• ベストアンサー

ショットバー店長さんへの誕生日プレゼント

38歳男です。 知人(30歳女性)の誕生日プレゼントで悩んでいます。 お世話になった人へのお礼を兼ねた誕生日プレゼントという位置づけです。 下心はありません。 その人は、ショットバー店長兼バーテンダーさんなのですが、仕事に役立つまたはこういう職業の方がもらって嬉しいものってどういうものでしょうか? 予算は1万円以内と考えています。 どなたか良いアイデアをいただけませんでしょうか?

  • shin9
  • お礼率54% (38/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.2

こんにちは。 お仕事で使えそうなものというのは正直難しいと思います。 大体門外漢が選んだものだと結局は役に立たなかったりしてしまうものですからね(これは専門的なお仕事であればあるほど、ある意味仕方ありません)。 お店に飾って頂けるような観葉植物やお花の類などは如何でしょうか。 それならお店に飾れなくてもお家で飾って頂けるでしょうし。 インテリアとしての「絵」なども浮かびましたがチョイスが中々難しいかもしれませんね。 おしゃれな花瓶などでも悪くないかもしれません。 お花とセットでとか。 あまり参考にならない意見ですみません。

shin9
質問者

お礼

『大体門外漢が選んだものだと結局は役に立たなかったりしてしまうものですからね』 なるほど・・・ 確かにそうかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

全然ショットバーとは関係ないんですが・・・ 私は1万円なら安い中の高いものが良いと思います! 同じ1万円でもブーツなら安いけど、ブランドのスリッパなら高いから嬉しいみたいな。 ナイルの庭やライトブルーなど万人受けしてなおかつ高めの香水のコフレとかどうでしょうか? 良かったらアイデアのひとつとして考えてください☆

shin9
質問者

お礼

『安い中の高いものが良いと思います』 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    初めまして、23歳の♀です。実は彼への誕生日プレゼントで大変困っています。何を買ったらいいのか・・・!彼とは付き合って4ヶ月経ったくらいで、もちろん初めて二人で誕生日を迎えます。みなさん、何かいいアイデアありましたら教えて下さい!! 彼は24歳で、普段はバーで働いています。髪型とか服装とか、根っからB系です。性格はひょうきんでお調子もの。ブランドには興味無さそうで、気に入ったものを長く使う派のひとです。過去に何気なく渡したプレゼントは、名刺入れ・香水です。今回の予算は、3万円以内で考えています。

  • 彼の誕生日プレゼント

    こんばんは!! もうすぐ彼の誕生日です。 彼は普段、忙しくバイトしていて疲れている ようなので、誕生日の日は、何かしてあげたい と思っています。 プレゼントはペアリングのメンズものの指輪をあげる ことになっていますが。でもそれだけじゃなく 普段疲れている彼に、何かしてあげたいのです。 ところが、彼は、俺の誕生日にあまり お金を使うな、高価なものはいらないといって ききません。多分たくさんお金を使ったら 怒られると思います。 食事を作ってあげるというのもかんがえましたが その日は、忙しくてそういう時間がありません。 リングは絶対あげるたいので、リング。 それ以外に、何か疲れている彼に してあげたらいいこと、良いアイディアは ありますか? こういうときじゃないと、なかなかいろいろ してあげられないので・・・・ どうかアドバイスの方、よろしくお願いします。 必ずお礼いたします。

  • 誕生日プレゼントをもらった後に

    友人や知人から誕生日プレゼントをもらったら、その場でお礼を言った後に、またLINEやメールなどでお礼を言いますか? それとも、次に会った時にまた言うか、1度言ったらもう言わないですか? もし何も言わなかったら、プレゼントが迷惑だったかなとか、気に入らないものだったのかなと思うでしょうか?

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼の誕生日が近づいていて、プレゼントを迷っています。 今までは、時計、定期&名刺入れ、ワインのオープナー(前、バーテンダーだったので)、等をプレゼントしてきました。 あとはネクタイとかです。 他にもらえたらうれしいものがあったら教えてください。 今年は手づくりの料理と、他に何か買ってあげたいんですが。。 女性の方でも喜んでもらったプレゼントを教えてください。

  • もらって嬉しい誕生日プレゼント

    男性の方へ 彼女からもらって嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? もうすぐ誕生日を迎える39歳の男性医師へ、何を準備したら 良いか悩み中です。 趣味のものを・・と思うのですが、あまりにマニアすぎて 自分では選びようがないし、金額も及びません。 予算は、3万円以内です。 また、彼のファッションも自分とは全く嗜好が異なるので、 下手に入り込む勇気もありません。 (こう書くと、いったいどんなことに共感して好きなのか 不思議に思われるでしょうが、他の面での相性はばっちりです。) 40歳近くの男性に好まれるプレゼントで良いアイデアがあったら 教えてください。宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    友人(女性30代)の誕生日のプレゼントを思案中なのでずか・・・ 何かアイディア頂けませんか? 値段 2000円前後 去年の誕生日に自分はその人からネタ的なプレゼントをされているので、 自分も同じように、もらってちょっと迷惑やけど、おもしろい的なものを探しています。   できればネットで買って直接送れるものが良い。 食べ物が良い。 何かありませんか???

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 誕生日プレゼント。

    仲良しグループの4人で毎月1回食事に行っています。 そして、誕生日の月の食事会のときは、個々にプレゼントをしています。 来月、お食事会兼誕生日会なのですが、プレゼントが決まりません。 みなさんは、どんなプレゼントが嬉しかったですか?印象に残ってますか? また、プレゼントして喜ばれたものってなんですか? 予算は2000円位で。今年31歳になります。 よかったら教えてください。

  • 友達への誕生日プレゼント

    高(1)・♀からの質問です。 もうすぐ友達(高(1).♀)の誕生日です!! 早速ですが、誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? その子に希望を聞くと、 「文房具以外の実用的なもの」と言われました(^^; 具体的には?→何でもいいらしいです。 (それが1番困る・・・苦笑) 私的には、コスメがいいかな~?と思っているのですが。 なにかアイディアありましたら、1000円以内でお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日プレゼント こんにちは。付き合って半年位です。彼の誕生日が近いのでプレゼントを考えています。 デスクワークが多いのでボールペンなどはどうかなと思うのですが、どうでしょうか? 予算は3万以内です。ボールペンってプレゼントに大丈夫でしょうか?? 彼の年齢は41歳です。良ければ男性の方からのアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう