suno-manのプロフィール

@suno-man suno-man
ありがとう数233
質問数74
回答数111
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
35%
お礼率
44%

オーディオとパソコンについては 知っているほうです

  • 登録日2000/12/01
  • FOMAの電波

    いつもお世話になっておりますm(__)m 携帯電話を新しく購入しようと思っています。auにするか、DoCoMoのFOMAにするかmovaにするか悩んでいるのですが・・・ FOMAに今夏、movaと同じくらいのエリアで通信できる機種が出るという話を聞きましたが、本当なのでしょうか? それと、その機種は従来のFOMAと同じように障害物に弱い電波なのですか? 私は今高校生なのですが、学校内での電波状況が悪いと、諸事情により困るんです・・・。最近では人の多いビルなどでの使用は出来るものがある様ですが、それ以外の、普通の建物内での電波状況がよく分かりません。 乱文になってしまいましたが、アドバイスどうかよろしくお願いします。では。

  • 要するに料金が安いのがいいんですが、

    PHSが壊れたので、携帯を買おうと思います。 各社の携帯電話料金体を比較しようとしても、ほんとに複雑で、混乱してしまいました。 毎日使いますが、通話もメールも少しです。回数ではメールの方がやや多いです。 主に連絡用なので、長電話・長メール・頻繁なやりとりはほとんどありません。 ネットはこれまでは使っていません。そんなに多用はしないと思います。 こういう使い方の場合、お得なのはどの会社のどういうプランなのでしょう。ちなみにこれまでは、多くても5、6千円でした。

  • MD読み込みが悪い!。原因はメディア?、本体?

     MDの読み込みがコンポ・ポータブル共にエラーが出まくるんですが、この原因はメディア側にあるのでしょうか?。再生機本体の問題でしょうか?。  クリーナーをかけても変化がありません。   本体・メディア共に同時期に購入したので、どちらかの老朽化とも言えません。    私の願望としては再生機本体の問題であって欲しいのですが・・・。なぜなら、MDの性質は音質劣化が無く、傷・ホコリがつかないように保管すれば、優れた保存媒体として使えると考えていたからです。もしこれがメディア側の問題でしたら、永久保存しておきたい内容が、安心して保存できないことになるので、悲しいどぇす(--;)。  オーディオ知識の豊富な方!。  是非、ご意見を頂きたいです。

  • いいMD

    タイトルの通りですが 音が良くて、デザインが良くて 大きな電気屋さんで 10枚1000円から2000円ぐらいで売っている MDを教えてください

  • アンプにつぎ込むべきか、CDにも振り分けるべきか・・・

     先日ARというメーカーのS40というスピーカーを購入致しました。主にクラシックを聴いてます。弦楽器がとてもきれいに聞こえるので、割と気に入っているのですが、まだ新しいせいか中音域が少しきついような気もします。(普段は弦よりもピアノ曲を聴くことが多いので)つきましてはアンプも購入しようかと思案しておりますが、よく考えるとCDプレイヤーを持っていませんでした。今はLDプレイヤー(パイオニア)で代用しています。それで、だいたい予算5~7万円というところなのですが、アンプに全部つぎ込むべきなのか、CDプレイヤー(CDを聞いていてまれに音が歪んで聞こえる時があります。CD自体が悪いのか家の機器が悪いのか)とアンプに振り分けるべきなのか迷っています。良いアドバイスお願いします。