• 締切済み

浴室用片引戸

浴室と脱衣室の間に使える上吊式強化ガラス片引戸の金物を探しています。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.3

片引戸の金物・・・とのことですが、片引戸本体ですか、それとも金物と言うには上吊りの部品金物の事ですか。

zaxscd1982
質問者

お礼

回答へのご投稿ありがとうございます。 部品金物のことです。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

シャワーブースみたいな感じでよければ、スガツネ工業のサイトにいくらか出てますよ。ただし、ガラスはアッセンブリだけど。

zaxscd1982
質問者

お礼

スガツネのものはハンガーボルトに鋼が使われており、浴室では使用できないとのことでした。ありがとうございました。

noname#40979
noname#40979
回答No.1

TOSTEMで良ければこんなものは如何ですか?

参考URL:
http://www.tostem.co.jp/lineup/door/bath/b_hiki/hiki/
zaxscd1982
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。 強化ガラスで上吊式下レール無しのものを探していますので 今回は使用できませんがありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浴室の片引き戸

    現在、設計段階で、浴室のドアが外側(洗面室側)に出る片引き戸になっています。道に面して浴室窓が見えるのが嫌なので、風呂とシャワーの配置から仕方なくその状態をとるしかありません。片引き戸を開けたときに面する洗面室側の壁が、戸の水滴によってカビたりしないか心配なのですが、誰か同じ状況で使用なさっている方はいらっしゃいませんでしょうか?何か工夫する方法などありましたら教えてください。また、折り戸にしようかとも悩んでいるのですが、折り戸で良い点、良くない点がありましたら教えてください。

  • 浴室を引戸にしているんですが先日戸車がおかしくなっており無理に引戸を開

    浴室を引戸にしているんですが先日戸車がおかしくなっており無理に引戸を開けてしまいました。するとレールの塗装がはげてアルミがむき出しになってしまいました。アルミは錆びにくいみたいなんですが、何か補修した方がいいでしょうか?戸車は調整してなおりました。

  • 浴室の戸について悩んでいます

    こんにちは。 家を新築予定で、浴室の戸について悩んでいます。 当初は片引き戸にする予定でしたが、脱衣場側のレールが洗濯機のすぐ下になるため、レールの掃除が出来なさそうです。 そこで開き戸の案が出たのですが、今まで友人宅でも開き戸のお風呂を見たことがなく、使用感などがわかりません。 片引き戸で脱衣場側のレールが洗濯機などの下に来ているお宅ではどうされているのか、 また開き戸を採用されている方の使用感をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 寒い浴室を改善したい

     寒冷地に住んでおります。浴室が、昔のタイル張り、窓が一枚ガラスのため、この時期、とても寒いです。ユニットバスにすればいいのでしょうが、予算的に無理です。浴室暖房機を設置するのが現実的と思うのですが、私の家のような浴室でも、暖房機を備えれば、かなり暖かくなりますか。脱衣所(洗面を兼ねる)との仕切り戸を開ければ、脱衣所も暖かくなりますか。この場合、どのような暖房機がいいか、お勧めがありましたら教えてください。

  • 浴室?脱衣所?のにおい

    去年の12月にできた家(3F)に住んでいます。 半年くらい前からでしょうか?浴室か脱衣所(兼洗面所)のどちらかが原因だと思うんですが、臭いんです!!! (臭いと感じるのは脱衣所に入るときです。脱衣所自体が臭いのか、浴室からにおいが漏れているのか、臭いと感じる脱衣所から浴室に入るので浴室に入ったときに臭いとは思わないんですが) 脱衣所の扉を閉めておくと脱衣所ににおいがこもるし、開けておくと廊下が臭くなるし、原因を突き止めて何とかしたいのですが、思い当たる原因と対処法を教えてください!!! においはかび臭いというか、湿気臭いというか、ジメジメした感じのにおいです。 対処法アイテム?として、浴室には普通の窓(出窓)、浴室乾燥がついています。脱衣所(兼洗面所)には窓(細長いガラス板を横に並べてその角度を変える窓)、換気扇、脱衣所暖房&冷房(乾燥はなし)があります。 自分自身も不快ですし、友人が頻繁に遊びに来る家なので一刻も早く快適な環境にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 浴室の入り口の腐食はどうしたらいい?

