• ベストアンサー

かけもちバイトの社会保険は??

現在かけもちで派遣社員(週15時間)とアルバイト(週15時間)とアルバイト(週5時間)で働いています。 社会保険には未加入です。 そこで質問なのですが・・・ 社会保険に入ることは出来ないですか? どの会社も週30時間以上働いていないと無理と言われました・・・ 一つの会社で30時間以上でないと不可能ですか? もし可能な場合どうすれば(どの会社で加入)いいですか? 手続きとかはどうすればいいのでしょうか・・・? ちなみにわけあって正社員にはまだなりません。

• 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

基準を満たせば加入が可能です。どちらかの勤務先に寒中で切るかどうかを確認したうえで加入できるほうの勤務時間を増やせば加入が可能です。 http://www.asai-office.com/tetu-s-02.htm