• ベストアンサー

30代女性の皆様、教えてください。

tessa_to_lの回答

• ベストアンサー
回答No.4

習い事は全般的にお勧めですよ。 私は既婚ですが、30代独身女性の友人はたくさんいます。 そうした女性は当然自立し働いているため、お金もそこそこあります。仕事一筋!な方は別ですが、そこまでの人はさすがに少なく、多くの人はスキルアップのため、また趣味のために習い事をすることが多いです。 英会話は勿論、お茶、お花、習字、お料理、何らかの楽器やボーカルなど音楽教室、それからジム、テニスやバドミントンなどのスクール。 あとは習い事ではないですが、いろいろなサークル活動に参加するケースもありますね。 どれも定期的に通えば必ず何人かは同じメンバーになり、それは話すきっかけに繋がります。趣味で知り合うので共通の話題がひとつ確保されており、ある程度仲良くなれば普通よりもアプローチしやすいです。 個人的にはお料理教室なんてお勧めですよー! 料理できる男性(もしくはする意思がある男性)はそれだけで評価高いですから。 こつは、ご自身も楽しめるものを選ぶこと。続けられなくては意味がありませんものね。 がんばってください!

yu-kun1151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あげて頂いた習い事のうち、テニススクールには在籍して いるのですが、入っているクラスが男性ばかりでして笑。 でもテニスの上達という観点ではとても充実しているので、 それはそれで構わなくなってしまっている自分がいます(笑)。 あと、おっしゃられるとおり、料理は大事ですよね。 一人身になって本やネットを見ながらちょくちょく作るの ですが、いまいち上達しないので、習いにいくことも少し 考えていました。 出会いがあるかどうかは一旦忘れて、やはり興味のあることに いろいろと首をつっこんでみることから始めるのが大事ですよね。