    築20年ほどの木造住宅で、浴室の入り口の床が腐ってしまいました。 ぼこぼこになっているのではがしてみたところ、入り口ガラス戸の下の木部分(コンクリートの基礎の上にのっている15cm程度の材木)が浴室側から半分位ぼろぼろになっており、そこに乗っている柱も少し腐っているようです。 浴室は昔風のタイル張りです。夏など、ガラス戸をあけたままシャワーを使ったりするので、はねた水が、ガラス戸の枠と床の隙間から入り、長い間に腐ってしまったのだろうと思います。脱衣所の床下は乾燥しています。 予算も無いので、床板だけだったら自分で治すつもりだったのですが、思ったより大掛かりになってしまいそうな気配です。 業者さんに頼もうかと思っていますが、その前に、どのような修理方法が考えられるか知りたいのです。 周囲の壁や床をはがして直すようになるのでしょうか? それとも腐った部分の補修など(切り取ってその部分だけ接ぐまたは補強材等で補強する)なにか方法があるでしょうか? 詳しい方、お教えください。

  • 上吊式の引き戸について教えて下さい

    リビングと洗面所への入口を 引き戸にしようと思っています。 木造の構造上、引き戸にするなら 一つはアウトセットにしてくださいといわれました。 それで、アウトセットの引き戸のほうは 下の床がちょうど違う種類になるので 見切り材がくるところなので レールのない上吊式の引き戸にしないかといわれました。 私としては上吊式のほうが 軽いし、将来、木が老朽化しても 重みで引き戸が動かしにくくなったりしないかと思い、 リビングに入る場所の引き戸も レール無しにしてほしいといいました。 すると、本来、レールがあって、上下で支えたほうが しっかりするので 長い目でみると できたら、レールがあったほうがいいと思うという返答でした。 一般的にそうなんでしょうか? 商品は、永大産業の戸になります。 どなたかご存知の方いられましたら 宜しくお願いします。

  • 困ってます。開き戸から引き戸へのリフォーム

    IHの件ではお世話になりました。また質問です。よろしくお願いいたします。 我が家はトイレと脱衣場のドアが開き戸になっており、 トイレはまだ許容範囲としても、脱衣場のドアは開けると廊下を ほとんどふさいでしまうので、以前から変えたいと思っておりました。 そこで知り合いの大工さんに頼んで、トイレ、脱衣場両方のドアを引き戸に 変えてもらいました。簡単に「出来ますよ~、全然問題ありません」とのことだったので・・・。 と・こ・ろ・が、私が仕事に行っている間に出来あがっていたものは、大きな二つの枠。 二つの枠が廊下にあるのです。 「・・・え、何これ???」 確かに引き戸にはなってます。しかし、しかし!なんかおかしい。 廊下の柱を無視した□の枠。当たり前ですが、ものすごく目を引きます。 私はもう少しシンプルかつ目立たないものを予想してました。 上にレールを取り付けるやつとか、開口部だけに取り付けるやつとか。 でも、これは・・・四角です。 木の枠が廊下ににょきにょきと生えてます。 そこで質問ですが、今からこの枠をとっぱらってアウトセット引き戸など取りつけることは可能でしょうか。 木の枠は砂壁についているのですが、砂壁ごとはがれてしまうでしょうか。 脱衣場の枠は玄関から見えてしまうのでかなり違和感があります。 見るたびに溜息がでます。もうこの大工さんには頼めません。とてもいい人なのですが。

  • 引き戸のダイニングボード探してます

    キッチンに置くダイニングボードで、カウンターの上も下も引き戸になっているものを探しているのですがなかなか見つかりません。木製のものは見たことあるのですが、白かシルバー(ステンレス)のシンプルなものを探しています。キッチンは引き出し式なので、ダイニングボードは引き戸がいいかなと思ってます。また、引き戸の方が省スペースですよね?  よい商品やお店をご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • リビングルームの引戸

    よくモデルルームで見かけるガラス製の引戸ですが、三本の引戸を透明なガラス製の一枚ガラスの建具に変更したいのです。どこに頼んだらいいかわかりません。詳しい方教えてください。