• 締切済み

ゲーム・余興のない二次会 進行と相場

都内で以下の内容で二次会検討中です。 会費ひとり6000円、約40名を予定しています。 挨拶→軽く歓談→プロフィールビデオ→メッセージをタイムカプセルに→歓談(各卓回る)→ケーキカット→自分たちで切り分けてみんなに配る→歓談→プチギフトでお見送り Q1:ゲーム・余興(歌とかダンスとかの出し物)がありませんが、   ヒマーな感じになりませんか?   今まで参加した二次会には何かしら景品付ゲームがありましたが、   一部だけ盛りあがったり、当たる当たらないで微妙だったりで   なるべく避けたいと思っています。(景品のために会費上乗せしているのも気になりました)   ゲームや友人に頼む歌・ダンス以外も検討していますが、いまいち思いつかず。。   こまめに卓を回ってゲストに話しかけようとは思っています。   できたら歓談中心のゆっくりとした会にしたいのですが、   退屈させないか、損した感がないかが気になります。 Q2:この内容で6000円は高いでしょうか?飲み放題です。   男6000円、女5500円も検討しています。

みんなの回答

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.2

いいと思いますよ。 歓談時間を長くするっていうコンセプトですものね。 こまめにテーブルまわってたくさんの人とお話できるといいですね。 会費も安い設定ですよ。 お料理もブッフェスタイルなら問題ないと思います。

noname#160880
noname#160880
回答No.1

>ゲーム・余興(歌とかダンスとかの出し物)がありませんが、ヒマーな感じになりませんか? なりません、なりません。 それどころか、大人の雰囲気で大変によろしいではありませんか。ゲームなんて、ガキがやることですよ。 時々、飛び入りの(あくまで飛び入りです)スピーチや上品な余興があるとさらに結構。招待状に、『飛び入りのスピーチ、余興を歓迎します』と書いておけば、知的な人たちが盛り上げてくれますよ。 >こまめに卓を回ってゲストに話しかけようとは思っています。 これは良いことですね。 ただ話をして回るだけではなく、面識の無いお客様どうしを紹介しながら回るとホストとしては大変にスマートです。また、こうすることによって、会場が一体化します。 >この内容で6000円は高いでしょうか?飲み放題です。 都内でなら、安いです。たいてい1万円は取られますから。

関連するQ&A

  • 二次会でビンゴなど景品付のゲームは必要ですか?

    今度結婚することになりました。 披露宴の後、二次会も行います。 ただ、二次会で久しぶりに会う人も多いので歓談の時間を長く取りたいと思います。 そうなるとビンゴのような景品付のゲームをする時間がなくなりそうです。 二次会でこのような景品付のゲームをしなくても、参加者は不満に思わないでしょうか? もちろん景品代の経費が浮くのでゲームをしない場合は会費を安くできます。

  • 二次会の余興

    二次会で余興を頼まれました。一応、簡単なダンスと歌をしようとしているのですが、何かおすすめをおしえてください。できれば、盛り上がるものがいいです。 今のところ、キャリーパミュパミュにする??という案はでているのですが・・・・。

  • 結婚式の二次会参加者へのお返しについて

    結婚式の二次会参加者へのお返しについて、お渡しするべきかどうかで悩んでいます。 来月、披露宴の後に、友人だけで二次会(友人数名に幹事をお願いしています。)を行う予定です。 二次会からの参加者はおらず、二次会参加者全員が披露宴にも来て頂く方です。披露宴では、引き出物、プチギフトをお渡ししますが、この場合は二次会でもプチギフトのようなものをお渡しした方がよいのでしょうか。 会費は、お一人4000円頂戴します。また、幹事の方にはお礼として5000円の商品券をお渡ししたいと思っています。 ちなみに、二次会では、私たちの希望により、主に歓談がメインとなるため、景品が出るようなゲームは行わない予定です。 会費を出して頂いているのに、何もお渡ししないなは失礼になってしまうのではないかと、心配しています。 皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 二次会の幹事を頼まれたのですが

    二次会の幹事を頼まれ、新郎新婦とともに会場の下見に行きました。 式・披露宴は家族だけで済ませているので事実上披露パーティなのですが 新郎新婦はカジュアルでやりたいということなのでドレス等は着用しません。 新郎新婦の意見で銀座の店に決まり、一人7000円のプランとなりました。 このため、ビンゴ景品やプチギフトのことも考えて 男性9000円女性8000円の会費にしようかと考えていたのですが 新婦から会費が高すぎるのでビンゴなし、プチギフトもなしでとお願いされました。 新婦の友人と新郎の友人をできれば見合わせたいとのことで ゲームより歓談を多くとりたいから、とのこと。 私の経験からすると確かにビンゴなんかはさして楽しいものでもなく なくてもいいなーと思うのですが 金額の話としてはたとえ人数が確定したとしても 最低保障金額や急遽キャンセルの可能性を考えると 会費7000円OVERで考えざるを得ません。 でも銀座でこの価格はしかたなく 披露宴参加者もいないので、高いけれども許容範囲内と思います。 また、呼ばれた側として考えると 逆に7000円以上払って提供されるのが飲食だけでプチギフトさえ無いのは 却って疑問に思われてしまうのではと心配なのですが。 皆様はどう思われますか?

