• ベストアンサー

ヘビダンス

今回七夕会で私を含め4人で何か出し物をすることになりました。 そこで前に見たヘビのパペットを使ったダンス?をしようかと思っています。 でも、ヘビのパペットの作り方がわからず・・・ 口をパクパクできるようにしたいのですが(Pд`q) どなたかアドバイスください! 今てもとには100均のフェルト大(5色)があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabitwo
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.1

元保育士です。長めの靴下にヘビのようにパクパクした手を入れてみてください。その口になる部分に楕円形のフェルトを2枚貼って、あとは手の甲になる部分に目をつけるとヘビのパペットができますよ(笑) というか、靴下に目を付けるだけで子どもはヘビに見えると思います (^^) 子どもは想像力が豊かです。

me-suke
質問者

お礼

なるほど! 返信が遅れてしまいすみません。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.3

取り敢えず画像がありましたのでご参考までに。 以前、クレーンゲームの景品で吊り上げた事があります。 目玉はプラで出来ており、黒目がキョロキョロ動きました。 恐らく手芸店等で手に入るかと思います。 口がパカンと開くところ(写真では口内のピンクの部分)は厚紙か何かが入っており比較的しっかり出来ていました。 「カモンスネークパペット」 http://www.rakuten.co.jp/blue-post/537011/522778/#492621

me-suke
質問者

お礼

ありがとうございます! すごくわかりやすいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

こんにちは。私も、6歳と4歳の子がいますが、子どもが幼稚園に行く前に通っていた地元の幼児教室で、靴下の蛇を作りました。 靴下を手袋のように手に穿いて。足の底にあたる部分が口になります。手をパクパクさせるんです。 #1の方のおっしゃっているように、土踏まずの部分に楕円系のピンクのフェルトを貼り、赤でのどちんことか舌を作っちゃったりして。 幼児教室では、目にあたる部分に、手芸用の目玉(中で黒い玉が自由に動く、シール状のぬいぐるみ用の目玉)を貼りましたが、黒いフェルトや大きなビーズでも目玉になると思います。

me-suke
質問者

お礼

さらに詳しくありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 七夕・夕涼み会 出し物

    7月に七夕も兼ねて夕涼み会をします。 3歳以上児は、ステージのような場所でクラスごとに出し物をするのですが、何をしようか悩んでいます。 4歳児12名なのですが、 運動会や発表会ではないので、 簡単な内容で、腕にキラキラをつけて歌をうたいながらちょっとした振り付け(ダンス?)で踊る、というようなことをしようかな・・と考えたりもしているのですが・・。 何かいい曲・うた・ダンス・出し物などご存知の方、アドバイス頂けたら幸いです><

  • 出し物(誕生会)

    10月に園の誕生会で出し物をすることになったのですが・・・ いいアイディアが浮かびません(Pд`q) 時間は15~20分で、3歳児(2歳少)が40人くらいです。。。 司会兼イベント係りなんです。 出し物には自分1人かもう1人手伝っていただけるかもしれないです! 何かいいものはないでしょうか? 先月の先生はマジックをしてました(;^_^A これやったらウケたよ!などの経験ある方、ない方知恵をお貸しくださいm(__)m

  • 体育祭で男女24人ずつ

    体育祭で男女24人ずつ 合計48人でダンス?!を 5分弱ほど踊るんですが そのダンスを決めなきゃ いけないんです(pД`q)! でもダンスとか本当全然 できなくてっっ、何から 考えればいいのかも全く わかんないです(p.Σ-)! まず曲から決めたらいい のかなあ?とか思ったの ですが、何かおすすめの 曲とかあったら是非是非 教えてもらえたらすごく 嬉しいですっ(―`db)!!! それ以外でもアドバイス などあればお願いします 協力お願いします(bω`)

  • *ィウ゛までに手編みのマフラー*

    だぃたぃ17日からはじめる予定(テストがあるので(PД`q。) なのですが間に合いますか? 初心者なので全く分からないのですが…誰かアドバイスお願いいたします!!!!

