• ベストアンサー

*ィウ゛までに手編みのマフラー*

だぃたぃ17日からはじめる予定(テストがあるので(PД`q。) なのですが間に合いますか? 初心者なので全く分からないのですが…誰かアドバイスお願いいたします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.1

間に合わせたいのなら間に合うし 間に合わせたく無いのなら間に合いません。 あなたのやる気次第です。(^^; ○○日で出来ますよ、と書いちゃうと気を抜いちゃうから伏せておきますね。 がんばってね(^_^)v そうそう、お気にの毛糸が無くなるかもしれないので、早めに買いに行っておくほーがいいですよ。

その他の回答 (2)

• takomari
回答No.3

やはり、太い糸(極太)と、太い針(15号とか)で編めば早いです。 でも、テスト勉強の息抜きに今からちょっとだけ始める、というのも良いかもしれませんよ(こちらに熱中しないように要注意)。 ここで初心者用マフラーキット売ってます。道具もついてるし、編み図つきなので、これだけあればOK。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/michiran.htm ここのサイトでは編み図も公開しているし、初心者用ムービーも見られるので、参考になるかと思います。 私もクリスマスプレゼントに今3本編んでる最中です。やる気になれば全然大丈夫。ガンバレp(^^)q

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/michiran.htm
  • peko321
回答No.2

太目の変わり糸で、太い針で編みましょう。 指編みとかもあるよ。 そうすれば、数日でいけるよ。 とにかくザクザクがミソです。 糸が変わっていれば、編み方が単純でもセンスよく見えるし、オリジナリティ抜群です。 今のうちに、少しの時間を見つけて、 参考になりそうな本と(今ならいろいろ出てるよ) 糸は必要分を一気に買っておきましょう。 足りなくなったら(泣)なので。 または、毛糸やさんで先に糸を選ぶと 編み図をくれたりもします。 店員さんに相談しよう。 がんばれ♪ すてきなイヴを!