• 締切済み

ディズニーリゾートが嫌い、海外旅行が嫌い…こんな私は冷めているのでしょうか。

カテ違いで申し訳ありません。 二十歳の女ですが、昔からディズニーが嫌いです。絶叫マシンは好きなんですが、ディズニーランドは やたら待つし、異様に物が高いし、人が多くて入場のときの人の鬼気迫る表情にげんなりします。 「そこまで人を押しのけてミッキーに会いたいか!!」と思ってしまいます。 なので誘われてもめったに行きません。夢の国、というキャッチフレーズに毎回嘲笑してしまいます。 それから海外旅行も毎年親が行くのですが、私は同行しません。 言葉が通じないし、テレビ見ても何言ってるかわかんない、し食べ物の文化が違うし、 何より自宅じゃないところで2週間や1ヶ月も滞在してぜんぜんくつろげません。 こういう話をすると必ず「変わってる」とか「冷めてる」とか言われるのですが、実際はどうなんでしょう? 「ディズニーが嫌いな人間なんていない」とよく聞きますが、実際はどうなんですか?

みんなの回答

回答No.20

いやいや。 冷めてるなんて、とんでもない。 ディズニー好きにだって悪い人はいるし、ディズニー好きだって冷めてる人もいます。 ただ「興味のある方向が大多数と違う。」ってだけです。 それだけです。 気にする必要はないですよ。 私も質問者様とお友達になれそうです。w かく言う私も世間で言えば、少数派です。 世の女子が好きだと言っている物の8割は嫌いでしょうね。 ディズニー・サンリオ・エビちゃん風の服・ピンク色・ブランド物。 映画も見ないし、ドラマも見ません。 昔は「変わってる。」「女っぽくない。」等散々言われましたが、現在では 自分の立ち位置を確立してしまったので、世論なんかどこ吹く風です。 「嫌い」を主張せず、「好き」を「嫌い」の倍主張すると冷めた人には 見られませんよ。 私は「ディズニーはそれ程でもないけど、野球は会社休んででも観に行きたい!!」と 言ってたら、野球のある日には定時になると「野球場行かなくていいんですか?」と 言われるようになりました。(苦笑) ディズニーより好きな物があると言ってみれば、決して冷めた人だなんて思われません。 安心して下さいね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.19

こんにちは。 私は田舎者なので、いろいろなところを見て回るのは好きです(笑) それにしても都会はお金がかかりますね~! 質問や他の方へのお礼を読ませていただきましたが、別に冷めているとは思いませんよ!! 個人の趣味といったらそれまでですが、 みんなが好きなものってこの世には存在しないと思います。 個人的にディズニーランドは好きです。 というか、数えるくらいしか行ったことがないです。 九州に住んでいるので、交通費だけでバカになりません。 海外旅行については、旅行自体は好きですが、海外に行くたびに「やっぱり日本がいい」と思います。 「ディズニーが好き」という方に対して「そうかな。私は嫌い。人が多いし、待ち時間も長いし、夢の国とか笑っちゃうね」という言い方をしなければいいと思います。 ↑こういう言い方をする人はコミュニケーション能力がないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67989
noname#67989
回答No.18

私はどちらかといえば好きって感じです。 旅行全般行くまではわくわくしていますが 帰ってくると家が一番と毎回思ってしまうし ディズニーランドも年に1回は行きますが 行くぞ~と無理に自分を盛り上げている気もします。 (何となく混むんだろうなとか面倒だなという気持ちにならないようにって感じ?) でもトータルで考えるとたまの旅行もディズニーランドも行きたいと思っているので好きなのかな?程度です。 たまに非日常を味わうのも刺激になるので良いと思いますよ。 他の事で楽しめるなら別に行かなくても全然かまわないと思います。 ディズニー嫌いはいると思いますが あえて言わないだけだと思います。 でも20歳の女の子のディズニー嫌いの割合はほかの年代よりははるかに低いとは思います。 なので変わっていると言われてしまうんでしょうね。 少数派=変わり者って思われがちですから。 >夢の国、というキャッチフレーズに毎回嘲笑してしまいます 嫌いと思うだけならいいけど、ここまでだとちょっと行き過ぎ? 貴女が嫌いなのはしょうがありませんが、好きな人を否定するのはどうかと思います。 「嫌いなんだよね~」ぐらいのほうが感じがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.17

