shin9のプロフィール

@shin9 shin9
ありがとう数53
質問数23
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
54%

  • 登録日2000/11/09
  • 左投げは何故サウスポー?

    左投げは何故、サウスポーと言うのでしょうか? 昔、マウンドから見て一塁が南向きに球場を作っていたからという話を聞いたことがあるのですが、 本当でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#102006
    • 野球
    • 回答数4
  • ダイエーの永久欠番ってある?。

     プロ野球チームのダイエー・ホークスで永久欠番ってありますか?。  秋山幸二選手が名球界入りし・日本シリーズでMVPを獲得する活躍した功績から、引退の時に永久欠番にするという噂が出たんですが、実際どうなったのでしょうか?。  秋山選手以外にも、ダイエーで永久欠番に設定されている番号があれば教えてください。

  • ラーメンアカデミー

    武蔵浦和の駅前に「ラーメンアカデミー」がオープンしたらしいのですが「ラーメン博物館」のような盛り上がりが全くありません。入っている店舗はなかなかのようですがもう行ったかた情報ください。

  • 剣道とフェンシング

     剣道とフェンシングはどちらが強いと思いますか?(とくに戦場で)  ある脇差しが650g。フェンシングのエペはルールでは750gとの規定です。  剣道の練習は普段、有効打突以外は横着して受けたりしてますよね?    参考までに大正13年5月、京都の大日本武徳会の道場で、剣道側と銃剣術側からそれぞれ19名の選手が出場して、剣道対銃剣術の異種格闘技戦がおこなわれた。剣道は竹刀、銃剣術は木製の銃剣を用いた。結果、銃剣術側が12勝7敗でした。 (つまり剣より槍(銃剣術)が有利)

  • 平日・もし雨が降っても楽しめるデートスポット!(できれば都内)

    タイトル通りなのですが、↑のような都内のデートスポットを探してます!梅雨入りしてしまったので雨が降った場合も考慮したいので…。 また、できれば遊園地などのはしゃぐ系よりも、ゆったりとのんびり過ごせる場所がいいです。 他にも「ここがよかった!」という場所もありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします(^^)