• 締切済み

同棲について質問

わたしの知り合いで10年同棲している人がいるのですが いまだに結婚していません。 ちなみにわたしは同棲経験がありません。 二人とも30代前半です。 縁がないのでしょうか? 結婚しない主義ではないようなのですが・・・。 教えてください。

みんなの回答

• nina47
回答No.2

同棲すると、婚期を逃しがちになってしまう人は多いようですね。 同棲と結婚は生活自体は変わらないから、 それなのに、結婚すると、そこに責任が発生するから。 などなど… 他にも、個人的理由でまだ結婚できない人もいると思います。 事情は二人にしかわからないと思います。 私はなぜあなたが他人のことをそこまで気にして質問しているのかのほうが謎ですが…。 彼らには彼らのペース・事情があるのですから、あまり深く追及しないほうがいいと思います。

• kkkkk007
回答No.1

色々あると思います。 単純に語れません。 結婚するって、大変なことだと思います。 これも、結婚しない理由でしょうし、そのほかにもいくらでもあります。