• ベストアンサー

サウンドレコーダーで録音できるのは60秒だけなの?

サウンドレコーダーで録音できるのは60秒だけなの? 録音時間の変更はできないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

デフォルトで60秒で終了してしまいますが、そこで再度録音ボタンを押すと60秒延長されます。 これを繰り返すか、一旦ファイルを保存し、編集→ファイルの挿入をすることでも長時間のサウンドファイルが作れます。 このようにして先に目的の時間の長さのサウンドファイルを作成して、そこに上書きすることで任意の時間の録音ができます。

red324
質問者

お礼

試してみました。 ありがとう ございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>サウンドレコーダーで録音できるのは60秒だけなの? それはWindows XPまでだったような記憶です Vista以降は無制限 >録音時間の変更はできないのですか? 裏技はあるけれど面倒です、フリーソフトを使うと簡単ですよ DARU/AUDIO-RECORDER!の詳細情報 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se320791.html

red324
質問者

お礼

ありがとう ございました。