Sound Engineで録音した音が変になってしまう理由と解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、Sound Engineで録音した音が変になってしまい困っています。
  • 他のケーブルや入力方法を試しても問題は解決しない状況です。
  • どなたか解決策やアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Sound Engineで録音した音が変になってしまいます

Sound Engineで録音した音が変になってしまいます 似たような質問があったのですが、それでは解決にはいたらなかったので質問いたします 以前は何も問題もなく録音できていたのですが、最近使ってみると 音が録音されてから約3秒後くらいから音がモヤっとした感じとゆうか 前の質問にもあった空間系とでも言ったらいいのかわからない変な音になってしまいます WMPやサイト上の音、外部のMDや楽器の録音も全て同じ結果でした ケーブルを交換して別のモノを使ったり、入力をマイクインにしたりラインインにしてみたりと何度も行ったのですが解決出来ません 前まで普通に出来ていたのでPC上の設定の問題だとは思うのですが 何か解決策、もしくはアドバイスをお持ちの方どうぞよろしくおねがいします ちなみにOSはXPのSP3です

noname#186355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>他のフリーウェアを試したのですが 結果は同じでした。 サウンドドライバを修復しましょう http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539

質問者

お礼

ありがとうございます! 無事解消され問題なく録音することが出来ました。 他の質問でもサウンドドライバの修復とゆうのはあったのですがやっていませんでした。 サウンドドライバの不具合とゆうことがあるんですね。 他にも回答してくださったyomyom01様もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.2

Free版でないなら作者に問い合わせればいいと思います

質問者

お礼

不具合が解消しましたのでお知らせします。 この度は回答ありがとうございました。

質問者

補足

説明不十分でした。 Free版を使用しています。

• violet430
回答No.1

サウンドレコーダなど他のソフトで正常に録音できるか調べた方が良いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き込みの通りサウンドレコーダーや超録など 他のフリーウェアを試したのですが 結果は同じでした。 解決にはいたりませんでしたが アドバイスありがとうございました。