-PR-
解決済み

サウンドレコーダは30秒までしか録音できないのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.35138
  • 閲覧数83
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

既に何度か質問されている項目かもしれません,お許しください.
Microsoft Sound Recorderで,マイクからの入力を録音したい
のですが,30秒で切れてしまいます.自分の楽器演奏を録音したい
ので,1時間くらい録音しつづけたいのですが,可能でしょうか?
設定方法とか,テクニックがありましたら教えてください.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

簡単、シンプル、動作が軽い、ファイルサイズが小さいがいいのであれば

↓おすすめです。私も自宅レコーディングに使っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/78)

できますよ!
別の録音ソフトを選ぶ(フリーソフト)
ロックオンミレニアム
http://isw.main.eng.hokudai.ac.jp/~tokai/new/down/
ほかにもワンサカありますので自分にあったソフトを選びましょう。
参考はダウンロードサイト「vector」です!
その他の方法
・PC以外で録音する。(MD、カセット、CD-R)
・もしかすると裏技があるかも