案外ディズニーリゾート嫌いな方って多いのですね~(笑) わたしも別に嫌いとまでは思いませんが あのキャラクターを可愛いとも思いませんし興味がありません。 だってネズミでしょ!?口も裂けてて好みじゃないです。 何時間も並んでまで乗り物に乗るなんてわたしには無理です。 ちなみに絶叫マシンも好きではないです。 あんな恐ろしい思いをするのにお金を払うなんて気がしれません。 海外旅行は行きたいですが犬がいるのでもっぱらキャンプばかりです。 スキーもただ雪の上を滑るだけなんて全くやりたいと思いません。 おそらく一生やらないでしょう。 映画も苦手でほとんど見ませんし音楽にもまったく興味がありません。 ・・・ってなんか質問者様よりわたしの方が冷めてて、全てに無関心な人間みたいですが 実は多趣味で、人にもすごいバイタリティだよねと言われるくらい活動的なので またまた一般的に多いとされている趣味とわたしの趣味が一致していないだけだと思います。 質問者様は変ってないですよ~。冷めてるかどうかは分かりませんが 人それぞれ興味のあるものも違うし好みも違う。それだけのことですよ(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19riko76
  • ベストアンサー率17% (35/197)
回答No.16

1回行ったけど、もういいや~って感じ。 あれなら近所の遊園地で充分。 なんとかマウンテンとかいうジェットコースターだって、正直、近所の遊園地のジェットコースターと変わんないじゃんって思っちゃった。 ミッキーのきぐるみ着てる人にエエ歳した女の人が「ミッキー!」って叫びながら突進していったのには、恐怖すら覚えました。 あと、パレード?に涙してる大人たち。ごめんね、笑っちゃった。 確かに電飾キラキラですごかったけど、あれなら、高速をひた走るデコトラだって負けてないぞって思っちゃった。 というぐらいに、アンチディズニーというか、アンチ大きな遊園地派です。(USJも行ったこと無いです) 海外旅行もNY、イタリア、フランス、香港(2回)と行きましたけど、やっぱり日本がええです。 言葉通じないし、ショッピングも興味ないし。 なんか、質問者さんとは仲良くなれそうな気がします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.15

ディズニーは一回行ったこと有るけど2度目はないです。 わかります、待たされるのはいやですね。 海外は行けるなら行った方が良いと思うけど視野が広がるし、就職したら行けないし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.14

#8です。 >ディズニーには触れさせない…それはどうしてですか? キャラのデザインが好きではないということと、猫も杓子もという風潮が嫌いということなのでしょう。 『アルプスの少女ハイジ』のDVDを全館揃えて、それで染めようという作戦実行中のようです。(女の子) ウチは『白雪姫』とか『ダンボ』とか『バンビ』は見せてますが、それ以降の作品は見せるつもりは無いです。親も見たこと無いので。 主に見てるのは『ケロロ軍曹』だったりしますが。(男の子)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.13

要はTDR(orTDL)への、乃至国外旅行への関り方の方向性の差って事ではないでしょうか? ●私も自腹切って迄TDRへ行きたいとは全く思いませんが、(OLCの)株価如何では投資銘柄に組入れも有得ます。その場合、株主優待券等が送られて来るなら、行くかも知れません(笑) http://www.olc.co.jp/ir/stock.html 一般的には"夢の国"とのキャッチフレーズに飛付く層が多数派でしょうが、質問者さんの様に嘲笑する見方も少数派と言えいたとしても何等不思議はない筈です。 ●時代錯誤と馬鹿にされそうですが、18世紀前半に(作曲家の)JSバッハはドイツから一歩も出ずに数々の名曲を遺しましたし、同時代のライバルだったヘンデルは英国へ渡りました。 矢張り、国内に拘るも、国外に飛出すも所詮個人の価値観なり、哲学の問題であって、"余り行きたくなければ行かぬ"のも一法でしょうね。 更にNO2さんへのお礼の中でご自身のお母様がフライトアテンダントの経験があって語学に堪能な旨のカキコみをされていますが、一般的には国連公用語辺りで、スワヒリ語等が含まれているとは考え難いのです。 又、国外旅行に頻繁に行かれている方でも全ての国連加盟国に1回は最低行ったり、トランジットで降りた経験がある方は先ずいませんから、余り渡航歴がなくても、卑下する事はないと捉えますが、如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • solarcube
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.12

ディズニーも海外旅行も好きです。 でも混雑は大嫌いです。うちは毎年ディズニーランドに行ってますが、混みそうな日は絶対に行かず、子供の授業参観日などの振り替え休日(平日)にいきます。この前行った時には待ち時間ほとんどなしで、行ったらすぐ乗れる状態でした。あとキャラクター自身にはほとんど興味はありません。乗り物が好きで、他の遊園地も大好きです。 ディズニーはいろいろと高いですが店員?の応対がいいので満足しています。他の遊園地では店員がかったるそうに応対していることもあるので・・。 でも嫌いな人は嫌いでしょうがないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobukoro
  • ベストアンサー率35% (26/74)
回答No.11

私もディズニーランドに全く興味がありません。 一度行きましたが、二度と行かないと思います。 キャラクターもランド&シーも「キライ」とまでは言いませんが、欲しくもないし、行きたくもないし関心もない。 ディズニーに限らずキャラクター系商品は子供っぽくて使いたくない。 幼児の頃はいざ知らず、ぬいぐるみが欲しいと思ったこともない。 よく友人が彼氏にぬいぐるみ買ってもらって喜んでいましたが、私には理解不能。部屋にぬいぐるみなんて置いてませんでした。 彼氏にも「ぬいぐるみは絶対いらない。他のものにして」と言ってました。 海外旅行も行ったことはあるし楽しかったんですけど、また行こうとは思いません。 言葉が通じなくて面倒だし、トラベラーズチェックとか面倒。 食事はあまり美味しくなかったし、日本食が好き。 それなら高くても日本旅行した方がいい。パスポートも不要だし、お金も言葉もそのままでOK! リゾートなら沖縄に行けばいいし、温泉も大好き。鄙びた旅館とか趣があって落ち着けていいと思います。 他の人がどうだろうと構いません。考え方は強制するものでもできるものでもないから。 ディズニー好き、キャラクター好き、海外旅行好きの友人もいますけど、お互い好き好きと思ってますから特に意見の交換もないですよ。 もう少し年齢が上がったり、家庭を持ったりすると好みも多様化し、価値観の相違も認められる方が増え、何も言わなくなると思います。 若い頃は「共通するもの」が重要なので周りと違うと大変ですよね。 それから、絶叫マシンは大好きです。 デートで遊園地に行っても観覧車やメリーゴーランドなんて乗らない。 早いもの、怖いもの、落ちるもの、逆さまになるもの、ばっかり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーが嫌いって言ったらひかれますか?

    私はディズニーが嫌いで、あのデザインがどうも気持ち悪いと思うし、 ディズニーランドも興味がありません、行きたいと思いません。 今年になってから知り合って、いいなーと思ってる男の人が、ディズニーランドに行くのが好きみたいで、ときどきディズニーの話をしてます。 私はへえー、そっかーって聞いてるんですが、 「あ、興味ないかな?」って言われました。 興味あんまない、って言ったんですが、嫌いとはいえませんでした。 ディズニーが嫌いって言ったらひかれますよね。 そしたら友達どまりになってしまいそう・・・ 言っても言わなくてもこの男の人はディズニー好きだから、私とは合わないでしょうか。

  • ディズニーランド・シーで絶叫マシーン嫌いが楽しむ方法ってありますか?

    ディズニーランド・シーで絶叫マシーン嫌いが楽しむ方法ってありますか? 初めて投稿させていただきます。 私は、ディズニーに限らず、遊園地でもそうですが、絶叫マシーンに乗ることが できません。(心臓病を患っているため) しかし、彼女がディズニー好きで、いずれ一緒に行くことになると思っています。 そこで質問なのですが、絶叫マシーンが嫌いな人はどのようにディズニーを楽しめば いいと思いますか? また、私と同じように絶叫マシーンが嫌いな男性の人限定でもう一つ質問です。 ディズニーや遊園地が好きな彼女がいる場合、もし行くとなったらどういうプランをたてますか?

  • なぜ、みんなディズニーが好きなんですか?

    私は30代の男です。結婚していますが、子供はいません。 私も妻も、むかしからディズニーが好きではありません。嫌いというわけではなく、むしろ世間一般的なディズニーランド、ディズニーシーに行くことが普通となっている風潮のおかげで避けるようになりました。 わたしは、過去ディズニーランドにいったことは2,3回だけ。そのうち、2回は今の奥さんと保険会社からタダ券をもらっていきました。 わざわざ行った理由は「券をあげる人がいなく、捨てるのもなんだから行ってみました。でも行列に並ぶのが嫌で2つくらいしかアトラクションに乗りませんでした) 奥さんもディズニーは嫌いで、ディズニーのキャラクターのものが家の中にあると、すべてのインテリアをぶちこわしにする、と言っています。 子供がいる人は当然、子供がディズニーランドとかに行きたがるので両親も付き合いで行くということはあるでしょう。しかし、若者からそれなりの世代の人たちの中では、ディズニーランドに行ったり、ディズニーの映画などを見ることは普通のことのような気がします。 それほど、ディズニーに魅力があるのでしょうか?その辺の気持ちがよくわかりません。何がいいのでしょうか? 特にミッキーマウスは、そんなにかわいいとも思えません。リラックマの方がとてもかわいいと思うのです。 ディズニーが好きですか?嫌いでもディズニーランドには行きますか? ミッキーマウスはかわいいですか?その辺をおたずねしたいです。 別にディズニーを批判しているわけではなく、好きだという人があまりにも多いので、みなさんはどういう気持ちでディズニーランドに出かけているのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーが嫌いな人に質問です。

    私には5つ年上の彼がいます。(私が21で、彼は26です) 私は昔からの夢で、『デートをするならディズニー!』と 勝手に決めていました。本当に勝手なんですけど^^; しかし私の彼はディズニーランドが嫌いらしく、とても誘えそうにありません。 調べてみたら、けっこうディズニーが苦手な人多いんですね。 そこで質問です! ★ディズニー嫌いの方、どういう所が嫌なのでしょうか? ★ディズニーランド、シー、どちらもだめですか? ★好きな子に誘われてもやっぱり誘われたら嫌気がさしますか? よろしければお答えお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランド・シー(高校の卒業旅行)について

    卒業旅行でディズニーに誘われました。 1日目 ディズニーランド(私含めずに合計3人) 一泊して 2日目 ディズニーシー(2人が途中合流で、私含めずに合計5人) という予定らしいです。 私はディズニーは好きですが、絶叫系が本当に、苦手です。しかし、行くメンバーはわりと絶叫大丈夫な人たちです。確実にわかってるのは、一人は大好きで、一人はあまり好きじゃなかったけど、今はわりと好きで、もう一人は絶叫大丈夫だけど無理なら分かれても良いよ?みたいなことを言ってくれました。 でも、やっぱり少し不安です。私はショーとか景色で楽しめますが、さすがに一人行動は嫌ですし、絶叫乗りたいのに無理に私に合わせてもらうのも悪いなと思います。 こういう場合って行くべきなのでしょうか? 絶叫好きな方の、絶叫嫌いな人への考え方や絶叫嫌いでも絶叫好きな人の中に紛れてディズニーランド・シーに行った方がいましたらどうだったか教えてください。 仲良い友達なので、最後一緒に旅行したい気持ちはあります。 あともし行くならば、泊まりがけ、つまりランドとシーか途中合流、つまりシーのみか どちらがよりよいと思いますか?

  • ディズニーシーに行きます

    来週、ディズニーシーに初めて行く予定です。 金曜日に行くのですが、この時期の平日というのは、 どれくらい混んでいるのでしょうか? あと、金券ショップでたまに売られているディズニーリゾートの入場券は 使用することが出来るのでしょうか。 丁度いいのがあったら、使いたいなと思っています。 それとも、あらかじめ予約を取っていたほうがいいのでしょうか。 それから、私も一緒に行く友達も絶叫系の乗り物が苦手なんですが、 ディズニーシーの乗り物は恐いですか? ディズニーランドの乗り物は他の遊園地の乗り物よりは やさしめだと感じたのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに入場せずに買える?

    特定されると困るので、ざっくりした文章になってしまいますが、よろしくお願いします。 ディズニーランドでしか売ってない商品を間違って廃棄したとして、これに係る費用を請求されています。 商品は高価な物ではありません。 請求はされましたが、領収証が添付されておらず、またディズニーランドの入場料は請求されていませんでした。大して高価でないものをわざわざ請求する人が、入場料の請求を忘れたとは思えず、実際には購入していないのではないかと思っています。 はたして、ディズニーランドでしか購入できないという商品を、ディズニーランドの入場料を支払わずに購入することは可能でしょうか? 「年間パスポートを持っていたので」なんてことは無いと思います。

  • ディズニーランドに詳しい方教えて下さい

    はじめまして。 私はディズニーランドに行ったことがないのですが、最近、彼女から一度行ってみたいと言われ、ディズニーランドに行くためにこれからディズニーランドについて調べようと思っています。(実際に行くのは来年、もしくは今年の冬辺りを考えています。) ただ、いざディズニーランドについて調べようとしたとき、オススメのレストランやアトラクションの情報はたくさんあっても、私の知りたい根本的なディズニーランドのしくみがあまり書かれておらず、なかなかディズニーランドについて調べられずにいます。 そこで、いくつか根本的なことを質問しますので、お答え頂けると助かります。 まず1つ目。大変恥ずかしいことなんですが、私は田舎者なので、宿泊施設に宿泊予約を入れれば自動的に食事はついてくるものだという考えがあります。ただ、いざディズニーランドについて調べてみると、レストランの予約が重要というような情報がたくさんあり、「あれ…ホテルに予約さえすれば食事の予約なんてしなくても良いような…いったいどういうことなんだ」と、戸惑ってしまいました。ディズニーランドのホテルは、もしかして食事付きではなく、食事は食事で各自が予約するのでしょうか? 2つ目。ディズニーランドの入場券の値段を見たとき、やはり普通の遊園地とは違い、かなり高額だなと思ったのですが、この高額なチケットは入場だけのものですか?普通、遊園地は各アトラクションを利用する都度、チケットがいると思います。ディズニーランドもそういったものがいるのでしょうか?

  • ディズニーリゾートの閉園時刻

    最近、ディズニーランド、ディズニーシー、どちらにも行ってきました。 その時ふと思ったのですが、たまたまディズニーランドもシーも22時閉園の日だったのですが、22時になったら閉園時刻のアナウンスは流れますが実際アトラクションや店舗にはまだ並んでいる人がおり、その対応は続けているようです。 夢を売る国だから(笑)追い出すわけにもいかないだろうなあと思いつつ、しかしそのままだといったい園内からお客さんがいなくなるのは一体何時なんだろうか?ということが気になります。 もっとも、よく見ているとやんわり人のいないところから片付けていたりしたのでそうやってなんとなくそういう雰囲気にしていっているのかなあとは思うのですが、お客さんの気持ちとしては「まだまだいたい」人も多いでしょうから、長々居座っちゃう人もいるだろうからそういう方たちにはどう対応しているのでしょうか。 ・いったいディズニーランドやシーが本当に誰もいなくなる時刻はどのくらいなんだろう? ・もし、ちょっと居座っちゃうような困ったさんが出てしまった場合はどうしているんだろう? このふたつが気になります。 ささいなことですが…ご存じの方教えて下さい。 さすがに最後まで居る勇気はありませんでした(汗)

  • ディズニーアトラクションの絶叫系を克服する方法

    来年、ディズニーランド&シーに行くことになったのですけど 僕は、絶叫系が大の苦手で、ジェットコースターは2回だけで 1回目は、市内の小さなジェットコースター 2回目は、ディズニーシーのインディンジョーンズのやつで、 2回目のやつなんか、終わった時、足がすくんで歩けなかったほどです このままでは、友達と思いっきり遊べないと思い、そして、絶叫系を克服する決心をつけるためにも友達の希望とあって タワー・オブ・テラーに乗ることになりました。 タワー・オブ・テラーをあまり怖がらずに乗れる方法や、 タワー・オブ・テラーのことについて教えてください 絶叫系が嫌いな理由として 僕は、絶叫系に乗る前に、予期せぬ事故など、いろいろ悪いことを考えてしまい結局、絶叫系には乗らないということがあるので 克服法やディズニーの安全性を教えてください