• 締切済み

ゲーム・余興のない二次会 進行と相場

都内で以下の内容で二次会検討中です。 会費ひとり6000円、約40名を予定しています。 挨拶→軽く歓談→プロフィールビデオ→メッセージをタイムカプセルに→歓談(各卓回る)→ケーキカット→自分たちで切り分けてみんなに配る→歓談→プチギフトでお見送り Q1:ゲーム・余興(歌とかダンスとかの出し物)がありませんが、   ヒマーな感じになりませんか?   今まで参加した二次会には何かしら景品付ゲームがありましたが、   一部だけ盛りあがったり、当たる当たらないで微妙だったりで   なるべく避けたいと思っています。(景品のために会費上乗せしているのも気になりました)   ゲームや友人に頼む歌・ダンス以外も検討していますが、いまいち思いつかず。。   こまめに卓を回ってゲストに話しかけようとは思っています。   できたら歓談中心のゆっくりとした会にしたいのですが、   退屈させないか、損した感がないかが気になります。 Q2:この内容で6000円は高いでしょうか?飲み放題です。   男6000円、女5500円も検討しています。

みんなの回答

• shu-ko123
回答No.2

いいと思いますよ。 歓談時間を長くするっていうコンセプトですものね。 こまめにテーブルまわってたくさんの人とお話できるといいですね。 会費も安い設定ですよ。 お料理もブッフェスタイルなら問題ないと思います。

noname#160880
noname#160880
回答No.1

>ゲーム・余興(歌とかダンスとかの出し物)がありませんが、ヒマーな感じになりませんか? なりません、なりません。 それどころか、大人の雰囲気で大変によろしいではありませんか。ゲームなんて、ガキがやることですよ。 時々、飛び入りの(あくまで飛び入りです)スピーチや上品な余興があるとさらに結構。招待状に、『飛び入りのスピーチ、余興を歓迎します』と書いておけば、知的な人たちが盛り上げてくれますよ。 >こまめに卓を回ってゲストに話しかけようとは思っています。 これは良いことですね。 ただ話をして回るだけではなく、面識の無いお客様どうしを紹介しながら回るとホストとしては大変にスマートです。また、こうすることによって、会場が一体化します。 >この内容で6000円は高いでしょうか?飲み放題です。 都内でなら、安いです。たいてい1万円は取られますから。