• ベストアンサー
  • 困ってます

出し物(誕生会)

10月に園の誕生会で出し物をすることになったのですが・・・ いいアイディアが浮かびません(Pд`q) 時間は15~20分で、3歳児(2歳少)が40人くらいです。。。 司会兼イベント係りなんです。 出し物には自分1人かもう1人手伝っていただけるかもしれないです! 何かいいものはないでしょうか? 先月の先生はマジックをしてました(;^_^A これやったらウケたよ!などの経験ある方、ない方知恵をお貸しくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

タオルシアターも身近なタオルがいろんなものに変身するので、子ども達は驚いていました。  他は、ギターやフルートの生演奏や、図書館でビッグ絵本を借りてきていた先生もいましたね。  先日の手品~ペットボトルのふたの裏に絵の具を塗っておき、水を入れて振るとあらあら、水に色がつき・・には、大人も感動してしまいました。  がんばってくださいね。

質問者からの補足

タオルシアターって始めて聞きましたΣ(゜□゜;) どんな感じにすすめて行くものなのでしょう? ちょっと楽器系は苦手なので手品+αで頑張ろうかと思ってます! ペットボトルの手品は準備も簡単で素敵ですね! 参考にさせていただきますm(__)m

その他の回答 (4)

• 回答No.5

こんにちは。NO.3です。 タオルシアターは自分の持ちネタではないので、詳しいことは忘れてしまったのですが、、 バスタオルを、お話をしながらヘアゴムであちこち束ねていき、目や鼻を付けて最後には犬に変身させていました。 その犬と、「今日はどうしてみんな集まってるの??」「誕生会なんだよ~~」とかって、会話しながら進行していましたね・・(いい加減な記憶でごめんなさい・・)

• 回答No.4

エプロンシアターは出来上がったものを購入することも、自分で作る事もできます。 3歳でしたら、「三匹のヤギのがらがらどん」なんて喜ぶかもしれませんよ。 楽しいお誕生会になるといいですね。 http://www.meito.jp/products/apron/10312_detail.html http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409801002X

参考URL:
http://www.meito.jp/products/apron/10312_detail.html

• 回答No.2

エプロンシアターやパネルシアターは、どうですか?

質問者からのお礼

返信送れてすみません↓ パネルシアターやエプロンシアターですね! 今から作ろうかな・・・ 何かおすすめの内容があれば教えてください(^冖^)

• 回答No.1

腹話術で、「交通安全」や「知らない人には着いていかない」などのテーマで物語を作り面白可笑しく子供達に教えては如何でしょうか? 昔私も子供の頃、ありましたよ「消防署のショウちゃん」ってのが(笑)

質問者からのお礼

返信遅れてしまってすみません↓ 腹話術ですかー! けっこーハードル高いですね(;^_^A 自分で物語作るっていうのおもしろいですね! 参考にさせていただきますm(__)m