• ベストアンサー

サウンドレコーダーで録音すると音がこもる

PC上で流れている音楽を録音するために、サウンドレコーダーで録音して再生すると、 音がこもって上手く録音できません。 Vistaの録音デバイスにステレオミキサーは以下の回答を読んできちんと設定しましたが。 http://okwave.jp/qa/q3193380.html 原因わかりませんでしょうか。 また、何かサウンドレコーダー以外の録音ソフトがあれば紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.4

参考に、なるでしょうか?。 >http://questionbox.jp.msn.com/qa6479677.html 質問の、内容は、良く分からないのですが、上の設定は、 パソコンの、内部の、音を、直接、録音する、方法です。 外部端子は、必要ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.5

補足です。 下の、設定で、PCの、「内部の、音だけ」を、録音する、場合は、 マイク端子、ラインイン(AUX)端子は、外して下さい。 ちなみに マイク機器、以外からの、録音の場合は、必ず、 ラインイン(AUX)を、使用して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

>音がこもる この意味ですが、高音が少ないということですか? ヘッドホンからマイクにつないでサウンドレコーダーで 録音して試してみました。 Jazzですが、録音しものと YouTube にアップロードして あるものをヘッドホンで聞き比べしましたが、そんなに 違いは感じられませんでした。 >Vistaの録音デバイスにステレオミキサー PC上で流れている音楽を録音するためにステレオミキサー が必要なのですか? 私はマイクのみですが、録音の意味が違うのですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

私は LineIN LineOUT のあるパソコンでカセットデッキを 使っているので、マイクでの録音(サウンドレーコーダ)は していないのですが、カセットデッキからマイクにつない で録音してみました。普通に録音できます。 超図解!Windows Vistaのサウンドコントロール  マイク音声を入力/録音する方法と、マイクブーストについて  http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-4.html

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

マイクを変えても駄目ならサウンドデバイスがお買いと思いますよ。もしそうなら、パソコンメーカへ相談するか、サウンドデバイスを増設しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。