• ベストアンサー

浴室を引戸にしているんですが先日戸車がおかしくなっており無理に引戸を開

浴室を引戸にしているんですが先日戸車がおかしくなっており無理に引戸を開けてしまいました。するとレールの塗装がはげてアルミがむき出しになってしまいました。アルミは錆びにくいみたいなんですが、何か補修した方がいいでしょうか?戸車は調整してなおりました。

• ttk131
  • お礼率81% (150/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.4

いよいよレールが磨耗して、開閉できなくなるまでは、心配する必要はありません。そうなったらそうなったで、レールを交換する方法はあります。そもそもそれまで、後何年どころではない時間がかかると思いますが。

その他の回答 (3)

• draft4
回答No.3

ま、使ってれば剥がれるもんだから気にしないのが一番です どっちにしろそのうち剥がれてきたりするんだから(^_^;

• draft4
回答No.2

同じ色の塗料でも塗っといてください よく乾かしてから

ttk131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何回か色を塗ったんですが、レール部分の為すぐ剥がれてしまいました。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

アルミは、錆びるのでなく腐食します。補修は利きませんから交換してください。

ttk131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。レール部分のみの交換とか簡単にできるんでしょうか?