつけていないテレビの音がとれて しまいます。 何度やってもテレビの音しかとれません。 パソコンはNECのVELUESTARで OSはXPです。 なにかほかに設定しないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

録音コントロールの指定を確認して下さい。 設定 - 録音コントロール起動 です。 LINEIN とかライン などと書かれている項目を選択していますか?

ryo1110
質問者

お礼

LINEINの項目を選択していませんでした。 解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

http://pino.to/choroku/manual/opr_pcconnect.htm 録音デバイスの指定をLINE-INに設定してますか?

ryo1110
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございます。