• ベストアンサー

デュアルディスプレイ(二つの画面で映画の再生)

ATIのRadeon X1300を使用しています ただいまデュアルディスプレイを構築していますが最近二つの画面で動画の再生をしたいと思っています ですがこの事が出来るのかできないかすら検索しても出ません どなたかご存知の方回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.4

ANo.1です。 質問者さんのしたいことは、左右に置いた2台のモニターを1台のモニタとして拡大表示したいのですね。 Gforce6800のPCで『nView』-『水平スパン』で左右2台のモニタを1台のモニタとして使用可能です。 縦に置けば「垂直スパン」で設定です。 他Gforce****系でもコントロールパネルが同じですので可能です。 ATIのRadeon X800系もコントロールパネルで『水平スパン』にして設定可能です。 #縦・横の比率が異なりますので左右に黒枠が残りますが。・・・

aahbcca
質問者

お礼

遅い御礼ですみません 解決いたしました 本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

> 二つの画面いっぱいに膨張して一つの動画の再生ってことです ということで、やってみました。結論から言うと、出来ませんでした。Windows Media Player、Power DVD ともにダメです。ウィンドウのサイズを手動で横に伸ばして、映像を中央に持っていって見たところ、表示領域の多いほうのディスプレーでしか表示されず、もう一方は真っ黒です。ウィンドウを移動させると表示できるディスプレーが切り替わります。残念ながら、ご希望のやり方は無理っぽいですね。これも、うちは出来なかっただけで、他の環境は出来る可能性もありますが。

aahbcca
質問者

お礼

以上に遅いお礼で申し訳ありませんです 上の方の回答でなんとかなりました ご回答ありがとうごだいました

回答No.2

環境が違うので、そちらのPCではなんとも言えませんが・・・。 当方の環境では可能です。 ノートPC : マウスコンピュータ m-Book P530S OS : Windows Vista Ultimate GPU : GeForce Go 7600 再生ソフト : Windows Media Player V11、Power DVD V7 「両方のディスプレーで同じ(クローン)」の設定にすれば、同時再生可能です。ちなみに別々の映画を同時再生も可能でした。コマ落ちもせず。 ただし。以前、同じことを Windows XP でやろうとしたときは出来ませんでした。メインのディスプレー側でしか表示されず、もう一方では真っ黒となってしまいます。(XP、GeForce Go 420、WinDVD)。なので、OS、GPUとそのドライバ、再生ソフトがマルチディスプレイ対応かどうか、に依存すると思います。結論として、やってみないとわからない、としか言えません。参考にならないと思いますが、参考までに。

aahbcca
質問者

補足

ごめんなさい僕の書き方があいまいすぎて・・・・ 二つの画面いっぱいに膨張して一つの動画の再生ってことです 長い文を書いてくださったのにあいまいな説明ばかりで申し訳ないです・

• KEN_2
回答No.1

なかなかレスが付かないようで、・・・ デュアルディスプレイで二つの画面で動画を再生できます。 ATIのRadeon X800とGforce6800のPCで再生しています。 しかし、再生用のソフトが二つの画面起動できませんので、別々の再生ソフトで表示していますが、二つの映画を見る必要があるのでしょうか!?

aahbcca
質問者

補足

すみません、説明文がうまく書けてなかったようです 二つの画面で一つずつの動画の再生じゃなくて二つの画面で一つの動画の再生です ではすみませんが回答者の方や新しく見た方今の訂正を見て回答お願いします