  • 1.5次会の進行

    今年の秋に友人のみを招待する1.5次会をしようと思っています。 家族親戚とはご挨拶を兼ねた食事会と披露宴の間くらいの会を予定しており、挙式は行いません。 友人ばかりなので、カジュアルな1.5次会にしたいと思っているのですが、あまり参加したことがない為どういった進行にするのがスムーズなのか悩んでいたりします。 今の時点で決まっていること、したいと思っていることは、 ・ゲストの人数は30~40名で30代前後 ・場所はオーガニック系のカフェを貸切 ・食事はバイキング形式 ・半立食希望 ・主催は自分達で友人に進行受付などをお願いする予定 ・ケーキカットはしたい ・ビンゴなどのゲームをしたい ・2人のプロフィールを紹介したい ・会費は7~8千円 以上のことくらいです。 これを踏まえて悩んでいることは、 ・入退席を除くパーティーの時間 ・2人のプロフィールをどうやって伝えるか ・半立食でゲストの人数より椅子が少ないのは辛いか ・立食形式でないほうがスムーズなのか ・ゲストとのふれあいを多くするには ・ビンゴの景品の他に、帰り際のプチギフトの値段 など悩んでおります。 上記の決定事項と希望と悩んでいることを考慮し、どういった進行がスムーズでしょうか。 今のままではとてもぐだぐだになりそうで不安です・・・。 その他にも、盛り上がった余興などありましたら教えてくださると嬉しいです。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 二次会での余興

    友人の結婚式の二次会で余興を頼まれました。 メンバーは3人で、あくまで余興なのでクイズなどのゲーム性のあるものより芸中心になるよう なものを二次会幹事から指定されています。 とはいっても、我々メンバーは非常に照れ屋集団なので「歌を唄う」「MC力で乗り切る」といった ポジティブなものをとても苦手としています。 上記2点以外でいいアイデアがあれば教えてください。 ちなみに以前までの第一候補は、動きは一定で喋らずにすむヒゲダンスでしたが、余興でよく見る という理由で却下されました。 宜しくお願いします。

  • 大人な雰囲気の二次会のプログラムについて

    秋にレストランで友人のみの会費制披露パーティを行います。 パーティは18時から約2時間半です。 シークレットでゴスペルと、友人がフラをやってくれたり多少の余興と ケーキカットはやる予定です。 その後、二次会を計画してるのですが、 私達ふたりはビンゴはあまりやりたくありません。 自分が参加した時も、みんな下をむいてつまらないし、 ビンゴの景品も上位3位くらいまではいいとして、あとのつまらないものは いらないと感じるからです。。 遠くからきてもらう人たちもいるので 歓談を中心とした2次会にはしたいのですが、 ゲームなしの2次会とか参加された方がいれば どんな内容だったのか教えていただければと思います。

  • 結婚式二次会について

    今週末、私達の結婚式二次会があります。 式・披露宴は先週済ませました。終わる時間が夜だったため、二次会の日を改めました。 新郎新婦のそれぞれ仲いい友人を幹事に立て、 ・会は2時間 ・会費男性6000円 女性4000円で 予定しています。 出席者は53人、幹事・新郎新婦を入れ60人です。 一般的なビンゴゲームを行い、景品数は30ぐらい用意してある模様です。 景品代・食事代込みの会費設定にしてあります。 今さらながら疑問に思ったのですが、幹事や私達新郎新婦は会費って払うものでしょうか? 出席者には会の終わりにちょっとしたプチギフトを贈ります。これは私達持ちで会費からは買っていません。 年内はみんな忙しいと思うので、年が明け落ち着いたら、幹事さん達に慰労会を計画しています。 分かる方教えてください♪

  • 二次会の会費について。

    はじめまして。 はじめて投稿させていただきます。 4月に横浜、馬車道で結婚式を挙げます。 その後場所を移動して隣の駅の、元町・中華街のライブハウスにて二次会を行います。 幹事をお願いしてますが、幹事と私達新郎新婦で進めています。 人数は50人程度で料金は料理、飲み物込みで6000円とのことです。 料理は中華料理のブュッフェです。 ビンゴをするつもりで景品は予算4~5万。 内容は目玉をWiiにして残り二万くらいで20~30点ほど用意します。 会費の設定で悩んでいるのですが… この内容で男性8000円女性7000円は高いですか? 会費で ■ビンゴ景品 ■ウエディングケーキ を用意できるようにしたいと思っています。 ちなみに新郎新婦の実費でプチギフトを用意するつもりです。 二次会の内容としては ■新郎のバンドのライブ(一応プロ) ■ビンゴ大会 ■友人の余興 ■ブーケトス です。 私自身、結婚式や二次会に出席したことがなくわからないことだらけなんです… よろしくお願いします。

  • 結婚パーティ(1・5次会)でのゲームの景品

    来月、着席ビュッフェスタイルの結婚パーティを予定しています。 すでに親戚だけで披露宴を行っているため、友達のみの会費制1.5次会という形です。 そこで、ドレスの色当てクイズしようと思っているのですが、その景品で迷っています。 会費制とはいえ、10万円くらい持ち出しがあるため、景品の予算は2万円くらいしかとれません。 「新郎賞」「新婦賞」という形で景品を2つ用意しようと思っていますが(それ以外の人には残念賞としてプチギフトで使われるような小さいクッキーを差し上げる予定です)、何かよい景品のアイデアはありますでしょうか? ちなみに、遠方から来る人もいるため、ディズニーワールドのチケットや重いもの、かさばるものは避けたいと思っています。

専門家に質問してみよう