• ベストアンサー

30代女性の皆様、教えてください。

tessa_to_lの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

習い事は全般的にお勧めですよ。 私は既婚ですが、30代独身女性の友人はたくさんいます。 そうした女性は当然自立し働いているため、お金もそこそこあります。仕事一筋!な方は別ですが、そこまでの人はさすがに少なく、多くの人はスキルアップのため、また趣味のために習い事をすることが多いです。 英会話は勿論、お茶、お花、習字、お料理、何らかの楽器やボーカルなど音楽教室、それからジム、テニスやバドミントンなどのスクール。 あとは習い事ではないですが、いろいろなサークル活動に参加するケースもありますね。 どれも定期的に通えば必ず何人かは同じメンバーになり、それは話すきっかけに繋がります。趣味で知り合うので共通の話題がひとつ確保されており、ある程度仲良くなれば普通よりもアプローチしやすいです。 個人的にはお料理教室なんてお勧めですよー! 料理できる男性(もしくはする意思がある男性)はそれだけで評価高いですから。 こつは、ご自身も楽しめるものを選ぶこと。続けられなくては意味がありませんものね。 がんばってください!

yu-kun1151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あげて頂いた習い事のうち、テニススクールには在籍して いるのですが、入っているクラスが男性ばかりでして笑。 でもテニスの上達という観点ではとても充実しているので、 それはそれで構わなくなってしまっている自分がいます(笑)。 あと、おっしゃられるとおり、料理は大事ですよね。 一人身になって本やネットを見ながらちょくちょく作るの ですが、いまいち上達しないので、習いにいくことも少し 考えていました。 出会いがあるかどうかは一旦忘れて、やはり興味のあることに いろいろと首をつっこんでみることから始めるのが大事ですよね。

関連するQ&A

  • 30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはき

    30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはきっと自分にピッタリな素敵な男性が現れて幸せな恋愛をして結婚をする………………』 って必ず思っていますよね??? そうだろうぅぅぅぅ~~~~? (;゜O゜)b

  • 30代40代女性と結婚した方へ質問

    こんばんは。 独身32歳女性です。 乱文ですが失礼します。 恋愛できなくて真剣に悩んでいます。 どちらかというと年上好きです。 20代の頃は、30代40代の男性に対し、自分が若いというだけで強気でいることができました。 しかし30代に入ってからは、10歳程年上の男性に対しても引け目を感じるようになってしまいました。 魅力的だと思った男性に対しては特に感じます。 「こんなに素敵な人なのだから、わざわざ30代の女には来ないだろう。この方なら十分に若くて素敵な女性と付き合えるもの…」そう思ってしまうのです。 きっと、男性は女性を見た目や若さで選ぶものだという話を幼いころから聞きすぎて、頑張れば可能性があるかもしれないという勇気や希望が負けてしまっていると思います。 そこで年齢相応の魅力を身に付けたいと思って努力してはおりますが、やはり最終的にお互いが楽に居心地よくいられる関係が理想です。 質問というか、希望が持てる話が聞きたいのです。 30歳以上の女性と付き合い始めて結婚された方、出会いや決め手は何でしたか。 やはりチャンスがあれば若い女性が良かったですか。 また、子供についてはどのようにお考えでしょうか。 結婚して良かったという話も聞きたいです。

  • 40代女性が20代男に恋

    こんばんは。 40代半ばの友人女性が、20代半ばの男に恋を しています。正直なところ、相手が応えて くれるとは思えないと、言ったのですが、 彼女曰く、 「自分も、20代の男性が40越えた女性に恋を するなんてあり得ないし以前は非常識だと思って いた。でも、彼は、自分を特別に見てくれている ように思う」と諦めきれないようです。 常識のある人だと思っていたので驚きました。 相手から告白や、誘いなどはっきりした行動はない ようです。彼女はバレンタインに何か行動するか どうか考えているようです。 恥をかく前にやめさせたいと思いますが、何か よい説得方法は無いでしょうか。 真面目な人で未だ独身、恋愛経験が少なく、思い こんでしまったのだと思います。 彼女に魅力がないわけではありませんが、若い 娘には到底太刀打ちできないでしょう。 相手とは趣味のサークルで知り合ったようですが、 写真を見ると普通にもてそうな男性でした。 よいアドバイスが頂けたら助かります。よろしく お願いします。

  • 50代になる女性です。

    50代になる女性です。 40代の頃熟年離婚し新たな出会いを探しているのですが、年齢を重ねていくにつれ出会いがどんどん減ってきています。 私と同世代ぐらいの方で出会いを探している人はいると思うのですが みなさんは一体どんなところで出会いがありますか?

  • 35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

    ①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

  • 50,60代の男性の女性の好みは

    私の友人で50代後半の女性がいます。若い頃に離婚して子供たちはすでに独立しました。今は自分のことだけを考えればいいい自由な身になり、結婚までは行かなくても、食事や旅行などを一緒に楽しめる男性がほしいといつも言っています。「積極的に探したらきっと見つかも」と励ますのですが、彼女は「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」という結論になり、落ち込んでいます。 50代、60代の現在独身の男性は、本当に彼女の言うように同世代の独身女性には恋愛対象として、まったく興味はないものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋に悩んだ20代を過ごした30代の女性どう思う?

    20代の独身男性はどう思いますか? ※見た目が美しい女性だと恋愛経験豊富でも恋人になれますか?

  • 40代男性(独身)の方へ

    40代男性(独身)の方へ 20代の女性は恋愛対象になりますか?好みによるとは思いますが、 やはり男性は色気のある女性の方が魅力的ですか?

  • こういう女性はあなたの周囲にいますか?

    こういう女性(20~30代前半)はあなたの周囲にいますか? * 「男女の友情はある。 自分自身(女性)が会社や大学の友達や社会人サークルなどで知り合った人(男女)と飲み会や食事会をするし、 たまには男性と二人で行くこともある。 でも、そういう普段の生活で接する男性に対して、自分自身(女性)は異性間の意識(→恋愛の対象として望ましいか分析したり、単純に異性として魅力的かどうか意識する)は まったくないし、相手の男性ももちろんそんな気持ちはない。 私と普段接する男性との関係は、異性間の意識などなく、人と人との付き合いです。」 という人がいます。 これって現実を誤謬なしに理解できていると思えますか?

  • 女性は25歳で賞味期限切れ?

    29歳独身女性です。25歳を過ぎると 男性からあまりもてなくなる であいがなくなるといいますよね。やはり男性からみて20代前半の女の子が魅力的だと思いますか?いつまでも若い芸能人は別として 通常 女性はやはり20代前半が美しいな と私は思います。