• ベストアンサー

*ィウ゛までに手編みのマフラー*

だぃたぃ17日からはじめる予定(テストがあるので(PД`q。) なのですが間に合いますか? 初心者なので全く分からないのですが…誰かアドバイスお願いいたします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

間に合わせたいのなら間に合うし 間に合わせたく無いのなら間に合いません。 あなたのやる気次第です。(^^; ○○日で出来ますよ、と書いちゃうと気を抜いちゃうから伏せておきますね。 がんばってね(^_^)v そうそう、お気にの毛糸が無くなるかもしれないので、早めに買いに行っておくほーがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

やはり、太い糸(極太)と、太い針(15号とか)で編めば早いです。 でも、テスト勉強の息抜きに今からちょっとだけ始める、というのも良いかもしれませんよ(こちらに熱中しないように要注意)。 ここで初心者用マフラーキット売ってます。道具もついてるし、編み図つきなので、これだけあればOK。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/michiran.htm ここのサイトでは編み図も公開しているし、初心者用ムービーも見られるので、参考になるかと思います。 私もクリスマスプレゼントに今3本編んでる最中です。やる気になれば全然大丈夫。ガンバレp(^^)q

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/michiran.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko321
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

太目の変わり糸で、太い針で編みましょう。 指編みとかもあるよ。 そうすれば、数日でいけるよ。 とにかくザクザクがミソです。 糸が変わっていれば、編み方が単純でもセンスよく見えるし、オリジナリティ抜群です。 今のうちに、少しの時間を見つけて、 参考になりそうな本と(今ならいろいろ出てるよ) 糸は必要分を一気に買っておきましょう。 足りなくなったら(泣)なので。 または、毛糸やさんで先に糸を選ぶと 編み図をくれたりもします。 店員さんに相談しよう。 がんばれ♪ すてきなイヴを!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XP~2000にしたのですが…

    最近、オフィスをXPから2000にインストールしました。 エクセルなど使い勝手が悪く、元のXPに戻したいのですが、 どうしたらよいのでしょうか? 初心者すぎてすいません…。・゜・(PД`q。)・゜・

  • 手編みのマフラーが重い????

    さいきんつきあった彼氏にクリスマスに 冗談で手編みのマフラーとかどう?って聞いたら 「そういうの重たいからいらない」っていわれたんですが それって 軽い気持ちでつきあってるってことなんですよね まじひどい男だとおもいました どうおもいますか・・・?? ズバリ言っちゃってやってください。

  • 手編みマフラー

    こんにちは。私26歳、彼28歳 交際歴1年です。 クリスマスプレゼントに手編みのマフラーをあげようとおもいます。 そこで、まず男性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーはもらって嬉しいですか? (手編み=重いという感じがして・・) 次は女性の方へ質問させてください。 手編みのマフラーを彼氏さん(旦那さん)にあげたことはありますか? (クリスマスプレゼント=手編みのマフラーというのは、時代遅れなのかな?と心配です)  できれば同世代または私より年上の方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 手編みのマフラーの作り方

    こんにちは。 彼氏から、「首がすーすーするから、手編みのマフラー欲しいなぁ・・・。」 って、催促されてしまいました。 是非クリスマスまでに間に合うように編んで、クリスマス・プレゼントにしたいのですが、今まで一回も編物をしたことがありません(>_<)。 超初心者でも作れるマフラーの作り方の本や、お薦めのサイトがあったら、教えて下さい。 指編みの本も見たのですが、デザイン的にあまり好みではないので、指編み以外の作り方でお願いします。m(__)m

  • 手編みマフラーについて

    友達にマフラーを頼まれて これから編もうと思うんですが 200センチのマフラーがいいみたいで 何グラム、又は何玉 毛糸が必要なのかが知りたいです。 使用したい毛糸は決まっていて、 ●並太 ●針7号 ●1玉あたり約30g ●ゲージ 18~19目 24~26段 ガーター編みでつくります。 一目、二目ゴム編みでなら マフラーを編んだことがあります! 急いでつくらなければならないので、 回答お願いします><!

  • 手編みのマフラーって?

    こんにちは。高校生の女子です。 今年の冬に彼氏にクリスマスプレゼントとして手編みのマフラーを贈ろうと思っています。 そこで、手編みのマフラーって男性的に重いんでしょうか? 彼氏はほしいと言ってくれてますが、いまいちどうかなと思ってしまって....。

  • 手編みマフラー編んでます

    初めての手編みマフラーを編んでる最中です。 穴では無いんですけど、隙間があるというのは 失敗ということでしょうか? 隙間なしの状態が本来の形でしょうか。 編み方に問題があるからの隙間であれば早いうちに ほどいて編み直したいので教えていただけると 嬉しいです。

  • 手編みマフラーが固い

    手編みマフラーが固い カーペットのようです ウール100%なのですが あらったら柔らかくなりますか?

  • 手編みマフラー

    彼女から手編みマフラーとか貰ったら、重い?

  • 手編みのマフラーが硬い・・・

    普通の毛糸を使い 指編みで3本同じ長さの 物を編み、それをみつ編みにして マフラーにしようとしたのですが みつ編みにしていざ首にかけてみると なんだか太さも足りず硬い しあがりになっていました。 どうやればこの状態から 太くて柔らかいものに できるでしょうか?? どなたか至急アドバイスをください。 よろしくお願いします。

C言語でループから抜けれない
このQ&Aのポイント
  • C言語でループから抜けれないという問題に遭遇しました。
  • Visual Studioでのデバック中に、特定の行でループが抜け出せなくなってしまいました。
  • どの部分を修正すれば問題が解決するのか教えてください。
回答を見る