  • FIFAワールドカップ 南アフリカ大会のダンス

    FIFAワールドカップ 南アフリカ大会のダンス 今、私の高校では運動会に向けての準備が始まっていて、 私はクラスの応援合戦での出し物を考えています。 で、少し前にNHKの朝のニュースで見かけたのですが、 今回のワールドカップの南アフリカ大会で 大会を盛り上げるためのダンスがあるとのことでした。 わかる方、 そのダンスの名前を教えてくださいっ! あと出来れば動画(出来ればYouTube)などの場所も教えてくださいっ!

  • 左アゴのところに何かがあるんです

    こんばんわ。30代の女です。 先週、風邪を引いたみたいで、喉が痛かったときがあるんですが、何気にあごの下を触ってみると、なんだか腫れてるようなところがあるのに気づきました。 丁度左側のエラの下辺りで、2個くらい腫れがあるようです。 その時は、風邪のせいで腫れてると思ったのですが、1週間たってもまだあります。 押すと、左側の耳の裏側やアゴ、左肩が痛みます。 コリコリなどはしてなくて、腫れてるって感じなので腫瘍ではないのかと思い放置してましたが、中々引かないので不安になっています。 病院へ、とも思ったのですが、何科に行くべきかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします・゜・(PД`q。)・゜・

  • 元彼の。。。

    元彼の友達を好きになってしまいました(pд`q) 元彼とゎ今でも仲良しなんです。でも、元彼ゎ少し私の事を引きずってるみたぃで↓↓ やっぱり好きになるのゎ、まずぃんですかね? ぉ願ぃします!アドバイス下さぃ(ノ∀`;)

  • 過食嘔吐→拒食症に(>Д<;

    (16)歳,身長156センチ55キロのデブチンです♀(^□^; 今年の(1)月ヵラ,最近まで 毎日過食嘔吐してました(>△<; でも,食べ物に申し訳なくてやめました(≧x≦) しか―(>Д<)―し!! 今度は食べるのが怖くて お茶と豆乳しか口にしていません(XДX; 身体に悪いと思いながら, 大好きな豆乳ですら吐き気がするので, 何も食べられません(>Д<; これ以上太るのも怖いし(⊃皿<. 強制的に精神科にも連れていかれましたが, 相変わらずです(XωX; どうしたら良いでしょうか(><?? 教えて下さい。・゜(pДq)゜・。

  • 二人だけの時間がほしいのに・・・

    初めましてas_asと申します 俺には付き合い始めて三ヶ月になる一つ下の彼女がいます お互い吹奏楽部で仲良く接していて 今現在、幸せです しかし、親が二人きりでいれる時間を邪魔して なかなか二人きりになれません・・・↓↓ いったいどうしたらよいでしょうか?(PД`q。)

  • ゲーム・余興のない二次会 進行と相場

    都内で以下の内容で二次会検討中です。 会費ひとり6000円、約40名を予定しています。 挨拶→軽く歓談→プロフィールビデオ→メッセージをタイムカプセルに→歓談(各卓回る)→ケーキカット→自分たちで切り分けてみんなに配る→歓談→プチギフトでお見送り Q1:ゲーム・余興(歌とかダンスとかの出し物)がありませんが、   ヒマーな感じになりませんか?   今まで参加した二次会には何かしら景品付ゲームがありましたが、   一部だけ盛りあがったり、当たる当たらないで微妙だったりで   なるべく避けたいと思っています。(景品のために会費上乗せしているのも気になりました)   ゲームや友人に頼む歌・ダンス以外も検討していますが、いまいち思いつかず。。   こまめに卓を回ってゲストに話しかけようとは思っています。   できたら歓談中心のゆっくりとした会にしたいのですが、   退屈させないか、損した感がないかが気になります。 Q2:この内容で6000円は高いでしょうか?飲み放題です。   男6000円、女5500円も検討しています。