• ベストアンサー

ショットバー店長さんへの誕生日プレゼント

38歳男です。 知人(30歳女性)の誕生日プレゼントで悩んでいます。 お世話になった人へのお礼を兼ねた誕生日プレゼントという位置づけです。 下心はありません。 その人は、ショットバー店長兼バーテンダーさんなのですが、仕事に役立つまたはこういう職業の方がもらって嬉しいものってどういうものでしょうか? 予算は1万円以内と考えています。 どなたか良いアイデアをいただけませんでしょうか?

• shin9
  • お礼率54% (38/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.2

こんにちは。 お仕事で使えそうなものというのは正直難しいと思います。 大体門外漢が選んだものだと結局は役に立たなかったりしてしまうものですからね(これは専門的なお仕事であればあるほど、ある意味仕方ありません)。 お店に飾って頂けるような観葉植物やお花の類などは如何でしょうか。 それならお店に飾れなくてもお家で飾って頂けるでしょうし。 インテリアとしての「絵」なども浮かびましたがチョイスが中々難しいかもしれませんね。 おしゃれな花瓶などでも悪くないかもしれません。 お花とセットでとか。 あまり参考にならない意見ですみません。

shin9
質問者

お礼

『大体門外漢が選んだものだと結局は役に立たなかったりしてしまうものですからね』 なるほど・・・ 確かにそうかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

全然ショットバーとは関係ないんですが・・・ 私は1万円なら安い中の高いものが良いと思います! 同じ1万円でもブーツなら安いけど、ブランドのスリッパなら高いから嬉しいみたいな。 ナイルの庭やライトブルーなど万人受けしてなおかつ高めの香水のコフレとかどうでしょうか? 良かったらアイデアのひとつとして考えてください☆

shin9
質問者

お礼

『安い中の高いものが良いと思います』 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。